初めて質問致します。先日、windows98からwindowsMeにあげたのですが、それ以来、windowsは終了するのですが、自動で電源が落ちません。終了画面が終わってから画面が黒いままです。windows98の時は何の問題もなく、自動で電源が落ちていたのですが。今は、windowsが終了するといちいちパソコンの電源ボタンを4秒以上押して、電源を切っています。毎日の事ですので、不便でたまりません。再起動するときも同じ状態なので、パソコンの電源ボタンを4秒以上押して、電源を切ってすぐに電源を入れるといった具合です。何が原因なのか初心者のため、全くわかりません。どうか、ご存じの方、お助け下さい。よろしくお願いします。
ちなみにパソコンは、FMV DESKPOWER F(7)357です。

A 回答 (1件)

各ドライバや周辺機器などはMeに対応していますでしょうか。



また、WintopなどでPC終了時にCPU占有率が100%に近くなっているものがないか
確認してみるのもいいかもしれません。

あと、質問される前にも確認されていると思いますが、上にある「質問検索」で
「ME 終了できない」などと入れて検索すると、同様の質問があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ