プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の自動車の中にねずみが入り込んでしまうのです。庭には放し飼いの犬がいるので、ねずみホイホイみないなものや毒を置くわけにはいかないなあと思っています。車にねずみが出入りできる隙間があるなんて知らなかったのですが、その穴を見つけたらふさいでしまっても良いのですかね~?車の構造上必要な隙間なんですか?その他ねずみが入ってこない方法ありますか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

隙間を特定しないと塞いでよいかどうか判断できませんが、必要な隙間であれば網等でねずみの侵入は防ぐことができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりはしていませんが、助手席か運転席の足元の方から車内に入り込んでいる気がします。
その辺りを含めちゃんと確認をして網等でふさぐ方法を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:34

  こんにちは。



 ねずみがどこから入るのかを確認していると思いますが、車には、水が入ったときの水抜きの穴があります。
 そういう場所は通常はゴムのパッキンでふさがれているのですが、外れてそこからねずみが入ったのでしょう。

 水抜きの穴はふさいで構いませんので、あとは、車の中のねずみを駆除してみてください。

 それ以外に穴が開いている場合、壊れて穴が開いたり、水が溜まり、錆びて穴が開いている可能性があります。
 その場合は、自動車の修理工場に相談して、修理をする必要があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ねずみがどこから入ってくるのかもまだ確認していません。車の普段見えない部分を開いて見るのもちょっと怖いのです。ちゃんとしっかりやらないといけませんね。ゴムパッキンを含め確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:20

ネズミ捕りを車内に置いては?


昨日、新宿の大ガード交差点にある金物屋で(東京ローカルな話題でスイマセン)ネズミ捕りを売ってました。1800円くらいだったかな。中にチーズでも入れて。。(^^;

あとは効果や会社の信頼度は不明ですが、検索でこういうのがHITします。
http://nezumi0.fc2web.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車内にねずみホイホイみたいなのを置いてみます。これで少しでもねずみが減ってくれれば。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!