今週の花より男子は漫画では何巻ぐらいの話ですか??
1巻から買おうかなぁ、と思っているのですが・・。

完全版と普通版、どちらが良いのでしょうか??
値段とか・・・。

また、台湾(?)の花より男子とドラマに大きな違いはありますか??

すいません、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。


ドラマと漫画では展開の仕方が違うので、ちょっと何巻というのは難しいですね。
一応ストーリーと合わせると、
◎道明寺の家に連れて行かれる→1巻
◎類が静のビルボードを見ている→2巻
◎静のパーティに招待→3~4巻
◎道明寺とキス→2~3巻
〈オマケ〉
◎クラスメート3人組とパーティへ→1巻
と漫画ではいくつかに分かれているストーリーを混ぜこぜにして一つの話に纏めています。多分、漫画の展開で行くと話が長くなりすぎて1クールで終わらないからだと思います。でもキレイにまとまっていて漫画読んでいても違和感があんまり無いんで全然嫌じゃないです。
漫画とドラマだと桜子のキャラも役割もかなり違いますよ。どう違うかは言っちゃうと面白くないと思うので言いませんが、漫画の桜子はかなりいいキャラしていて後々メインキャラの一人になります。
でも漫画もドラマもどっちも面白いですね☆
ただ私はドラマの西門さんがあまりに微妙な顔なんで(好きな人ゴメンなさい)、西門さんはもっと男前だろ!!って思うんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


28日のドラマは普通版の2巻までです。
けれど漫画とドラマではちょっとストーリーの進め方が違いますね
(放送回数が少ないから仕方ありませんが)

台湾のドラマの『流星花園』との違いは…。
まずは日本でつくし達は高校生の設定ですが、台湾では大学生になっています(原作では高校生)
あと、台湾版では桜子は登場しません。けれどつくしの幼なじみは登場します。
パッと思いつくのはこれくらいですね。もちろん日本と台湾で最終回は違うと思いますが。

台湾のプロデューサー(だったかな?)が花より男子の大ファンで、ストーリーの進め方とかが日本よりも、原作にとても忠実です。
ちなみに続編の『流星花園II』は、オリジナルストーリーとなっています。

普通版と完全版の違いなどは、過去に回答した質問があるので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1637390
    • good
    • 1

値段の違いだけ・・・。


普通版:各410円。全36巻。古本屋さんで、買えるかもですね。
完全版:各1200円。全20巻で今現在9巻まで刊行中。カラーイラストも掲載しています。

道明寺司の母親の楓は、原作では後半に出て来ますが、ドラマでは1話からびしばしやってますねぇ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花より男子完全版20巻の完結について・・・

花より男子の漫画もドラマも大ファンなのですが・・・

去年、別冊マーガレットに一度だけ読み切りで掲載された花より男子の
その後・・・?!なのですが、私は残念ながら、見ることが出来ませんでした。

今回、花より男子完全版を全巻購入し、読んだのですが
完全版の20巻の最後に続き?と思えるものが載っていますよねっ?
それは、去年別冊マーガレットに一度読みきりで掲載されたものと
同じものなんでしょうか??
よろしくおねがいします(*^_^*)

Aベストアンサー

>2005年12月9日発売の「マーガレット」本誌において、2006年中に続編を描くことを作者が明言し、
同誌2006年15号(2006年7月5日発売)に読み切り形式で発表され、完全版最終巻に収録された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90#.E6.A6.82.E8.A6.81

コピペですが、上記の通りです。
画像で見た完全版ですが、18巻の帯に以下のようにありました。
>待望の『花より男子』新作読みきりを、20巻に収録!!

Q「花より男子」完全版とコミック版の違いについて

「花より男子」はコミック版のほかに現在完全版が発売されているようですが、違いは何でしょうか? どちらを買うか迷っていますが、完全版にはコミック版にはない何かがあるのかどなたか教えてください。

Aベストアンサー

完全版には「4大特典」なるものがあるらしいですよ。
(1)全巻カバーイラスト、描き下ろし
(2)コミックス未収録の扉絵(カラー・モノクロ)が全て掲載されている。マーガレット連載時のカラーイラストも多数掲載されている。
⇒コミックス収録に当たってページの都合上カットされたものやカラーだった扉などはしっかりと再現されているようです。
(3)各巻に作者描き下ろしスペシャルエッセイ付き
(4)とじ込み特典・オリジナルポストカード付き

この4つが大きな違いのようです。

ただ、完全版は全20巻といえど一冊1200円とかなり高額で、書籍としてのサイズも大きめです。
コミックスを全巻集めるのと完全版を全部集めるのはコミックスのほうが値段も安く、ブックオフなどでも簡単に手に入ると思うので良いかと思いますが、本当に花より男子が大好きなら完全版でもいいかもしれませんね。
私の場合は話が読めればいいのでコミックスのほうがサイズ的にも値段的にも読みやすくて好きですけど。

ちなみに、下のURLは飛ぶといきなりフラッシュが再生されるのでご注意を。
試し読みもできるようなので一度ご覧になってみては?

参考URL:http://annex.s-manga.net/hanadan/

完全版には「4大特典」なるものがあるらしいですよ。
(1)全巻カバーイラスト、描き下ろし
(2)コミックス未収録の扉絵(カラー・モノクロ)が全て掲載されている。マーガレット連載時のカラーイラストも多数掲載されている。
⇒コミックス収録に当たってページの都合上カットされたものやカラーだった扉などはしっかりと再現されているようです。
(3)各巻に作者描き下ろしスペシャルエッセイ付き
(4)とじ込み特典・オリジナルポストカード付き

この4つが大きな違いのようです。

ただ、完全版は全20巻とい...続きを読む

Q花より男子の完全版!!

花より男子の完全版で、現在9巻まで出ているようですが、完全版の1巻が発売されたのはいつですか?
どのくらいのペースで発売されるんでしょう?
20巻まで発売されるにはどれくらいかかるんでしょうか?完全版を集めたいのですが、最後まで出るのにどれくらいかかるのかなぁ…と思いまして…。

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

1巻は5月25日にでてるみたいです。
2巻5/25、3巻06/24、4巻06/24、5巻07/25
6巻07/25、7巻08/25、8巻09/22、9巻10/25、10巻11/25

うーん。2巻一緒にでてたりもしますね。
このペースなら10巻でるまでに6ヶ月かかってるので
来年の5月までかかるのかな??笑

なんかすみません(笑)
参考にならないかもしれないですが・・

Q花より男子完全版収録話について

今たしか14巻くらいまで出ている花男完全版を購入を考えています。
が、一気にそろえるには高額すぎるので、気に入った話が収録してある巻からそろえようと思います。
で、ここでご協力いただきたいことなのですが、完全版に収録させている話を教えていただきたいのです。
1巻には第1話~第○話
といった感じでOKです。

もしくは上記内容記載のサイトをご存知でしたらHPアドレスを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
まず、質問者さんがどの辺りの話を気に入られているのかにもよります。
あと、花より男子は第1話~といった感じで表記されていないので、説明するのもなかなか難しいです。
それで、完全に内容が分かるわけではないのですが、完全版のサイトがありましたので、多少は参考になると思います。
ちなみに、完全版1冊につき単行本1冊半いかないくらいのないようだったと思います。

参考URL:http://annex.s-manga.net/hanadan/

Q台湾版 花より男子のラスト

見ていていらいらしてしまったのでもういいや!と思いまして質問しました。
ぶっちゃけ、台湾の花より男子のラストってどうなるんですか?
道明寺が記憶喪失になって、別の人を好きになって、
なんか安い昼メロみたいな展開になってます。深夜に見てるんですけど。
詳しく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「流星花園2」ですよね? ネタバレになってしまいますが・・・。


ラストはハッピーエンドとなります。
道明寺は記憶を取り戻し、つくしを想う気持ちは、エルサを想う気持ちよりも強いと自覚します。
最終話あたりで、道明寺はつくしの許に戻ります。
他のキャラの恋愛なども見物です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報