エジプト(スフィンクス、ピラミッドなど)をモチーフにしたグッズを探しています。
エジプトが好きな人に誕生日プレゼント(¥5000ぐらいまでで)を
贈りたいのです。
できれば、コーヒーカップなんかがあればいいのですが、なかなか見つかりません。
エジプトを感じるグッズをおいているお店や通信販売などをご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考URLのショップは如何でしょうか。

(^_^)

参考URL:http://www.nilestory.co.jp/item.htm
    • 0
この回答へのお礼

naturalさま
さっそくのご回答ありがとうございました。
教えていただいたURLとてもよかったです♪
パピルス画なんてステキですね!

ロゼッタストーンのシルクスカーフを大英博物館で取り扱っています。

値段も丁度5000円くらいで(土産として友人に頼み込んだ)、
これの一回り小さいスカーフが国内博物館の売店で売られていましたよ。
大きめ或いは展示内容に特色のある博物館がお近くにあるなら問い合わせてみては?
#でも私の家の近くでは最近見当たらなくなってきました…

それとメトロポリタンミュージアムのグッズを三越で扱っていたと思います。
猫の坐像のレプリカとか、ヒエログラフをモチーフにしたものがあった筈です。
    • 0
この回答へのお礼

rosso catさま
さっそくの詳しいご回答ありがとうございます。
博物館のショップとは、まったく考え付きませんでした。
すごいです!