HPを作りたいのですが、基本的なところからしたいと思い、
フロントページエクスプレスの話を聞いたのですが、
今私はWindowsXPのLavieを使っています。
DLできるとも聞いたので、どうやるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Microsoftのほうでは、


サポートを終了しているようですので
そちらでのDLは無理だと思います^^;)
「front page express」でネット検索をかければ
DLできるところがありますよ。
また、HP製作の本にCD-ROMが
付いていることもあります。
ただ、XP発売以前にサポートが終了しているようなので
frontpageexpressはXPに対応していないと思われます。
DLするだけで苦労するだろうし、
ひょっとしたらDLすらできないかもしれません。
また無理やり入れたとしても不具合がでると思います。
    • good
    • 0

win95でフロントページエクスプレスを


使っていたことがあります。
たしかXPでは使えなかった気がしますよ。
IE5,5以上のバージョンがはじめから入っていると、
DL自体ができなかったと思います。
(IEの旧バージョンの時にフロントページをDLして、
その後IEのバージョンアップをした場合は別)
バグもありますし、XPなら他のソフトを使うことを
お勧めします。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/siriasu/,http://cgi.yom …

この回答への補足

ほかの友人から聞いた話なんですが、
Microsoftのページから無料でDLできると聞いたんですが、
行ってみたんですけど、まだ未熟なもので、どこでできるのか
わかりませんでした。。。
わかってたら教えてください。

補足日時:2001/11/25 21:01
    • good
    • 0

FrontPageExpressは、InternetExplorer4.0までは、


無料でバンドルされていました。
私も初めてホームページを作成したときは、この無料ソフトを使いました。
使い慣れたら、とても使いやすいソフトではありましたが、
バグが少し。
オフライン上ではバッチリ!画像が挿入されているのに、
インターネットにアップロードしたら、
画像がローカルディスクのURLのまま。
アップロード後、自分のパソコンで見るぶんには、まったく気づかないのですが、他人のパソコンでは画像が表示されていない状況が何度もありました。
私はその対策として、MOにホームページのファイルを保存し、
MOから直接アップロードし、確認のときはMOを抜くということをしていました。(涙ぐましい努力でした)

さて、InternetExplorer5.0以降には、このFrontPageExpressは
バンドルされなくなりました。
Microsoft社も商魂たくましくなったのです。
FrontPageExpressに代わるものとして、
FrontPageの無料お試し版(確か90日)を配布し、そのバッケージを利用して
FrontPageを優待価格で買えるということです。

FrontPageは、お金を出して買うソフトです。ホームページ作成ソフトとしては、ホームページビルダーに負けない高機能を備えています。

さて、あくまでもFrontPageExpressを無料で使いたいということであれば、
・・・・・・・・・・
調べたこともあるのですが、忘れました。スミマセン
ダウンロードするサイト、ありましたよ。
ただし、いろいろ設定を変えたりめんどうだったと思います。
(そんな労力を使ってまでそれにこだわることはないと思ったので
忘れることにしたのです)

あくまでも、初心者向けで無料にこだわるなら、
NetscapeCommunicatorに付属しているComposerを利用するという方法もあります。
こっちは、画像挿入のバグを体験したことはありません。

ホームページ作り、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

そのソフトの名前ははじめて聞きました。


gooで検索してみました所,もともとはインターネットエクスプローラー4についていた簡易HP作成ソフトだったようです。
 「フロントページエクスプレス」で検索していただければ,ダウンロードできる所,ならびに使用方法が紹介されているホームページを見つけることが出来ると思います。
 基本的なところから作ってみるのには,たいへん良いソフトかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング