HPを作りたいのですが、基本的なところからしたいと思い、
フロントページエクスプレスの話を聞いたのですが、
今私はWindowsXPのLavieを使っています。
DLできるとも聞いたので、どうやるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Microsoftのほうでは、


サポートを終了しているようですので
そちらでのDLは無理だと思います^^;)
「front page express」でネット検索をかければ
DLできるところがありますよ。
また、HP製作の本にCD-ROMが
付いていることもあります。
ただ、XP発売以前にサポートが終了しているようなので
frontpageexpressはXPに対応していないと思われます。
DLするだけで苦労するだろうし、
ひょっとしたらDLすらできないかもしれません。
また無理やり入れたとしても不具合がでると思います。
    • good
    • 0

win95でフロントページエクスプレスを


使っていたことがあります。
たしかXPでは使えなかった気がしますよ。
IE5,5以上のバージョンがはじめから入っていると、
DL自体ができなかったと思います。
(IEの旧バージョンの時にフロントページをDLして、
その後IEのバージョンアップをした場合は別)
バグもありますし、XPなら他のソフトを使うことを
お勧めします。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/siriasu/,http://cgi.yom …

この回答への補足

ほかの友人から聞いた話なんですが、
Microsoftのページから無料でDLできると聞いたんですが、
行ってみたんですけど、まだ未熟なもので、どこでできるのか
わかりませんでした。。。
わかってたら教えてください。

補足日時:2001/11/25 21:01
    • good
    • 0

FrontPageExpressは、InternetExplorer4.0までは、


無料でバンドルされていました。
私も初めてホームページを作成したときは、この無料ソフトを使いました。
使い慣れたら、とても使いやすいソフトではありましたが、
バグが少し。
オフライン上ではバッチリ!画像が挿入されているのに、
インターネットにアップロードしたら、
画像がローカルディスクのURLのまま。
アップロード後、自分のパソコンで見るぶんには、まったく気づかないのですが、他人のパソコンでは画像が表示されていない状況が何度もありました。
私はその対策として、MOにホームページのファイルを保存し、
MOから直接アップロードし、確認のときはMOを抜くということをしていました。(涙ぐましい努力でした)

さて、InternetExplorer5.0以降には、このFrontPageExpressは
バンドルされなくなりました。
Microsoft社も商魂たくましくなったのです。
FrontPageExpressに代わるものとして、
FrontPageの無料お試し版(確か90日)を配布し、そのバッケージを利用して
FrontPageを優待価格で買えるということです。

FrontPageは、お金を出して買うソフトです。ホームページ作成ソフトとしては、ホームページビルダーに負けない高機能を備えています。

さて、あくまでもFrontPageExpressを無料で使いたいということであれば、
・・・・・・・・・・
調べたこともあるのですが、忘れました。スミマセン
ダウンロードするサイト、ありましたよ。
ただし、いろいろ設定を変えたりめんどうだったと思います。
(そんな労力を使ってまでそれにこだわることはないと思ったので
忘れることにしたのです)

あくまでも、初心者向けで無料にこだわるなら、
NetscapeCommunicatorに付属しているComposerを利用するという方法もあります。
こっちは、画像挿入のバグを体験したことはありません。

ホームページ作り、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

そのソフトの名前ははじめて聞きました。


gooで検索してみました所,もともとはインターネットエクスプローラー4についていた簡易HP作成ソフトだったようです。
 「フロントページエクスプレス」で検索していただければ,ダウンロードできる所,ならびに使用方法が紹介されているホームページを見つけることが出来ると思います。
 基本的なところから作ってみるのには,たいへん良いソフトかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qxpを使ってる人に聞きます。xpはどうですか。調子よいですか?定期的な更新は来ますか?xpを使うこと

xpを使ってる人に聞きます。xpはどうですか。調子よいですか?定期的な更新は来ますか?xpを使うことはセキュリティ的に危ないですか?これからxpを使おうと思ってます。

Aベストアンサー

サポートが終了しているので、定期的な、OSの更新はありません。
毎月13日前後に「悪意のあるソフトウェアーの削除ツール」
がダウンロードされ、検索して、くれます。
Microsoft Security Essentials の定義ファイルの更新はされてます、
今年の8月までは、提供してくれるようです。
ネット接続すれば、セキュリティ的に危ないのは、どんな、OSでも同じかと。

壊れるまで使用するつもりです。

QNEC LaVie LL750/M Vista HP SP2 ブラ

NEC LaVie LL750/M Vista HP SP2 ブラウザーOpera10.10 Adobe Flash Player10.0.42.34をインストールしているにもかかわらず、お客様のPCにはAdobe Flash Playerがインストールされていませんと出て表示されないサイトがありますプラグインフォルダーの中にもちゃんとNPSWF32.dllが有りますIE Firefox Safariでは異常なく表示されます原因となる事があればお教え頂きたいですお願いします。

Aベストアンサー

一度お試し下さい。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html

QHPの中から他のページに移動しようとすると白いページになる!!

XP使ってます。FM V-BIBLO NE3/45LK です。
えっと、HPのなかによく他のページに移動するボタンありますよね。
あれをおすと、

1.今まで見てたページに上書き表示される場合と、
2.新しいウインドウをつくってそっちに表示する場合(前のページ残る)
があると思います。

1の場合はみれるのですが、
2の場合、ウインドウの中が真っ白になっちゃうんです。
絵や文字が何も表示されないってことです。
アドレスも表示されず、ソースっていうのも反応しません。
数日前からです。
原因がネットオプションをいじったからなのかなとおもい、全部既定値に戻しましたがだめです。
なにかのツールを使ったのかなともおもいますが、原因を特定できません。
で、いろいろいじっていると、2のような形式をとるHPを表示しているとき、ウインドウの下に、ページでエラーが発生しました、とでていることがわかりました。あと、新しいウインドウで表示される広告のようなものも、同様に真っ白です。
例は、http://isweb27.infoseek.co.jp/art/e-side/WinMX/ ここの下に掲示板等へのボタンがありますが、こういう場合です。おすと、2のパターンで、新しいページが真っ白で何も表示されないんです。
原因わかるかた、おられましたら教えてください!
どうかお願いします!

XP使ってます。FM V-BIBLO NE3/45LK です。
えっと、HPのなかによく他のページに移動するボタンありますよね。
あれをおすと、

1.今まで見てたページに上書き表示される場合と、
2.新しいウインドウをつくってそっちに表示する場合(前のページ残る)
があると思います。

1の場合はみれるのですが、
2の場合、ウインドウの中が真っ白になっちゃうんです。
絵や文字が何も表示されないってことです。
アドレスも表示されず、ソースっていうのも反応しません。
数日前からです。
原因がネ...続きを読む

Aベストアンサー

Windows XP Service Pack 1
をインストールしてもいいかも、
これをインストールするとInternetExplorerもバージョンアップされます。

でもこれって結構時間がかかるので、
Internet Explorer 6 Service Pack 1
を単体でインストールする手もあります。

↓これで直るか不明です。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42047&area=search&ordinal=2

QNEC Lavie 200XPで デバイスを認知の件

大量USBですが 接続させると 「大量USBをしようできる状態になりました」と認知はしているのに、ソフト状で 接続できていない状態に表示されます。(SONY の DEGITAL MUSIC PLAYER)
どうしてなのか お願いします。

Aベストアンサー

>大量USBですが
もしかして、USBハブの事でしょうか?
USBハブを介しての接続はどのUSB接続機器でも基本的に保障外です。
特に、バスパワー駆動のUSBハブにUSBから給電や充電する機器の接続は認識されない可能性が高いです。
PC上でUSBハブが認識されているか否かは関係ありません。
バスパワーのUSBハブならば諦めて下さい。セルフ・パワー式ならUSBハブと付属のアダプタを接続して試してみて下さい。アダプタを接続しても認識しないのであれば諦めて下さい。

Qアウトルックエクスプレスのメールのリンクからhp開かない

win xp proをつかっています
outlook express6です。
メールによくリンクが張ってありますよね。
でもクリックしても、hpが開かないのです。
なのでドラッグ・コピーで
いちいちあらたにhp(IE)を開いてそこにはっています。
自動的に開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これですね

http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

多分いけると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報