プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメージュ12月号を買いそびれてしまいました。バックナンバーを売っている本屋を知っている方がいらしたら教えてください。できれば愛知県内がいいのですが、通販ができれば、どこでもかまいません。長年買っている本なのでこの号だけ抜けると悔しくてたまりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

古本で良ければ鶴舞の「BOOK-IN」をおすすめします。

アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ等が250円位で売られています。
12月号と言えば先月の物なので在庫が心配でしょうが、
よんだらすぐ売るという人が結構いるのでしょうか?
大抵発売日から3日もたてば置いてあったりします。

問題があるとすれば付録やら懸賞はがきなどが無かったりする場合があることですね。
買う際にはきちんと確認することをおすすめします。

さて行き方です

地下鉄鶴舞線 「つるまい」で下車し6番出口から出ると正面に「日進堂」という本屋があります。
そこをまっすぐいくと「三洋堂」という古本屋と「さつき」という定食屋に挟まれて「BOOK-IN」があります。
ちょっとした古本街になってますので迷わないよう気をつけて(笑)

「BOOK-IN」は2階構成で、お探しのアニメージュは入り口右手の階段よりあがった2階の左側の棚に並んでいるはずです。

わかりずらい説明になってしまいました・・(汗)
無事、手にはいるといいですね。
    • 0

昔、出版社でアルバイトをしていた経験からお話しますと、

出版社では、バックナンバーの在庫を持っています。
中には品切れになってしまう号もありますが、
今年の12月号でしたら、恐らくまだ大丈夫でしょう。
アニメージュだったら、徳間書店の販売部に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
問い合わせ先は本の奥付に出ていると思いますよ。
ただし、本の定価+送料がかかります。
送料は、アニメージュだと第三種郵便になりますかね。
ただ、本のページ数によって重量が変わると郵送料も変わってしまうので
ハッキリとは言えませんが、多分300円も行かないと思いますよ。

ちなみに出版社は、直販大歓迎らしいです。
まぜなら、問屋に卸すと、卸値しか入りませんが、
直販だと、本の定価が丸ごと入りますので(笑)
    • 0

雑誌のバックナンバーの注文は書店で出来ますよ。

しかし、在庫があるかどうかは注文して問屋か出版社からの返事がくるまでわかりません。

それとキャンセルがおそらくきかないと思います。書店で出版社、雑誌名、何年何月号かを教えて注文する事ができると思います。

まず、出版社の方に在庫があるかどうかを聞いた方が早いかもしれません。出版社に無くても問屋が持っていることもありますので、出版社に在庫確認後書店で注文すると良いでしょう。

12月号ということですので、1月号が出たら在庫のある書店は返品をするので注文をするタイミングによって問屋の在庫の有る無しが変わる事があります。
    • 0