私は2年位好きな人がいて、告白とかずっと出来ないでいます。週に2回位は会えますが、別の会社の人なので、話たこともありません。なので、私に興味があるのかも自信はあまりません。職業はSEさんで、超忙しく、彼女は多分いないみたいですが、なかなかかっこいいので分かりません。でも、私自身がもう長いので、クリスマスにプレゼントをしようと思います。それで相談なのですが、そんな感じの関係の女性に突然プレゼントされて、嬉しいもの、無難なものって、何でしょうか。なおかつ、他の人に知られたくないので、小さ目のものがいいと思うんですけど、そうなると、ライター(煙草は吸うので)とか、携帯灰皿くらいしか、分かりません。何か、小さ目のもので、もらって気持ち悪がられないものありませんか。ライターとかは、沢山あってもしょうがない気がするし。コンピューター関係のものでもいいです。とにかく、35歳位の方で、もらって嬉しいものでいいです。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

35歳じゃないけど、お邪魔します(^^)


うわあ、超ドキドキしますね!!
どっちに転んでも、良い思い出になると良いのですが。。。精一杯おしゃれをして、心を込めて渡してくださいね。

でも、お話しないで好きになるって、どうやってなったんでしょう。私がその男性だったらモノよりそっちが知りたいな。たとえ自分に彼女や奥さんがいても、「俺なんかの見た目で何故好きになってくれたんだろう??」って凄く、関心が湧きます。そしてその理由によっても、貴方への評価が出来ちゃうかも知れない。。(遊ばれちゃうか、冷たく振られちゃうか、優しく断って友達になってくれるか、付き合ってくれるか?)

ずばり、爽やかな言葉をつけて、渡しましょう。思いっきり真面目に、目に浮かぶように。「冷たい雨の中でも笑顔で働く姿が、輝いていました」とか。「堂々としたすがすがしいお声で、同僚とお話されて素敵だと思っていました」とか。「くったくなく心から微笑むような表情に憧れました」とか。きちんと言葉を添えれば、誠意は、伝わると思います。

そのほうが、モノの趣味が合わなかろうが、気持ち悪がられることなんて、ありません!! あんまり長い手紙じゃなく、「どこが素敵だと思ったか」だけでいいんです。出来れば口で言おう。

ファンのいて嬉しくない人なんていないよ。

深呼吸して、はきはきと!!

PS
喫煙は凄く体に悪いので、それ系だけは、パスです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。大変参考になりました。ライター、灰皿等はやめます。率直な気持ちを表せる、短い言葉を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 17:14

補足頂いたのに返事が遅れてごめんなさい。


ホワイトカラーの仕事の人は何本ネクタイはあっても構わないですし、ネクタイは重要な”おしゃれ”ですから。
同じスーツでもネクタイが一本変われば全く変わって見えます。それと”どうでもいい人”からもらっても嬉しい物です(私だけかも知れませんが)。それと、まだ”どうでもいい人”であるなんて決まったわけではないし、そんな事は自分から決めつけるものではありませんから頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。私も、ネクタイをあげたいのですが、大きさと、相手の気持ちを考えると。迷います。センスも現れるし。渡すタイミングとかも考えちゃうんですよね。でも、自信を持って渡せれば、一番いいんです。ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/12/02 17:24

35歳会社員で、仕事が忙しい点では同じです。



>週に2回位は会えますが、別の会社の人なので、話たこともありません

プレゼントを渡す前に、食事にでもお誘いになられたらどうですか?
ご懸念の通り、余りお話したことのない方からいきなり物を貰うと
ビックリします。

クリスマス前に誘ってみて、その時にクリスマスの予定を聞いて
みてからプレゼントをご用意なされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私は女性なんですが、男性の友人の話しです。



同じような感じで取引先の、殆ど喋ったことのない女の子からプレゼントをもらったらしいのですが、彼女のいる彼にしてみれば、もらったネクタイは困りものだったよう。気が効いたデザインであればあるほど、彼が買った可能性が低いと彼女に見破られるため、するにできず、かといって捨てるのも申し訳ない気持ちがあいまって、そのプレゼントをくれたこのことを極端に避けることになった様子。

彼女がいようといまいと、可能性を広げるのはあなた次第。その間口をいきなり閉じてしまわないためにも、彼が買ったとしてもおかしくないもの、前期にもありますがCDとか、彼のことを考えてあげた結果のプレゼント・・・SEさんなら眼精疲労を押さえるグッズとか、ちょっと変わった雰囲気になるけど、ビタミン剤に「御仕事大変そうだけど頑張ってください」って渡す人もいたなぁ。

なにかいいプレゼントが見つかって、彼と近づけるチャンスが手に入るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。大変参考になりました。私も薬系とかいいかなと考えていたところです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 17:19

週2回くらいしか会えずに、話をしたことがないんなら、いきなり告白っぽいプレゼントはきびしいような気がします。



バレンタインじゃないですが、ちっちゃなお菓子とかどうでしょ。
(マジで無難ですな・笑)

ネクタイはいいですねぇ。ネクタイピンとかカフスボタンなんかもいいなぁ。
(これは無難ではないな…)

渡し方も難しいでしょうが、がんばりやっ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。去年のバレンタインに用意しましたが、結局わたせませんでした。やっぱり、ネクタイとか、重いですかねえ。ネクタイピンとか、カフスボタンとかも、どうでもいい相手からもらったら、気持ち悪いですかね。

補足日時:2001/11/25 18:38
    • good
    • 0

個人的嗜好で回答して申し訳ありません。

私は37歳の外科医です、仕事中はスラックスにワイシャツにネクタイをして”白衣”を着ています。その状態でしか考えられないのですが、”私だったら”・・・ネクタイがいいですね。
使ってくれるか?どう思っているか?は使ってくれていればすぐに、誰にも知られずに知る事ができますよね。
社会人ならば、特にワイシャツ仕事の方ならば・・・やっぱり”ネクタイ”が良いとおもいますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やっぱりネクタイがいいですがねえ。でも、ネクタイって、どうでもいい相手からもらったら、迷惑って事ないですかね。

補足日時:2001/11/25 18:37
    • good
    • 0

この時期でしたら手袋なんかいいと思いますよ。


他に小物で思い浮かぶとしたら・・・サングラス、帽子、パソコン用のマウス、マウスパッド、クツ、ネクタイ、最初に渡す物ですからあまり気合を入れすぎると次がしんどいので・・・映画のチケットとかどうでしょう?
ひょっとして一緒に行こうとか言われるかも?
年齢はあまり気にしなくていいと思います。
ただ、すこし気があります程度の物にしないと逆に効果も・・・
リップクリームとかもらうとああ気を使ってくれているな‐とか思います。
癒し系の音楽が入ったCDもいいですよ。なにか精神にうったえる物がいいと思います。がんばって・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。映画のチケットは、思い付きませんでした。でも、ちょっと勇気がいるかな。少し気がある位のものって難しいですよね。それでいて、気のきいたもの。参考に考えてみます。

補足日時:2001/11/25 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q最近、降られた子から、普通に電話がきます、 まだ、大好きなので電話とか嬉しいのですが、振られてまだ一

最近、降られた子から、普通に電話がきます、
まだ、大好きなので電話とか嬉しいのですが、振られてまだ一週間もたってまないのに、付き合ってた時と同じように、普通に連絡がきます、いったいどうしたいのかわからず、どう接したらいいのかもわかりません、私は48歳、彼女は24歳で3年くらい付き合ってましたが、温度差があると振られました、
こういう場合の彼女の心境はどんな感じで連絡してくるのか教えてください

Aベストアンサー

年の差がある分、もともと、彼氏より父親的な頼れる存在だったのでは?
だから彼女の好きと、あなたの好きが違った種類のものになってしまったか、あるいは三年経ってどちらかが冷めた態度を取っていたか。
友達や、家族、習慣のようなものではないでしょうか。
曖昧な関係で痛くないのであれば連絡はでないべきです。
向こうも何か気づいて、また復縁できるかもしれませんよ?

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q【たくさん回答下さると嬉しいです】復縁を申し込む方法を一緒に考えて下さ

【たくさん回答下さると嬉しいです】復縁を申し込む方法を一緒に考えて下さい。

5年間付き合って、半年前に「恋人としてはもう好きじゃない」と言われてしまい
振られてしまいました。
でも、日を経るごとに、彼の人間的なすばらしさや笑顔などが思い出され、
もう一度だけ好きです、やり直してください、と言いたいのです。

約半年間、音信不通の状態でした、

私個人としては、手紙を書いて、長すぎない、くどすぎない内容で
自分の正直な思いを伝えようと思っているのですが・・・彼の好きそうな切手、便箋もちゃんと選んで。

何か不明な点がありましたら、おっしゃってください。
補足にて付け足しさせていただきますので。

色んな方からの意見を聞けると嬉しいです。
その中から、自分がとるべき手段を見出そうと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私から「サヨナラ」しましたが
やっぱり彼の事が好きでした。
別れた原因は、彼が仕事で忙しいという事を知っていたのですが
彼の忙しい理由が良く分からず、音信不通になって終りました。

それから1年経過しても好きでした。
彼の誕生日の日にメールをダメもとで送信しました。
「久しぶり~、誕生日おめでとう。元気だった?」ぐらいの
メールでした。
それで彼とのアドレスを消去して、忘れようと思ってました。
だけど彼から返事が来て自分でもビックリしちゃいました。
それから1ヶ月ぐらいメールでやり取りして彼と再会しました。

私から復縁の話はしませんでした。
結局同じモチベーションでないと付き合って行くのは難しいと思います。
私の場合は帰り際に彼から復縁してほしいと言われました。
私から「さよなら」したので嬉しかった事でしたが、
なぜ音信不通になってしまったのか彼から理由を聞きました。
私の中でそれが解消されないと復縁出来ないと思っていたし、
彼自身分かって貰ってないと同じ事の繰り返しになってしまうと思ってました。

彼と復縁して1年が経過しました。
復縁してからは1からの絆の積み重ねと思ってきました。
焦らないように、自分らしさを忘れないで・・・
fdymuoaiさんのよい結果になればいいですね。
頑張ってください!!

私から「サヨナラ」しましたが
やっぱり彼の事が好きでした。
別れた原因は、彼が仕事で忙しいという事を知っていたのですが
彼の忙しい理由が良く分からず、音信不通になって終りました。

それから1年経過しても好きでした。
彼の誕生日の日にメールをダメもとで送信しました。
「久しぶり~、誕生日おめでとう。元気だった?」ぐらいの
メールでした。
それで彼とのアドレスを消去して、忘れようと思ってました。
だけど彼から返事が来て自分でもビックリしちゃいました。
それから1ヶ月ぐらいメールでやり取り...続きを読む

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Qバレンタインではないけど、手作りのお菓子をプレゼントされると嬉しいですか??

バレンタインではないけど、手作りのお菓子をプレゼントされると嬉しいですか??

Aベストアンサー

ふつうの何でもない日に貰ったほうがうれしいです

バレンタインは 挨拶みたいな軽さを感じますからね
 何でもない日のほうが 
えっ?なんで? えっ おれに?となったあと
 きもちがホクホクします。

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。

Qホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

Aベストアンサー

そういったものは素材専門のサイトにありますので
そういうサイトを巡回してみてはいかがでしょうか?

Qちょっとしたことなのですが迷っているのでアドバイスいただけたら嬉しいで

ちょっとしたことなのですが迷っているのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

近々、最近始めた習い事での会(参加自由のお食事会?ティパーティ?)があります。
個人的にはお話してみたい方もいるので行きたい気持ちはあるのですが・・・
不安なところもあるので行くかどうか悩んでいます。

1.周りが全員私よりも年上で正直話についていけないことがある
2.習い事仲間で来られている方が多いので、グループが出来ていて入りにくい
3.もともと私は誰にでも話しかけるようなタイプではないので、浮いてしまうときがある

行きたい気持ちと、浮いてしまう恐怖とで悩んでます。

どんなことでも良いのでアドバイスを宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

そういう環境での食事会とかって面倒くさいですよね。
私もあまり社交的ではないのでその気持ちとてもよく分かります。

習い始めてどのくらいか分かりませんが、そのうち新たな新入生が加わったりして環境が変わるかもしれないですね。
無理に輪の中に入ろうとか、溶け込もうとかする必要はないと思います。
年代も違う訳だし。話が合わないのは当然ですよね。
話についていけないというのは、話のないように興味がないのか、話自体が知らない事なのか?いずれにしても、排他的になったりしないで素直にへーーーと聞いていれば良いと思いますけど。その中で興味が湧けばちょっと話してみたりとか。

私も習い事をやっていたときに貴方のような方が新しく入って来たことがありました。
はじめは一人でぽつんとしていて、話に積極的に参加する訳でもなく、すぐ辞めちゃいそうだなーと思っていましたが、その方毎週休まず来ていて、話しかけられれば話すというスタンスでした。でもそうやって毎週来るうちにいつの間にか集団の一員になっていましたよ。彼はこういうキャラクターなんだと言う認識で。
貴方はここまで極端な方ではないかもしれないけど、こんな人でも集団の一員として見なされるのですから。
同じ好きな事で集まっている訳だから共通の話題はある訳で、年代が違うからと壁を作らないで一日一回は自分から話しかけてみるとか、しているうちに自然と自分の居場所や佇まいが見えてくると思いますよ。
がんばってください。
しかし、どんな所に行っても自分でいられる強さには憧れるなー。

そういう環境での食事会とかって面倒くさいですよね。
私もあまり社交的ではないのでその気持ちとてもよく分かります。

習い始めてどのくらいか分かりませんが、そのうち新たな新入生が加わったりして環境が変わるかもしれないですね。
無理に輪の中に入ろうとか、溶け込もうとかする必要はないと思います。
年代も違う訳だし。話が合わないのは当然ですよね。
話についていけないというのは、話のないように興味がないのか、話自体が知らない事なのか?いずれにしても、排他的になったりしないで素直にへーーー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報