最近細かいにきび(ふきでもの)が顔中にできてなかなかなおりません。朝は少しはおさまっているのに夜になるといっぱいできています。しかもかゆいんです。ワインとチーズやチョコレートが好きなんですが、それが原因なんでしょうか?ちなみに洗顔はシャボン玉石鹸浴用を使っています。あと、胃の調子もおかしいです・・・

A 回答 (1件)

質問の内容から読み取ると,どうも内臓疾患からきているようにも感じます。

内臓が悪いとニキビのようなものが出てくることがあると聞いたこともありますので・・・。
と言っても,私は素人ですから,違うかもね。
一度,医師の診断を受けた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり胃が悪いのかもしれないです。医者にいこうかな…。