最近細かいにきび(ふきでもの)が顔中にできてなかなかなおりません。朝は少しはおさまっているのに夜になるといっぱいできています。しかもかゆいんです。ワインとチーズやチョコレートが好きなんですが、それが原因なんでしょうか?ちなみに洗顔はシャボン玉石鹸浴用を使っています。あと、胃の調子もおかしいです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問の内容から読み取ると,どうも内臓疾患からきているようにも感じます。


内臓が悪いとニキビのようなものが出てくることがあると聞いたこともありますので・・・。
と言っても,私は素人ですから,違うかもね。
一度,医師の診断を受けた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり胃が悪いのかもしれないです。医者にいこうかな…。

お礼日時:2001/11/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

Qカモミール石鹸を趣味でつくった人から小額で購入した方が洗顔石鹸として毎

カモミール石鹸を趣味でつくった人から小額で購入した方が洗顔石鹸として毎日つかっていたら、数ヶ月後顔が赤くなってきたので、使用するのをやめたそうです。そして、皮膚科に行ったら、かぶれています。と言われ塗り薬をいただき、その薬でなおったのですが、ウエブなどでカモミール石鹸はお肌にやさしいとか書いてるのでどうしてかぶれるようなことになったか不思議です。今までかぶれたことがない人がカモミール石鹸でかぶれたのです。

Aベストアンサー

天然のカモミール末を配合していますので、配合によってはアレルギー反応を起こします。初めて使う場合は必ずパチテストを行ってください。
(市販のカモミール石鹸でもパチテストをするように書かれています)

Q顔にふきでものができてかゆいのですが...アトピー?

こんにちは。
ここのところ、こめかみの辺りにちいさなニキビみたいなのがポツポツ、、、とできて、皮膚の中のほうからかゆい感じがします。
これはいったい何なんでしょうか??

中からかゆいので、にきびでもない気もするし、皮膚科よりも体調不良のサインなのかな、、、と思ったりもします。コーセーの純肌精を使い始めたら少しは良くなりましたがやっぱりかゆいです。肌質は脂性肌ですが、皮膚が薄く敏感なところはあります。

あいまいな質問ですみませんが、対処法等教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんだか、今の私の状況と似てます。

おでこから鼻筋、丁度Tゾーンにぶつぶつができてて、
痒みもあるのです。
皮膚科に行ったところ、皮脂の出すぎが原因だと言われました。
今は、処方されたビタミン剤と漢方を飲みつつ、
処方されたローションでケアしてます。
かなり良くなりました。

自分での診断は危険なので、皮膚科に行くことをオススメします。
医者ってすごいから。

で、皮膚科専門でやってるところが良いですよ。
片手間で皮膚科やてる病院にいったら、
見当違いな診断をされたので。

Qシャボン玉せっけんシャンプー

洗顔でシャボン玉せっけんを使っているのですが、肌にやさしいせっけんシャンプーに替えたいんです!!シャボン玉せっけんのシャンプーを使っている方!いかがですか??ちゃんと泡立ちます??リンスはイイ感じですか??一本どのくらいもちますか??教えて下さい!!

Aベストアンサー

シャボン玉石けんシャンプー、使ってますよー。でも初心者(1週間)なのでお役に立てるかどうか・・・
とりあえず、私はかなり気にいっています。髪の状態もいいですよ。

<泡立ち>
石けんをつける前の予洗いをしっかりすれば泡立ちます。でも最初の頃は合成洗剤の成分が残っているので、泡立ちが悪くなると思います。ですから、使いはじめは二度洗いをしてもよいかと思います。

<リンス>
成分は100%クエン酸です。ですから薬局でクエン酸そのものを買ってしまってもいいかも。私は今は専用リンスを使っていますが、以前はお酢をぬるま湯で薄めて使っていました。どちらもごわごわはせず、しっとりしています。
ただ、お酢もクエン酸もその方の髪質によって合う合わないがあるみたいです。

実はこの専用シャンプーを使う前、私は髪からつま先までシャボン玉の出している洗濯石けんを使っていました。それぞれの成分を見て「純石けんには違いないんだから」と使っていましたが、悪くはなかったです。ただ、目に入ると結構痛かったです。そして何より専用シャンプーの方が泡立てやすく、扱いも楽です。ちょっと値段の張るのがつらいかな?

1本どのぐらい持つかは、まだ使い初めなのでわかりません。が、最初は要領が悪い(?)と思うので、減りは早くなる気がします。体も洗えると書いてあるので、そうやって使うとなおさら早くなくなるかも。

「石けんシャンプー」でこのサイトを検索すると、いろんな石けんがあって、そしていろんな方の意見や質問が載っていますが、やはりポイントはしっかりとした”すすぎ”の様です。お暇があったら検索してみてください。

石けんを使いはじめると、このさっぱりしっとり感にすっかり参ってしまいます。hourglassさんも気持ちよい風呂上がりが体感できるといいですね!

シャボン玉石けんシャンプー、使ってますよー。でも初心者(1週間)なのでお役に立てるかどうか・・・
とりあえず、私はかなり気にいっています。髪の状態もいいですよ。

<泡立ち>
石けんをつける前の予洗いをしっかりすれば泡立ちます。でも最初の頃は合成洗剤の成分が残っているので、泡立ちが悪くなると思います。ですから、使いはじめは二度洗いをしてもよいかと思います。

<リンス>
成分は100%クエン酸です。ですから薬局でクエン酸そのものを買ってしまってもいいかも。私は今は専用リン...続きを読む

Qシャボン玉せっけん

 ずっと顔洗い用にシャボン玉せっけんを愛用してきたのですが,福岡から
東京に引っ越してきてからどこにも売ってなくて困ってます。
安いし(200円程度)洗い上がりがいいので他のに変えたくないのですが・・・。
どなたか、新宿付近にシャボン玉せっけんが売っている場所をご存知の方、
ぜひ私に教えてください!!最後のひとつもかなり小さくなってきていて焦ってます。

Aベストアンサー

#1のものです。

新宿付近がご希望なんですよね?
友人が確か東急ハンズに置いてあると言っていました。

確かに東急ハンズであれば色々な種類が置いてありそうですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報