プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人なんですが、転職?する会社の条件は「職務経験者」なんです。で、職務経験者とは多分今まで?働いている人という意味だと思うのですが、それは今まで正社員として働いていたことなんでしょうか?それともアルバイト(フリーター)として働いていた人も含まれるのでしょうか?(アルバイトだけで過ごした人?)
分かりにくい文面でしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> ちなみに職種は寿司→ラーメンなど飲食店から始まって今は病院(介護)で働いています。

(資格は持っていないのでアルバイトとして働いています。)

いや、そうではなくて転職先での職種のことです。

これまで飲食店でどんな仕事をしてきたのかわかりませんが、厨房なら厨房の、接客なら接客の実務経験があるわけですね。ただ、調理師免許の取得を前提とした実務経験が要求されているのであれば、資格を取得するための条件となる経験に該当するかどうかが基準になってくるはずです。

このように、転職先での職種によって、要求レベルが異なるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません勘違いしてました。2度目のご回答ありがとうございます。

おっしゃっていただきましたこと参考にさせていただきます。
分かりやすいご回答大変参考になりました。
転職先の職種については聞いていないので申し訳ありません。
転職先の職種が今回今まで働いていた職種と異なるかどうか分かりませんがそれによって転職先の会社が条件?求める人材ということですね。(言葉が乱文で分かりにくく申し訳ありません)

解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

営業だったら営業の、経理だったら経理の経験をつんでいて、即戦力になる人材だと思います。

会社側はそういった人物を求めていると思います。
雇用形態は、まあ正社員か契約社員、派遣社員が前提になると思いますよ。
その転職先の会社で求めている経験がフリーターとかでも経験できる職種でしたら別だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アルバイトでもその会社にとっていいプラスになるかどうかなんですね。

仕事として、それに携わったことがあるかどうかだと思います。

職種によって、要求されていることは微妙に異なると思いますので、もう少し具体的な内容を書いた方がよいかと思います。(一応、補足要求にしておきます)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>仕事として、それに携わったことがあるかどうかだと思います。
なるほどですね。つまりアルバイトでもどんな内容?にかかわってくるかそれによって採用する側は判断ということなんですね。
ちなみに職種は寿司→ラーメンなど飲食店から始まって今は病院(介護)で働いています。(資格は持っていないのでアルバイトとして働いています。)

• 0