学校で、昔は漫画やアニメで暗い話やBAD-ENDが多かったと聞きました
そこで最近の物で暗くて、観た後にズ~ンと落ち込むようなアニメを教えてください
学校で見られるような物だと助かります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 え~っと、質問をよく見たら、最近の物、とありましたね。


「ベム」は古いよねぇ。確かに入手はまだラクですが。

 で、最近の物でひとつ。
「lain(レイン)」です。
 これはなかなかキますよ。時代が生んだホラーというか・・・
昔なら生まれてこなかった作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば自分も深夜に見ていました。
意外と人気があったのを覚えています。
でも続けて見ないとちょっとわかりにくそうかな。

確かに新しくて暗い(そしてちょっとわかりにくい)ものでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 10:21

やはり「フランダースの犬」ですね。


あまりにも悲しいです。
映画にもなってるし、テレビ版も映画版もビデオが出ているし、学校で見るのにもとてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり「フランダースの犬」は定番ですね
でもあまりに有名過ぎて、ほとんどの人が知っているかも・・
アメリカで映画化された物はデフォルメされてHAPPY-ENDなんですよね
原作もまた違って面白いとか

お礼日時:2001/12/03 20:47

 「妖怪人間ベム」なんてのは、どうでしょう。


今ならまだ入手やレンタルし易く、学校で見ても、まぁ大丈夫だと思います。
 最終回も、なんとなくデッド・エンドですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妖怪人間~」ですか
聞いた事はありますが、いきなり暗そうな感じですね(イメージ)
確かテーマが正義とか家族愛だったような・・
参考になります

お礼日時:2001/12/03 20:42

だったらもう「兼本さん宅」でしょう。



ただし、これは普通のテレビでは見られません。
スカパーまたはCATVで放送されている音楽チャンネル「MTV」の番組です。
参考URLはMTV公式サイトより、「兼本さん宅」の紹介です。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/onair/regular/kanemoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリーミングで拝見しました
確かに暗くてわけわからない感じがしますね
でもちょっと主旨が違うかな~
ストーリーが・・・

お礼日時:2001/12/03 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBadエンディングや内容が暗くて濃いアニメ探してますー

いままで見てきたものでは
定番モノで
Evaとか最終兵器彼女、攻殻機動隊、etc...
などがドロドロしつつも内容が濃く面白かったです。
こうしてみると近未来系のロボット系がすきなのかな^^;

とりあえずこんな感じの似たようなジャンルのアニメ、お勧めなどありましたら教えてくださいな~

Aベストアンサー

大分かぶりますが。

「KEY THE METALIDOL」

「灰羽連盟」
は暗さでは一押しです。

「KEY」はまだ、多少救いがあります。
メカというか人造人間っぽいやつらとの戦いと自称「人間になりたい」女の子の話。
主人公以外、ほとんど死にますが。

「灰羽」は・・・・。精神的に暗いですね。
この作品の方が恐らくニーズにあってるでしょう。

あとは「なるたる」でしょうか?
主人公の女の子はともかく、他のキャラが精神的に病んでます。過激なシーンも多いです。いろんな意味で。

Q暗いアニメや恐いアニメを教えて下さい

例えば、

地獄少女
ゴーストハント
もっけ

みたいな、「ゴーストハント」みたいな恐いアニメや「地獄少女」みたいな暗いアニメ、「もっけ」のような妖怪が出てくるアニメなどあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■妖怪アニメ
「学校の怪談」
「地獄先生ぬーべー」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「ドロロンえん魔くん」
「HAUNTED じゃんくしょん」
「ミヨリの森」
「Tactics」
「花田少年史」
下記の内容はハーレムラブコメ+戦闘ですが妖怪は登場
「ロザリオとバンパイア」
「かのこん」
「いぬかみっ!」
「怪物王女」
■暗いアニメ
「シゴフミ」
「レッド・ガーデン」→「デッド・ガールズ」
「エルフェンリート」
「ベターマン」
■恐いアニメ
「化物語」
「魍魎の匣」
「モノノ怪」
「怪 ~ayakashi~」
「京極夏彦 巷説百物語」

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Qテレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について

テレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について何か説得できるようなメール内容の参考をお願いします。どうしても静岡でもあたしンちを見たいのです。何かいい方法は有りませんか。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1&oldid=19440192

Aベストアンサー

う~ん。私のところは沖縄ですが、去年の4月に打ち切りされました。それを聞いてかなり激怒して、BPO、QAB(琉球朝日放送)にもクレームいいました。一応自分の友達を50人ぐらい呼んで、電話で復活の電話をさせました。けれども手ごたえはいまだにありません・・・・やはり、署名運動化、手紙、メールだと意味がないのか・・・?近いうち、道端で(警察の許可あり)で署名運動でもしようかと思います。あとネット上でも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報