学校で、昔は漫画やアニメで暗い話やBAD-ENDが多かったと聞きました
そこで最近の物で暗くて、観た後にズ~ンと落ち込むようなアニメを教えてください
学校で見られるような物だと助かります

A 回答 (4件)

え~っと、質問をよく見たら、最近の物、とありましたね。

「ベム」は古いよねぇ。確かに入手はまだラクですが。

で、最近の物でひとつ。
「lain(レイン)」です。
 これはなかなかキますよ。時代が生んだホラーというか・・・
昔なら生まれてこなかった作品です。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば自分も深夜に見ていました。
意外と人気があったのを覚えています。
でも続けて見ないとちょっとわかりにくそうかな。

確かに新しくて暗い(そしてちょっとわかりにくい)ものでした。
回答ありがとうございました。

やはり「フランダースの犬」ですね。

あまりにも悲しいです。
映画にもなってるし、テレビ版も映画版もビデオが出ているし、学校で見るのにもとてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり「フランダースの犬」は定番ですね
でもあまりに有名過ぎて、ほとんどの人が知っているかも・・
アメリカで映画化された物はデフォルメされてHAPPY-ENDなんですよね
原作もまた違って面白いとか

「妖怪人間ベム」なんてのは、どうでしょう。

今ならまだ入手やレンタルし易く、学校で見ても、まぁ大丈夫だと思います。
 最終回も、なんとなくデッド・エンドですしね。
    • 0
この回答へのお礼

「妖怪人間~」ですか
聞いた事はありますが、いきなり暗そうな感じですね(イメージ)
確かテーマが正義とか家族愛だったような・・
参考になります

だったらもう「兼本さん宅」でしょう。

ただし、これは普通のテレビでは見られません。
スカパーまたはCATVで放送されている音楽チャンネル「MTV」の番組です。
参考URLはMTV公式サイトより、「兼本さん宅」の紹介です。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/onair/regular/kanemoto/
    • 0
この回答へのお礼

ストリーミングで拝見しました
確かに暗くてわけわからない感じがしますね
でもちょっと主旨が違うかな~
ストーリーが・・・