プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、保険会社のCMでながれている音楽です!

会社名は 日本生命

内容は

両親と子供がいて、子供が野球をしていて、ホームベースにスライディングしてセーフで安心してる場面です。

弦楽器で奏でているようです。

どこか悲しいような、癒される音楽です。

この曲を教えてくれませんか?

ちなみに、この曲は、フジテレビの深夜に放送していた、「ニューデザインパラダイス」の中でも流れていた音楽です。

A 回答 (2件)

こんにちは


映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000PH …

この回答への補足

そうです!
これです!
すばらしいです!

ですが、あのCMはギターだったような・・・。

もしギター調のやつがあったらお願いします!

なによりあなたに20ポイント約束します!

補足日時:2005/10/30 17:04
    • good
    • 0

#1です。


ちょっと調べたところ日本生命のCMでギターを弾いているのは
山崎ハコさんのご主人である安田裕美という方のようです。
ちょっと文字が小さいですが下記の中ほどにそのことが書かれています。("安田さん"という見出しの部分です)↓

http://www31.ocn.ne.jp/~hako/Information.html

ただ残念ながらCMで流れているバージョンはCM用アレンジで
CD化はされていないと思われます。
ちなみに作曲者はイタリアのEnnio Morricone(エンニオ・モリコーネ)で特に映画音楽で有名です。
また「Cinema Paradiso(ニュー・シネマ・パラダイスのテーマ)」はサントラ以外にも
彼のベスト盤や映画音楽のオムニバスなどにも収録されていますし
ギター・バージョンということであれば下記のようなカバーもあります。↓

Charlie Haden/Pat Metheny
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!