日給制で、柄、場所の悪くない(学生なんで)アルバイトをさがしてます。これが結構少ないんです。。だれか教えてくください。

A 回答 (3件)

どこにお住みになってるかが分からないのですが


学生センターを利用してはいかがですか?
参考URLを、参考にしてみてください。ただ、
あくまでも、参考で、実際は学生センターに足を
運ばなければならないとは思いますが・・・
学生専用のアルバイト紹介なので、柄が悪いことは
絶対にないですし、私は東京の学生センターを利用
しているのですが、日給制のアルバイトいっぱいみつけ
ましたよ。

参考URL:http://www.naigai.or.jp/arbeit/indexJ.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございました。
でも、私は残念なことに大学生じゃないので
今はまだセンターを利用できないみたいです。
将来利用することになると思いますので、
親切なご回答ありがとうございました。
お互い、いっぱい稼ぎましょうね!(笑)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お好みに合うかどうか判りませんが、


警備会社のガードマンのアルバイトなんかはいかが?
8時間労働で日給1万円くらいになりますよ。
年末とかイベントのある時だと、人手が必要になるので、
日雇い的に臨時の短期バイトを雇う事もありますので。
ただ、高校生とかだと、雇ってくれるかどうか・・・。
    • good
    • 0

FromA onlineを見られては、いかがでしょう。


日払いのバイトもたくさんあるみたいですよ。

http://www.isize.com/FA/

参考URL:http://www.isize.com/FA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
さっそく探してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの履歴書の用紙に志望動機欄がない

初バイトなのですが、買った履歴書の用紙に志望動機の欄がありません。
履歴書において志望動機は結構大切な部分だと思っているたで、これがないというのは・・・

本人希望欄等に無理やりスペースを作って書いたりした方がいいですか?
それとも書かなくても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無いものを、わざわざ書いて履歴書の見栄えを悪くするよりは、口頭で話した方がよほど良いと思います。
面接時に「履歴書には記述欄には無かったのですが、志望動機は…」とか。
それより、先に多分面接官から聞かれると思いますが、その際もあわてずに事実をお話した方が良いと思います。
私も何度かそういう場合がありましたが、書くより自分の言葉で話した方が、アピールしやすかったですね。

あ、でも郵送で履歴書を送る形式の場合はこれに当たりませんので、志望動機を重視されているのでしたら、それがあるものを改めて購入した方が良いと思います。

Q給料の形態について質問なのですが現況、日給×稼働日で毎月変動の基本給なのですが来月から日給月給制に移

給料の形態について質問なのですが現況、日給×稼働日で毎月変動の基本給なのですが来月から日給月給制に移行したいと考えております。
今年の会社カレンダーから月で割ると20.75日が稼働日となるのですが基本給はこの場合どの様な算出方法及び稼働日とするべきなのでしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

大前提として、各労働日の所定労働時間数は同じとさせていただきます。
 ⇒「基本は8時間労働だけど、特定の日に限っては5時間労働」みたいなことであればこれから書く内容は適用できません。

基本給=現在の日給×年間稼働日数÷12
 ★時間外[残業代]はどの時点から発生するのか?
  御社の就業規則や賃金規定などが不明なので原則論になりますが・・・少なくとも、その日の労働時間(休憩時間を除く)が法定労働時間である8時間を超過したら、『超過時間×時給×1.25』の残業代を支払う義務が生じます。

時給の算出方法は・・・
 基本給×12÷御社の就業規則等で定めた(所定)年間労働時間数
  または
 基本給÷(1日の所定労働時間数×平均労働日数20.75日)【←注:毎日の所定労働時間数が同じ場合です】
  もっと簡便的にしようとすると
 日給÷1日の所定労働時間数【←注:毎日の所定労働時間数が同じ場合です】


欠勤による賃金控除
 1回の欠勤に対して日給1回分

Qバイトの履歴書 家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄

バイトの履歴書
家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄が全く無いのです。それでも特に問題ないですよね?

Aベストアンサー

使って問題ないですよ。
社員なら必要ですけど、パート・バイトの志望動機なんて大体わかっていますからね。
中にはそれを見て面接時に尋ねる面接官もいるかも知れませんので、聞かれたときのために
一応志望動機は考えておきましょう。

もし聞かれたら、白々しいウソを並べることはないですよ。
「家から近くて通いやすいと思った」なんて単純明快なのが良いと思います。
長所は「健康で心が頑丈でちょっとやそっとではめげません。突発休やばっくれは絶対にありません」
と大見得を切りましょう。
採用側はそういう人を求めています。

Q日給月給制の残業代

日給月給の会社に勤め始めたのですが、この場合残業代はどういう風に計算されるのでしょうか。

今までは時給制の会社で働いていましたので、普通に1.25倍すればよかったのですが・・・

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

無遅刻無欠席だとして基本給+残業代+交通費が支給額になるのが多いんじゃないですかね。あとはそこから保険やら引かれると思います。

どこまでを残業にするかは会社によってまちまちで、これも契約書に書いてあると思いますが。
勤務時間が5時までとして6時までは休憩時間で7時まで仕事したら1時間分残業代がでる所もあれば、単純に7時まで仕事すれば2時間分くれる所もあります。

ただ試用期間ということで、まともな会社なら就業時間内に終わる仕事量をあなたに割り振っていると思います。
残業代欲しくて残るより、就業時間内に仕事が終わるように頑張る方が長い目で見てあなたの為になると思いますので、残業代については貰えてラッキーぐらいに考えておいたほうがいいでしょう。

Qバイトの面接で使う履歴書の志望動機の書き方

バイトの面接で使う履歴書の志望動機って、どんなことを書けばいいのでしょうか??

「お金が必要だから」と書いたと言ってた友達もいました。
確かに、誰にとってもこれが1番の動機になるのかもしれませんが、こんな単純かつ単刀直入なことを履歴書に書いていいんでしょうか??

私は今、パン屋かコンビニで働きたいと思っています。
他にもバイトはいろいろありますが、
・パン屋はコンビニはよく行っているので雰囲気になれていること
・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと
から、この2つのバイトに候補を絞りました。

どのように志望動機を書けばバイト先に良い印象を持ってもらえるのでしょか!?

Aベストアンサー

・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと

↑これを書けばいいと思いますよ。

まぁでも、バイトの履歴書で志望動機はあまり関係ないような...

Q日給月給制について

ハローワークで求人票を拝見していたのですが、「日給月給制」と「月給制」があるのですがどのような違いなのでしょうか。
他の方の質問などもみたいのですが、いまいち把握しきれませんでしたので質問させていただきます。

例:給料20万円 月労働日数20日
↑の例の場合で、病欠などで急遽休もうとしたときどうなるのでしょうか?

自分の中では・・・
日給月給:給料が19万円になる。
月給:毎月の基本給は支払われるが、昇給や賞与などで差し引かれたりする。
と思っているのですが違いますでしょうか。

あと日給月給の場合、祝日などで休みが多い場合給料はどうなるのでしょうか。
例:給料20万円 月労働日数20日 (この月の祝日5日)
この場合、15万円となってしまうのかどうかがすごく気になります。
会社が休みとしている場合なら、基本給はそのまま20万がいただけるのでしょうか?

結論的には休まずに出勤できれば良いと思うのですが、病欠や緊急な事情で休まないといけない場合のことが気になり質問させていただきました。

日給月給と月給のメリット、デメリットなどがもしありましたらお教えお願いします。

ハローワークで求人票を拝見していたのですが、「日給月給制」と「月給制」があるのですがどのような違いなのでしょうか。
他の方の質問などもみたいのですが、いまいち把握しきれませんでしたので質問させていただきます。

例:給料20万円 月労働日数20日
↑の例の場合で、病欠などで急遽休もうとしたときどうなるのでしょうか?

自分の中では・・・
日給月給:給料が19万円になる。
月給:毎月の基本給は支払われるが、昇給や賞与などで差し引かれたりする。
と思っているのですが違いますでしょうか。

あと...続きを読む

Aベストアンサー

「日給月給制」は、日給を積み上げて月給にするのではなく、月の基本給や手当があって欠勤したらその分は引きますよという意味です。祝日が多くても基本給など固定部分は決まっていますから、それは変動しません。要出勤日数が変わるのです。あと、有給休暇は欠勤ではないので、取得しても給料は減りません。

月給制といったら、欠勤しても固定部分は控除がないのですが、そういう事業所はほとんどないでしょう。

日給を積み上げていくのは日給制で支給が月単位ということです。

>昇給や賞与などで差し引かれたりする。
これは勤務評定の問題で日給月給制や月給制というのと違いますよ。

Qバイトの履歴書に書く志望動機

登録制の短期のバイトをしようと思い今度、そのバイトの登録をしに行きます。その時に履歴書が必要なんですがその履歴書に書く志望動機って書いたほうが良いのですか?
また書くならどんな事書けば良いか教えてください!

Aベストアンサー

常勤の募集ではないため、そんなに悩んだり、長文にする必要もないと考えます。

・通学の途中にあり通勤に便利だから。
・接客に大変興味があり、自らを成長させていき、お客さまのお役に立ちたいとおもったから。

などを脚色して書けばいいのでは。

Q「日給月給制」とは

ハローワークなどの求人で「日給月給制」と表記されている場合がありますが、これが意味することを教えて下さい。これに対するのが「月給制」で?どこが違うのか・・。

Aベストアンサー

☆日給月給は、年間の出勤すべき日数を、12等分して、1ヶ月あたりの勤務日数を定め。

☆その定めた日数に、個々の日給額を乗じた額を毎月の支給金額とする。

☆この制度を適用すると、その月の実勤務日数に関係なく、毎月同じ金額の給与収入が得られる。

☆有給休暇利用は別として、その月に欠勤があれば、その日数に当該日給額を乗じた額を減額するもの。

☆年間毎月同額の収入を得られることにより、家庭経済の計画設定が容易である。

☆月給制はその月の勤務日数に関係なく所定の月給額が支給される、別に回答有るように、欠勤・遅刻・早退等は、年間の勤務評定考課に勘案され、ボーナスの減額査定のみならず、給与改訂時に昇給額にも影響する。

Qパチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいい

パチンコ屋でバイトする場合履歴書にある志望動機はどのように書いたらいいですか?
自宅から近く、パチンコ屋での仕事は未経験ですが
どのように書いたらいいか分かりません。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パチンコ屋だからと言って悩まなくても大丈夫ですよ~。

生活費を稼ぐ為等々、
他で働くのと同じように書いて下さい。

Qんん?日給月給制ってなんだっけ?

分かっていたつもりなんですが、よく分からなくなってきました。

休めば有給を使わない限りどちらもその日の給料が減るが、月給制は祝日などの影響を受けずに常に固定で、日給月給制は実際の労働日分だけ払われる。こう考えていました。
ただ、ネットでいろいろ調べてみると「一般的に月給制だと言われているのは日給月給制である」という記事も見かけ、境界がいまいち分からなくなり混乱しています。

簡単に二つの違いを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

1です。
ネットで調べてみると、日給月給という言葉の意味が2つあるようです。よって、どちらで使っているか確認しないと誤解を生じると思います。

1.日給×労働日数で給料を毎月1回支給する。

2.基本給・各種手当は毎月一定で所定労働日数が変化しても変わらないが、ノーワークノーペイの原則で、欠勤した日数は日割りで控除して支給する。


「一般的に月給制だと言われているのは日給月給制である」のは2で、1は日給制と言えば済む話。2のことを月給日給ということもあるらしい。


人気Q&Aランキング