位置情報で子どもの居場所をお知らせ

来月式を予定しておりますが、ブライダルエステに通おうと思っていますが、
(もう、時間があまり無いのですが・・)
首筋や顔などはシェービングをしようと思うのですが、
サロンによって、腕や足、背中などはワックス脱毛をやっているところもありました。
体に関してはシェービングとワックス脱毛は、どっちを選んだ方が
いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

質問者様の体質や肌の強さはよくわからないのではっきりしたことは言えないのですが、
私の場合、ワックス脱毛は毛穴がぷつぷつと赤くなってしまいました。シェービングは次の日一日少しひりひりしました。
シェービングにしろワックス脱毛にしろ、今のうちに一回お試しで(顔だけとか腕だけでもいいので)やってみた方が良いですよ。直前だとフォローできないので‥。お試しでやってみて、良い方にしたらいかがでしょうか(時間的に厳しいですが)
私は先月結婚式を挙げましたが、2ヶ月前に目星をつけた店(シェービング1軒)にいき、お試しをして、良かったので二日前に全部やってもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ワックス脱毛で、毛穴が赤くなってしまったんですか?!
それは恐いですね(T_T)でも、シェービングも
今まで経験がないので、確かに一度試しで行ってみた方が
いいですよね。
ちょっと不安ですが、もう時間もないので、(式が今月末なんです)
早めに探して行ってみます。
ありがとうございました。

おめでとうございます!!

私は今年6月に式を挙げました。私の場合は本格的なエステサロンなどには通わずに、理容室などでやっている、ブライダルエステをやりました。金銭的に余裕がなかったので。。(^^;)
しかし、思ったよりも上手でキレイにやっていただいて大満足でしたよ!
式の2、3日前にシェービングをするのがよいそうです。
私の場合は、顔、首筋、両腕(肩~手首まで)、背中(ブラの辺りまで)をシェービングでやりました。
そして最後に顔のエステを一通りやってもらいました。
足はミニをはかない限りほとんど見えませんので、やらないでいいと思います。
私の経験上、シェービングをおススメしますよ!痛みも全くないですしね(^^)金額的にも、1万円ちょっとでした!

忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やっぱりシェービングですね。
確かに足は見えないし、必要ないですよね。
やっとドレスが決まったんですが、背中を剃るって
今まで経験がないので、(普通あまりしないですかね)
ちょっと緊張しますが、行ってみようと思います。
ネットでも色々調べてみたんですが、
ZIGOROさんがおっしゃっているように、
1万位で数カ所やってもらえるようですし
マッサージなどもついているようですので
とっても楽しみだし、ぜひやりたいです。
結婚式、楽しみになってきました(笑)!

おめでとうございます☆

私は、二の腕(後ろ側)と首筋と背中をやってもらいました。
ほかの人はわかりませんが、足は必要ないかと思います。
ドレスで隠れるじゃないですか^^

もし体もやるならシェービングで良いかと思います。
そして肌が弱かったら、シェービングを一週間前ぐらいにやっておけば良いと思いますよ。
私はかなり肌は強めなので2~3日前にやりましたよ。

結婚式楽しみですね^^☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシェービングですね。
確かに足は見えないし、必要ないですよね。
やっとドレスが決まったんですが、背中を剃るって
今まで経験がないので、(普通あまりしないですかね)
ちょっと緊張しますが、行ってみようと思います。
結婚式、楽しみになってきました(笑)!