アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Gにしてメール定額とパケット定額をつけました。
着うたフルやウェブなどいろいろやってみたいのですが、機種を代えてからの料金が高くなったという人が多いので怖いんです。
両方つけたのでさほど心配する必要はないのでしょうか?
ちなみに着うたフルをダウンロードすると一曲いくらになるんですか?

A 回答 (2件)

質問氏がちゃんとお礼をする人で前の質問もきっちり締める方なら長文書いてでも詳しく回答するのですが、適当にしとくかな。

メール定額とデュアルパケット定額の併用は不可。
デュアルパケット定額によりメールもパケット料に含まれるので、どれだけメールしてもWEBをしても3900円以上パケット料金が請求される事はないので、それ程心配は要らない。
他社ケータイであってもMMSはパケット通信料なのでどんどん使ってもこのデュアルパケット定額の上限額3900円以上請求が来る事はない。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

着うたフル…データサイズが2MBとすれば通信料が3000円とかになってしまいますが、パケット定額をつければ情報料だけの1曲300~400円位になるのでなんら問題はありません!

ひとつ気になるのが「メール定額」「パケット定額」の併用とのコトですが、パケット定額は「webもメールも使い放題」というサービスで、メール定額との併用は出来ないはずなのですが。

もしかしたらボッタクリという可能性もあると思うのですが、ひとまず他の方の回答を待ちましょう。

この回答への補足

すいません、今申し込み書を見てみたらパケット定額だけ書いてありました。パケット定額というのはメール+ウェブというものだと言われた気がするのですが、それでよかったでしょうか?

他の会社の携帯ともメールし放題というものも含まれているんでしょうか?
質問ばかりですいません、イマイチ理解できなくて。

• 0