ワンダと巨像は発売前からとても楽しみにしていたのですが、金欠の為、ずっと買おうか買わないか迷っています。
ワンダと巨像をプレイした人にお伺いしますが、ワンダと巨像は7000円払ってもプレイするほどの面白さはありますか?
それともう一つ。
巨像を倒した時の画像(というより、巨像の弱点を剣で突いた時)に、巨像から黒い物がプシューッと吹出した感じのものがあるのですが、
ワンダと巨像はグロテスクな表現もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

海外のサイトを見ると、海外版(Shadow of the Colossus)の新品が38~39$で売られています。

定価がいくらかまでは調べきれなかったのですが、アメリカでは、発売してすぐでも4000円前後で買える、低価格設定のソフトのようですね。

同じSCEの「サルゲッチュ3」が4ヶ月でベスト版になった事を考えると、それほど待たずに廉価版が発売されるかもしれません。

私も購入を迷っているのですが、今のところ、上の理由で買い控えています。
我慢できずに買ってしまうかもしれませんが…
    • 0

僕も買いました。

まだ終わってないですが。

僕は「ICO」をBest版が出てから買ったのですが、
それでも充分新鮮な感覚で楽しみました。
同じ制作者だと知って「巨像」も買いいそぎましたが、
別に急いで買わなくても、またBest出てからでも面白さは変わらないかな~と思います。

今すぐやりたい!って感じじゃなければ、1年くらいで(?)Best版が出るかもしれないので、それからでも充分楽しめそうです。

でもあの迫力と世界の空気感は、他にはない魅力的なゲームですよ。
    • 0

丁度、ワンダと巨像を終わらせたので回答します。

7000円払ってもプレイする価値があるか…。

人それぞれ価値観が違うので返答は慎重にしなくてはなりませんね!
このゲームの最大の魅力、ウリは巨像との闘いです。
これにつきます。巨像との闘いのシーンは圧巻です。
今までこれ程の迫力、圧倒的な巨像の存在感を味わえたゲームは他にあったでしょうか…!?

でも、あくまでも巨像との闘いは雰囲気を楽しむレベルだと思います。それ程巨像の攻撃パターンやアルゴリズムが優れている訳ではないので、やり込み派のゲーマーさんには物足りなく感じるかもしれません。

そして巨像との闘い以外の謎解きやストーリー展開は無いに等しいので、この辺が”スカスカな内容”と批判される部分になっています。

でも、巨像との闘いの迫力は、くどいようですが凄まじいです。これは是非色んな人たちに見て体験して貰いたいと思います。

難易度は普通か易しめだと思います。

あとグロテスク表現ですが、特にないですよ!
巨像に剣を突き刺した時に出る黒い血だけです。
    • 0