将来、高校(アメリカンスクール)を卒業した後、アメリカにある大学に入学しようと思っています。それで、いろんな大学の資料を集めています。いい医学部がある大学がありましたら教えてください。又、医科大学院等の事が載ってるURLがありましたら、教えて下さい。URLは、できれば英語のページがいいです。

これを宿題として提出しないといけないため、直ぐに回答ほしいです!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。


南山堂から出版されている「アメリカ臨床留学への道/you can do it」でも読まれてみたらどうでしょうか?
あと、URLでしたら「アメリカの大学」で検索すれば英語のHPまでヒットしましたよ。がんばってください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/medipro/nanzando/
    • good
    • 0

アメリカの大学ランキングなら、US World News & Reports と言う雑誌のランキングが有名です。

    • good
    • 0

アメリカの医学部ってほかの学部(4年間)を卒業した後に


入学するのだと思います。医学部は4年間です。

だからアメリカの他の学部に入ってから、医学部のことを
考えても、遅くないと思いますよ

アメリカンスクールに入っている人なので
もうすでに知っているかもしれないですね!

日本の医学部生でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京医科歯科大学と日本医科大学

行くとしたら、東京医科歯科大学と日本医科大学、どちらに行きますか?
また、それぞれの良いところなどを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

東京医科歯科大学と日本医科大学、両方通ったら99.9%ぐらいの方は東京医科歯科大学に行くでしょう。祖父祖母が日本医大卒で、両親も日本医大卒で、兄も日本医大に行っていて、日本医大病院で生まれて、日本医大から歩いて5分のところに暮らしている方は、もしかしたら日本医大に行くかも知れません。

東京医科歯科大学の良いところ
・入学試験が難しいので、合格すると人に自慢ができて、同級生の頭が良い
・授業料が安いので、親が庶民でも進学でき、当然同級生も普通の庶民が多いので、肩身の狭い思いをしなくてもすむ
・家庭教師のバイトの時給が良い(かもしれない)
・大病院の部長クラスに先輩が多いので、将来の就職の際にコネが効きやすい(かもしれない。実際は東京医科歯科は入試偏差値のわりには関連病院が少なく、あまり強いコネを持っているわけではないし、現在はコネはあまり関係が無いという意見もある。)
・基礎研究も強く、研究者への道も開かれている

日本医科大学の良いところ
・入学試験が簡単なので、東京医科歯科大学と比べると、大学合格に必要な受験勉強の量が少なくても済む
・授業料が高いので、普通の庶民が入学できず、お金持ちの同級生たちとハイソな学生生活が楽しめる
・同級生たちは金持ちが多く、バイトなんかしなくても大学生活を送れる人が多い
・医師会役員の先輩が多く、将来の開業の際にコネが効きやすい
・開業だけでなく、様々な事業展開をしている先輩も多く、事業家への道も開かれている

一言、捕捉しておきますと、医者の世界では出世と収入は比例せず、むしろ反比例したりします。
東大や京大の教授になって、国際学会の会長になったりすると、医者の世界では一応出世ということになりますが、大学で業績が出せず、独立した同級生が、東大教授で国際学会会長の10倍の年収があったりします。

東京医科歯科大学と日本医科大学、両方通ったら99.9%ぐらいの方は東京医科歯科大学に行くでしょう。祖父祖母が日本医大卒で、両親も日本医大卒で、兄も日本医大に行っていて、日本医大病院で生まれて、日本医大から歩いて5分のところに暮らしている方は、もしかしたら日本医大に行くかも知れません。

東京医科歯科大学の良いところ
・入学試験が難しいので、合格すると人に自慢ができて、同級生の頭が良い
・授業料が安いので、親が庶民でも進学でき、当然同級生も普通の庶民が多いので、肩身の狭い思いをし...続きを読む

Q京都府立医科大学か滋賀医科大学の医学部を受験したいのですが物理っていり

京都府立医科大学か滋賀医科大学の医学部を受験したいのですが物理っていりますか?

理科は化学と生物だけでいいのですか?

調べてみたけれど表みたいなやつの見方がイマイチ分からなくて…
教えて下さい
お願いします。

Aベストアンサー

物理 化学 生物
これの三つのうちの二つ
そして、物理は物理I物理II、化学は 化学I 化学II、生物は生物I生物II である
物理II 化学II 生物II に関しては、その一部分から出す。

というのが 京都府立医科大学の二次試験

センター試験では
二科目以上受験しろ
三科目受験した場合、点数のいい 二科目を評価対象とする

http://www.f.kpu-m.ac.jp/j/nwhp/20091109igaku.pdf

と書いてある

Q京都府立医科大学と京都橘大学

知ってる方教えてください。


京都橘大学の看護学部と京都府立医科大学の看護学部はどちらの方が偏差値・難易度・倍率が高いでしょうか?

Aベストアンサー

http://daigakujyuken.boy.jp/indexkyoutofu.html

京都府立医科大学のほうが難しいようです

Q関西医科大・大阪医科大の受験料

私立の上記2校の、医学部医学科の去年の受験料を教えてください。

Aベストアンサー

各大学のホームページは御覧になりましたか?

 ・http://www.kmu.ac.jp/indexja.shtml
  関西医科大学

 「医学部入試」の「一般入試(推薦入試)」を見ると,「入学検定料」は「50,000 円」だった様です。

 ・http://www.osaka-med.ac.jp/
  大阪医科大学

 「入学試験情報」の「医学部医学科」を見ると,こちらも「入学検定料」は「50,000 円」との事です。

参考URL:http://www.kmu.ac.jp/indexja.shtml, http://www.osaka-med.ac.jp/

Q医学部志望の浪人生です。田舎育ちで大学こそは首都圏の大学に行きたいと思っています。今の所国立は医科歯

医学部志望の浪人生です。田舎育ちで大学こそは首都圏の大学に行きたいと思っています。今の所国立は医科歯科大から千葉横市まで考えていて私立は慈恵と昭和を受ける予定です。

ただ学力が関東の国立レベルまで到達しなければセンター後になって地方国公立に落とそうと思っているのですがその場合私立にうかったらやはり関東への憧れが強いので私立に行きたいなと思っています。しかし卒後のことを考えるとやはり地方でも国立に行った方がいいのでしょうか…
どちらにしても卒後研修で首都圏に病院でマッチングを考えているのですがその際は逆に首都圏の私立の方が知り合いが多いため有利となったりしますか?

Aベストアンサー

医学部の場合は「首都圏か地方か」よりも何よりも「国公立か私立か」でしょう。私立が許される環境に生まれているのであれば、進みたいほうに、あるいは受かったところに進めばいいでしょう。

私立は「首都圏にこだわってできるだけ多く」受けて、国公立は「首都圏にこだわらずできるだけ易しいところを」受ければいいでしょう。首都圏私立にめどが立つなら国公立前期は首都圏の記念受験、後期で地方を拾って(国立を蹴りましたと)面目を保つ、という作戦でもいいでしょう。ただし「医科歯科大から千葉横市まで」って書き出すほどにレベルの差があるようには思えませんけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報