アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丈直しはよくありますが、ウエストを大きくすることはできるのでしょうか?リーバイスパーフェクトジーンズ27サイズを購入後、(28だと大きかったので27を買いました)ウスストのみ若干きついのです。履いてればのびるかなと思いながら着用してましたが、かがみこんだ時などきつくて違和感を感じます。それでお直しを考えているのですが、どうなのでしょうか?どなたが教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちは服の直しをしています。


ジーンズは以外や以外 非常に難しいんです(T_T)
 なぜならベルト部分の幅出しがベルト端(釦や釦ホールのある一番端っこ)しかできないからなんです。
 ベルト脇に縫い目はないですよね。ベルト端の縫い代はおそらく1cmあるか無いかですので、ほぼ不可能です。
 
ただし、方法は無い事もないです。
(1)デザインを変える。
 脇に別の布を使って接ぎ合わせてデザインの一部に
 してしまう。or目立たないような布を選んでこっそ り分からない様に接ぎ合わせる。

(2)ローライズにする。
 ウエスト端位置を少しでも下げる事で苦しさは
 解消できる場合もありますが、ポケット位置の
 バランス等変わってしまうしあまりお勧めできませ ん(><)

 いずれにせよ、ジーパンのウェスト出しは非常に
 手間がかかる為 料金も思いがけず高くなります。
 一度お直しやさんに持っていってお店の人と
 料金の事も含め相談される事をお勧めします。

 見た目以上にてまのかかるお直しだと後で高額な
 料金を請求しないといけない場合もあるんですが
 これはこれでつらいのです・・・(T_T)

 ぜひ良いお直しやさんでご相談を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらでリフォーム屋さんに聞いても、皆様のおっしゃる通り、無理だとのこと。しかし、いろいろこちらで教えていただいたおかげで勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 21:32

No.1717446の方の質問でもご紹介したのですが、以下のお店はジーンズの幅だしもしてくださるようです。

場所は東京で、全国からも注文がくるそうです。

参考URL:http://mbs.jp/shittoko/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この番組、見てました!こちらでリフォーム屋さんに聞いても、皆様のおっしゃる通り、無理だとのこと。教えていただいたお店に問合せしてみます。助かりました。

お礼日時:2005/11/01 21:26

以前デニムの販売員してました。



通常丈直しはお受けできますが、ウエストのお直しは残念ながら出来ません。もし仮に出来たとしてもNo1さんがおっしゃっているリフォーム屋に持っていって運がよければお受けできるかと・・。。大体2cm~3cmほどゆとりが無いとお受けできないと思いますが。。

今27を履いてきついとの事ですが、デニムは履いていくうちに体に合わせて若干伸びていきます。履きはじめと洗い始めが縮むのですが大体1週間位型を作ってから洗えばそこそこ伸びたままになります。

それでも駄目ですと此方のデニムだと28がベストサイズで1サイズ小さかったのでしょうね(^^;
リーバイスはどちらかと言うと海外体型向けの製品なのでウエストゆるくても腿は細い製品が多いですので、結構ウエストはベルトして調節してる人が多いです。

何かしら参考になれば幸い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらでリフォーム屋さんに聞いても、皆様のおっしゃる通り、無理だとのこと。やはり、ちょっとサイズが小さかったのかも・・・。もう少し慣らしてみます。いろいろなアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!