けっこう前から読んでますが、好きな漫画家さんの漫画ばっかりに
どーしてもなってしまうので、オススメのボーイズラブ漫画を
教えてください☆★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そんなにBLというわけでもないですが、


 ●あべ美幸「困ったときには星に聞け!」冬水社 いち・ラキコミックス
(イチオシ!!)
 ●つだみきよ(蔵王大志)「革命の日」「革命の日2」
などいかがでしょう?

ちょっと古いのですが、菜概さありさん原作の小説「育生&国生シリーズ」の漫画版
 ●穂波ゆきね「ビーナスKISS!!」「フラワーコーポレーション」「2・14事件」花丸コミックス
も面白いですよ♪
題名忘れましたが、やまかみ梨由さんの本も面白かったです

あと読まれているかも知れませんが、吉原理恵子さんの小説で
「子供の領分シリーズ」(ルビー文庫)とか
BL超えちゃっている気もしますが「炎の蜃気楼」もオススメです
(ダメな人はダメでしょうが。私は大好きです。邂逅編のほうが自分は好きですが)

好みに合ったか分かりませんがどうでしょう?
    • good
    • 0

rikarika55さんがどんな漫画家さんのものをよんでらっしゃるのかわからないのですが、とりあえず私の好きな漫画家さんの作品をあげておきます。


 ビブロス
 『最後のドアを閉めろ!』(山田ユギ)
 『P・B・B』(鹿乃しうこ)
 あすか
 『たくみくんシリーズ』←三冊出てます。画がすごく綺麗です。小説の漫画化です。(おおや和美)
 『コイ茶のお作法』(桜城やや)
 『純情ロマンチカ』(中村春菊)
   お話は好きなのですが、時々画が乱れるので、綺麗な画が好きならば強引には薦めません。本屋で見て決めて下さい。
 花音コミックス
 『君には勝てない!』(穂波ゆきね)
 
  こんなかんじですかね。新境地開拓というのは面白いです。がんばって新たに好きな漫画家さんを見つけてみてください。本屋で悩んでみるのも一興ですよ。では、参考になれば嬉しいです。   
    • good
    • 0

 木原敏江さんの『摩利と新吾』なんてどうでしょ。


 昔の作品ですが、現在文庫版(白泉社)で復活してます。
 実を言うと私も今読んでいる途中なのですが、こんなにウズウズするBLものの漫画ってあるかな、最近?と思うほど面白いです。絵も美しいわ、BLだけでなく、ストーリー的に面白いし、なにしろ明治、大正時代の旧制高校のお話(初期は)なんです。それに、BLに関する色々な知識も得られます。(その昔、男色行為は今ほど奇異な行為としてみられる事はなく、硬派の男性は当り前のように男色に走った、などなど)ぜひご一読あれ!
 
    • good
    • 0

他の方の御回答を拝見したら、


私がオススメしようと思っていた漫画が沢山載っていて、
とても驚きました(^ ^)

maniakkuさん御紹介の『LOVE MODE』
genta55さん御紹介の『夢の子供』
nshiroさん御紹介の『あふれそうなプール』
reisさん御紹介の『今市子』&『なると真樹』&『よしながふみ』

…は、実際どれも手許に持っていて、
楽しく読んでますv
二番煎じで本当に申し訳ないのですが、
どの作品も面白さは保証しますよ!

あと、私が個人的にオススメするのは、
作家さんでは、
山田ユギさん(絵が上手です。キーワードは、
年上受&メガネ/笑)
猫田リコさん(絵が個性的で可愛らしいです。あと雰囲気がレトロ)
お話は、
西炯子さんの『「出口」』(『天使にならなきゃ』収録)
(弁護士とその秘書の話。シリアスでちょっと暗め)
石原理さんの『カリスマ』
(一度絶版になったのですが、その後再度人気が出て、
同じ出版社から再版されたという驚異の(笑)作品です。
アメリカのストリートキッズと刑事の話)

こんな拙い回答でも、お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

どういった程度のものを求めているかによってお勧めする作品は違ってきますが、これならボーイズ読者じゃなくても、どろどろのボーイズ読者でも満足できる一品をご紹介しましょう!



夢花李の「同細胞生物」 です。

まず絵が凄く上手い。透明感があって、なおかつ優しくって。この人の絵をきらいと言う人はいないでしょうね。コミックはおそらくまだ一冊しかでていないと思いますが、今後BIGになる可能性の高い人です。読んで、絶対に損はしません!!!

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0

CJ Michalskiさんの漫画はとてもオススメです!!


特に、最近(?)出た「前よりも誰よりも」と「瞳は海の色」と「吟遊詩人の恋」はCJ Michalskiさんの漫画の中でもちょっと大人めな感じがしてとても良いです(^0^)
切ないお話や感動的なお話があってほろりといつもきています。

参考URL:http://plaza20.mbn.or.jp/~M2C/
    • good
    • 0

たくさんあって迷いますが、私は竹書房から出ている「懺悔」という漫画が大好きです!鹿乃しうこ(出版当時はまだ初田しうこ)さんの漫画です。

ほんっとーに面白いです!オヤジは好きですか?好きであればの話ですが・・・。
その「懺悔」に収録されている話で「君さえいれば・・・」という話があるんですけど、それが最近コミックで登場したんです。そちらの方も面白いです!ただし、オヤジが好きであればの話ですけど・・・。
あとは、ビブロスから出ている「LOVE MODE」も面白いですよ。作者は志水ゆきさんです。もう9巻まで出ていますが・・・。いろんなカップルが登場していて、どのカップルが好きかとか、語り合うのも楽しみの一つです。何だか、かなりマニア入ってますね。すいません・・・。
あとはですね、同じくビブロスから出ている「Be-boy zips」というのがあるんですけど、これはオール読み切りで、毎回特集を組んでいます。学園特集、芸能特集、心霊特集、年下攻め特集などなど、色々あります。是非オススメです!
    • good
    • 0

月刊B-BOYコミックに連載されていた


浜田翔子「夢の子供」オススメです!すでに完結していて6巻と番外編みたいので
1巻出てます。私はボーイズラブをあまり読まなかったんですがこれは大好きな作品です。
    • good
    • 0

rikarika様がどのような絵柄が趣味(?)でいらっしゃるかが


分からないので、自分的に「コレはイケてる!!」と思った
ボーイズラブ漫画を挙げてみました。
私も かなりこのテの読歴(?>笑)は長いのですが、
趣味にも寄るのも確かですよね(笑)
参考程度にどうぞ☆もう読んでらっしゃるものばかりかもしれませんね。(ちなみに私は『絵柄』によって受け入れ度が
非常に変わるタイプです>笑)

■「ANIMAL X:杉本亜美」
私がこのジャンルで一気に一日で全巻(既巻)読み下した漫画はコレだけです!!とっても面白いです!本当にw。とにかく読んでください!
シリーズになっていて 今現在8巻くらいまで出てます。
でもコレは「ニアホモ」というのになるかと思います(爆笑)
受の男性が両性なので…。注:受けのほうの男性が巻を追う毎に綺麗になっていくのがまたウケます。

■「氷の魔物の物語:杉浦志保」
有名なのでご存知かと(笑)
絵柄(私的には)とっても綺麗かと思います。
魔物と心優しい人間のラブストーリーみたいな?

■「G・DIFFEND(ジーディフェンド):森本秀」
ひたすら設定勝ちしてる作品です。
初期の頃の絵柄に慣れれば、あとはもうすんなりと(笑)

「あふれそうなプール:石原理」
世のボーイズラブ系描かれてる漫画家さんに
描くならこーゆーのを描いてくれ!!!と言いたいです。
マジでカッコ良いボーイズラブ漫画だと思います。
切ない系なんですが…ほどよく痛くない漫画です。


以上 まだあるんですが(オイw)
厳選したものを挙げてみました!
お役に立てば幸いでございます!
    • good
    • 0

「今市子」さんは、あまりボーイズラブらしくなく、さらっとして、ストーリィ的にも深みのある作品がありますよ。

「花音」なんかから出てます。

コメディ系で楽しめるなら、「なると真樹」さんとか。

今、作品がドラマ化されてる「よしながふみ」さんなんかも、雰囲気がとても良いですよね(もっともドラマは不満だけど……原作と別物すぎて)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qボーイズラブ漫画の立ち読み

古本屋でボーイズラブ漫画を立ち読みしてる時に
知り合いにばったりあったのですが
「こんな漫画よんでるの?」みたいな顔で見られたんです・・・。
それ以来、なんか知り合いに見られたくなくて地元から少し離れた古本屋で立ち読みしているのですが
皆さんはどうですか?
貧乏人なので楽しみは古本屋での立ち読みなんです。
自分的にはボーイズラブにはまったく抵抗がないんですけどね~。。。

Aベストアンサー

私は前に古本屋でアルバイトしていたことがあります。
 私の住んでいる地方では大手の古本屋でした。
お店の方針として、立ち読みは大歓迎で、読んでいただくために、カバーなどいっさいしませんでした。
 もともと古本だから、確認を自分自身でしていただき、納得して買っていただくためです。
 ほしい本があったら、立ち読みのためにきた人も本を購入していくはずです。

その当時、軒並み立ち読み禁止だったまわりの古本屋は、今ほとんどつぶれているので、あながち古本屋の営業方針としては間違っていなかったのではないでしょうか?
 まあ、まわりがつぶれていく様はちょと怖くもありましたが(汗)
 弱肉強食の無常でしょうか……


♯1さん、♯2さんが立ち読みには反対のようなので(汗) 古本屋側には、そういう意見もあるよという……。
 まあ古本屋によるかもしれないですが……。
 たしかに、印税の話もあり、気の毒ですが、リサイクルのことを考えるといいのでは?
 古本屋を否定はしたくないので、古本にも印税分を加算すればいいのにと考えさせられました。


ボーイズラブを読んでいるのを見られてはずかしなら、知り合いに会わないところで読むのがいいでしょう。
 ご自身が誰に発見されても大丈夫!と、言うなら堂々と見てしまってもいいと思います。
 結局は質問者さんの気持ち次第……

いや……これじゃ、アドバイスになっていませんが……

確かに、理解できない方には、まったく分からない世界ですからねえ(苦笑) 


 

私は前に古本屋でアルバイトしていたことがあります。
 私の住んでいる地方では大手の古本屋でした。
お店の方針として、立ち読みは大歓迎で、読んでいただくために、カバーなどいっさいしませんでした。
 もともと古本だから、確認を自分自身でしていただき、納得して買っていただくためです。
 ほしい本があったら、立ち読みのためにきた人も本を購入していくはずです。

その当時、軒並み立ち読み禁止だったまわりの古本屋は、今ほとんどつぶれているので、あながち古本屋の営業方針としては間違って...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qボーイズラブ漫画(商業誌)のパイオニアは?

 昔、少女漫画のルーツが、手塚治虫先生の「リボンの騎士」にあると、小耳に挟んだ事がありまして。
 そこから肥大化した素朴な疑問を持て余しています。

 ──ボーイズラブ系漫画(商業誌)の元祖は、何だろう?
 「パタリロ!」も結構息が長いが、「摩利と新吾」の方が、先輩ではないか?
 もっと古い漫画、ありましたっけ?

 異議・反論のある方、お待ちしております。

Aベストアンサー

山岸涼子さんの「グリーンカーネーション」が、商業誌で初めて男性の同性愛を扱った作品だとどこかで読んだ記憶があります。

竹宮さんは「風と木の詩」をずっと描きたくてたまらなくて(連載初回の柱に構想7年とか書いてあったような・・・)、でも編集部からOKがなかなか出なくて、何とか描けるようにしようと、草の根的努力をずっとなさってたというのもどこかで読んだ記憶があります。
タイトルは忘れたけれど、「風と木の詩」の中の1エピソードを独立した短編として本編の何年か前に発表したり、他の作品の中にちょっとしたボーイズラブ風エピソードをこっそり織り交ぜたりとかしてました。

パイオニアは何?と言われると、はっきりこれとは答えられませんが、「風と木の詩」の前に「小鳥の巣」とか「イブの息子たち」とか前出の「グリーンカーネーション」とか、まぁそれ以外にも色々と、ちょっとそれっぽい作品が幾つか既に出ていたように思います。

でもやっぱりそのテーマに真正面から取り組んだという意味では「風と木の詩」かなぁ・・・

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qボーイズラブ初心者におすすめの漫画は?

ボーイズラブ初心者におすすめの漫画は?

漫画好きの主婦です。今までボーイズラブというジャンルはあまり読んだことがなかったのですが、「純情ロマンチカ」というマンガをかりて読んではまってしまいました。
他にも読んでみたいのですが、まったくの初心者なので、作品も作者も全然わかりません。
詳しい方、ぜひおすすめを教えてください。
ちなみに「純情ロマンチカ」はえっちなほうなのでしょうか。かなりどきどきしたのですが、このくらいの描写は普通ですか?

Aベストアンサー

中村春菊さんの「純情ロマンチカ」ですか? えっちなほうでもないと思いますけど…もっとすごいのがたくさんありますし。

ボーイズラブ、略してBL。これを好む人は女性が多いので、腐女子(ふじょし)といいます。BLを嫌悪される人もいます。
質問者さんは初心者とのことですので、まずはBL系の漫画雑誌の中でわりと低めなのを買ってみてください。

CIEL 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/ciel/
増刊…Tre'sTre's

Chara 徳間書店
http://www.chara-tokuma.jp/
増刊…Chara Sclection

私的には…
タクミくんシリーズ/おおやかずみ 原作:ごとうしのぶ
花舞小枝で会いましょう/夏乃あゆみ 原作:鹿住槇
毎日晴天シリーズ/二宮悦巳 原作:菅野彰
ワガママだけど愛しくて/樹要
その指だけが知っている/小田切ほたる 原作:神奈木智
あたりがどうかなと思いますけど。

わたしはBL小説が好きです。「タクミくん」は読みやすいです。
ちなみにBL歴10年になります。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qボーイズラブ(ショタ)漫画なんですが……

絵がきれいで、ストーリーが面白いボーイズラブ漫画(ショタでも可)を探しています。
一口に絵といっても、好みがあると思いますので、私が好きな漫画家の方を挙げさせていただきます。

ショタ系
さそりがため・つくも号・水内繭子・十泉鷲矢・かたぎりあつこ・栗山なつき・藤井にや・葉月妖之助・みかみ北都…

ショタ以外
秋月こお・夏咲たかお・樹要・島崎刻也・羽柴紀子・しおせ順。・こうじま奈月・天堂まひる・南かずか・CJ Michalski・日輪早夜・さくらあしか・二宮悦巳・明神翼…

などが好みです。
単行本をまだ出してない方でも構いませんので(後々のために)、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ショタ系あんまり読まないのでお好みがどうかわからないんですけど…(既にお読みでしたらスミマセン)

●「ちびっこ倶楽部」/あらなが輝(ダイヤモンドコミックス)

●「狐の魂呼い」1~2巻/カメイ与五郎太(ダイヤモンドコミックス)
・「月に狼」/同上(ASUKAコミックスCL-DX)
↑カメイさんのコミックスはイラストもお話も可愛くって結構好きです。

●「星に願いを」/水野透子(ガストコミックス)
・「さみしい夜のひみつ/同上(ダイヤモンドコミックス)
↑水野さんの作品はほとんどショタです。他の作品もお試しを♪

●「はじめてのひみつ」/岩崎つばき(バンブーコミックス)

などなどでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報