渋谷にはほとんど行ったことがないのですが、明日、明治通り沿いにある千駄ケ谷小学校の付近に行く用事ができました。
しかし、どのように行ったらいいのか分かりません。
最寄駅や、そこから歩いていけるのかどうかということを教えて下さい。

A 回答 (2件)

最寄り駅は、JR山手線「原宿」駅です。



「竹下口」を出て、すぐ左方向に歩いていけば、ほんの2~3分で着きます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.17.557&el=139 …
    • good
    • 0

ちょっと時間がかかりますが、バスで行く方法があります。



・渋谷駅東口/東急イン前始発/池86系統/東池袋4丁目行き
・同停留所始発/早81系統/早大正門行き

のバスに乗れば「千駄ヶ谷小学校前」という停留所があります。どちらも5-6ヶ所目の停留所だったと思います(通るルートが若干違うのですが)。

たいした距離ではないのに、道が混んでいると最悪30分くらいかかってしまうのですが、バスの車窓から原宿ツアーが出来るので、なかなか面白いかも。
お時間のあるときのオススメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷区明治通り沿いのJISAWのショップに行くには?

渋谷区明治通り沿いのJISAWのショップに行くには、最寄駅は原宿ですか?また、歩いてどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

JIGSAWでしたら一番近いのは地下鉄・明治神宮前の5番出口(ラフォーレの前)から歩いて3分ぐらいです。明治通りを渋谷方面にすすむとすぐです。
またはJR原宿の表参道口からでも近いんじゃないでしょうか?表参道をまっすぐ進んで明治通りに出たら右折、左側に現れます。こちらは歩いて7~8分ぐらいかと思いますが、人の多さによってはもうちょっとかかるかも。
あるいは渋谷駅からも歩いていける距離です。

Q目白通り沿いの排気ガス・騒音はどんな感じ?

都営大江戸線の落合南長崎駅周辺にお住まいの方にお聞きします。
落合南長崎駅を降りて、
目白通り沿い(練馬・江古田方面。目白駅と逆方向)に
面したマンション(4階)に部屋を借りる話が進んでいるのですが、
目の前が幹線道路ということで、排気ガスと騒音が気になります。

ベランダが目白通りに面しているので、
布団を干ほすと排気ガス吸っちゃう?とか。
あと、夜中や休日の交通量も、平日の日中と変わらない
(多少小さくなる程度とか)ような感じでしょうか?
別に喘息であるとか、体が弱いとかではないのですが・・・。

平日の夜(7時頃)には様子を見に行った事はあるのですが、
時間が無くてそのほかの時間帯の様子をなかなか見に行くことができません。
近くのお住まいの方ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

目白駅から徒歩5分のところに住んでます。
目白通り沿いではないのですが、ちょっとは参考になるといいなと思い、お答えします。
minto0907さんが見に行かれた平日の夜19時ころはかなり交通量の多い時ですね。さすがに夜中になると車はぐっとへります。それと休日なんかも、その時間帯よりは、交通量少ないですね。
ただ、日中、布団など干すのは勇気がいりそうです。
まあ、何階に住むのかにもよると思いますが。
目白通り沿いって、結構、高層マンションなんかもあるんで、今度行かれたとき、観察してみるといいかもしれませんね。
私が見た限り、目白通り沿いで布団を干してる風景は記憶にないです。

Q新宿区役所近辺(靖国通り沿い)の駐車場を探しています

今週、新宿区役所並び(靖国通り沿い)の「パルススクエア」に行くのですが、その近辺で車を置けるところはないでしょうか?
平日午後6時から9時ごろの間利用できるところで安く利用できるところがあれば尚嬉しいです。ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

区役所通りから、一つ東に行った、花園神社手前の道を入っていくと、広めのコインパーキングがあり、比較的空いてますよ。確か、20分100円くらいの料金だったかと記憶してますが。長時間止めて安いところが良ければ、職安通りには30分100円のコインパーキングもありますよ。

Q新大久保・東新宿駅の明治通り沿い池袋方向の治安について

今度、都営大江戸線の東新宿駅の明治通り沿い池袋方向に
10分ほど歩いた場所に通おうか迷っています。
通う場所は普通の会社なのですが、面接の帰りがけに、
午後2時ごろだったのですが、
やくざ屋さんらしき人を何回か見かけてしまいました。

新宿歌舞伎町は、中国人マフィアがいて、恐ろしいところだ、
JR新大久保駅周辺は、風俗店が多いところだ、とかの
認識があって、都営大江戸線の東新宿駅から通えば、
夕方6時ごろ帰ったり、残業して8時ぐらいに帰っても
大丈夫だろうって思っていたのですが。

ちょっと心配になってきました。
帰り時間の偵察にも行こうとは思うのですが、
ご近所の方や、周辺にお勤めの方の、情報お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
「家の周辺はひったくりがあったりするのですが、
夜道を歩いていて、ひったくりや、やくざ屋さんにカツ上げされたりとか、
そういう心配はありませんか・・・ 」
まったく無いとは言えませんが大丈夫だと思います。
怪しい人も多いですが、それだけ良い人も多いと思います。韓国の方は正義感が強く助けに入ってくれる人も居るみたいです。日本人の方が質が悪いかも知れないですね。#2さんが記載していた通りに大通りから脇道に入らなければ心配ありません。夜でも人口は多いです。

「弟から新宿には、夜、高そうな車に近寄って、取り囲み 強奪していく集団がいるって聞いたんですけど、」
これも素人には全く関係ありません。世の中が非常にうるさくなっているので、ヤクザ屋さんも悪いことはできないし、okatusanさんを連れ去ってもメリットがありません。こちらから関わらなければ大丈夫です。
よろしいでしょうか?
同じ日本ですから、悪い人ばかりでは無いですよ!!

Q東中野→渋谷を並木通りを使ってチャリで

東中野から渋谷あたりまで並木通りを使ってチャリで
いくとどれくらいかかりますか?

東中野から渋谷間でチャリで行くのに他に最短経路などありますか?

Aベストアンサー

どういう自転車でどういう乗り方をするかでまったく話が違います。

ママチャリで歩道を行くのか、ロード車で車道オンリーか。
スポーツライドであれば、基本は広い道の路側になるので、甲州街道~山手通り経由になりそうですね。
歩道を走るならルートは違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報