アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30、40年代にはやった歌謡曲(流行歌)の年譜があるものなら知りたいのですが、知りませんか。もし調べる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


こんなのは参考になりますか?
http://www.geocities.jp/showahistory/music/histo …
あと、検索では昭和●年で検索するより、西暦で検索した方が良いみたいです。[1960 歌謡曲]等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヒット曲の系譜」が年ごとに一目瞭然ですごくわかりやすく大変参考になりました。あの頃どんな歌がはやっていたのか思い出したかったのですが大変参考になりました。ありがとうございました。検索の仕方ももっと勉強したいと思います。

お礼日時:2005/11/08 01:07

全体がカバーできるか微妙ですが「青春歌年鑑」シリーズは?



参考URL:http://www.cdjournal.com/utanenkan/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「青春歌年鑑」を教えてくれてありがとうございました。知りたい歌も、懐かしい歌も分かりました。後はこのシリーズを購入すれば完璧なんですが、それは今後の課題です。返事が遅れて済みませんでした。

お礼日時:2005/11/08 00:25

こんにちは。



NHK紅白歌合戦出場者や日本レコード大賞各賞受賞者のリストはいかがでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/kohaku.htm
http://www.jacompa.or.jp/rekishi/s1959.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時どんな歌が流行っていたか知りたかったのですが、紅白歌合戦やレコード大賞まで分かって大変参考になりました。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!