ZXR400のFマスターシリンダーが盗まれてしまいました、手放そうと思っていたのでかなり腹が立ちます、新品を某チェーン店で見てみると13000円、、、定価売りかよ!で、質問なんですが、ピストン系14mmと5/8インチなる物があるのですがZXR400(機種名ZX400-L1、車体番号ZX400L-003***)ではどちらになるのでしょうか?バンジョーボルトもないので調べてみたらシングル、ダブルとありますがこれは縦の穴?横の穴?どちらなんでしょうか?長さとかも色々あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

細かな適応性はカワサキのディーラーで問い合わせたほうが良いでしょう。


部品を購入するわけではなくても、部品の仕様は教えてくれます。
お尋ねの通り、マスターシリンダーやバンジョーボルトの類はいろいろありますので、ノーマルを取り付けるのが一番無難です。
ピストン径14mmと5/8インチでは断面積が30%近く異なりますので、ブレーキの操作に影響が出ます。
キャリパーとブレーキホースの仕様により変わりますので、純正以外のものを付ける場合は専門家の指導が必要です。
又はバイク雑誌などのチューンナップ情報を参考にしてください。
バンジョーボルトはマスターシリンダーから直接左右のキャリパーへ伸びているブレーキホースの本数でシングルかダブルかが決まります。一本で出ていて途中から分かれていればシングルです。
現状のブレーキホースの本数に合わせてください。
新品を買うのはもったいないので、中古の部品を探されてはいかがですか?
物が物だけにかなり玉はあると思いますから。
他車からの流用もできますので、現在のブレーキ回りの仕様を把握してディーラーへ相談に行ってください。
ただし、ディーラーでは純正部品、又は自社部品の流用を嫌いますので、その場合は系列で無いバイクショップに当たってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正が安ければこしたこと無いんですけど出来るだけ安く済ませたかったので高いに決まっているディーラは敬遠していましたが聞く分にはタダですよね、
ZXRはニッシンのマスターシリンダーを使ってると睨んで探したのですが探しても同系統の中古品はなかなか無かったんですが(または高い)最近14mmの良さげなのが見つかったので付くどうかが知りたかったんです。
バンジョーボルトも色がついてるやつが純正と比べて変わらなければ付けたいななどと思いまして詳しく知りたかった訳です、どちらもメーカー聞けば分かるんでしょうけどね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2001/11/25 23:36

こんにちは。


 ヤフーオークションで探されてはいかがでしょうか?ZXR400に付いていた物で不必要になった物を売りに出されていることがあるかもしれませんよ。場合によってはほとんど使用せずにカスタムに交換した人が元の純正品を出していることもあり、けっこう使えると思います。
 ZXR400はフロントがダブルディスクだと思いますので、おそらく5/8パイだと思います。それから、ブレーキホースは無事なのでしょうか?無事であれば、ホースがもともとマスターから何本出ていたかによってバンジョーボルトが選べます。1本なら、シングル穴、2本ならダブル穴の物です。ただ、バンジョーボルトの口径は使用するマスターによりけりですので、ご注意下さい。ZXR400純正のマスターを手に入れれば、「ZXR400用」と伝えれば店員さんが選んでくれると思います。また、バンジョーボルトはワッシャーを挟んで締め込んでブレーキオイル漏れを防ぐようになっていますので、ワッシャーの購入もお忘れなく。
 私も盗難の経験があります。本当にむかつきますよね!!めげずに頑張ってください。また、今後は盗難対策もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
オークションで出品されていた方がいたので質問したところ14MMだと言われましたが結局どうなのでしょうね?前期型と後期型で違うようなことが書いてあるところもあるのでここはやはりメーカーに問い合わせてみます。
フロントはおっしゃるとおりダブルディスクです、ブレーキマスターシリンダーとその付け根のバンジョーボルト、キャリーパーに付いているバンジョーボルトが盗まれまたのでホース自体は生きています。
ワッシャー自体は一枚30円ほどなので気にはなりませんが軟銅とアルミではどう違うんでしょうかね?

お礼日時:2001/11/26 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMaster of Fantasia(マスターオブファンタジア)の…

Master of Fantasiaをやろうと思うのですが、一番強い職はなんでしょうか?

あと一番強い属性も教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

remecopinさんのおっしゃる通りウィザードが他より強い。

以下ウィザードに関して
LV25~ハイウィザードに転職
範囲魔法(エン~)と全体魔法(ダイ~)習得可能
この中でとりわけ氷属性のダイフロストが強力で必須、これ一つ有れば他がいらないというくらい。
 ※ダイフロストのみ他の属性よりも与るダメージが高い。
  また全体的に、与ダメージが属性の影響をあまり受けない。(一部例外あり)
スキルLV上がる=消費MP上がるだが、与えるダメージが全く伴わない。(スキルLV上げる=>消費MP2倍、与ダメージ10%しか上がらずといった具合)
ゆえにダイ~の魔法スキルについてはスキルLV1のままが一般的となっている。

LV50~アークウィザード
基本的にハイウィザードと変わらず、基本ステータスが上がる程度。

攻撃魔法以外のスキルは可能な限りあげてよい。
スキルポイントはモンスター倒すことで入手できますので、ある意味無制限で振ることは可能。

<通りすがりのアークウィザードより>

QCBR400RRとZXR400について

レースで数多く優勝していたのはZXR400Rを改造したもので、すぐに馬力などが上がるから人気だった、ということを聞いたのですが、
CBR400RRとZXR400のノーマル車同士では、大して速さに違いはないのでしょうか。

Aベストアンサー

ノーマルなら大差ありません。

SPレースで出てたのもCBRはZXRに次いで多かったですから。

ちなみにZXR400Rで語尾に”R”が付くモデルはFCRキャブ・専用カムシャフト・クロスミッション・専用前後サス・シングルシートが標準装備のレース対応モデルです。

Q「.com Master(ドットコムマスター)」の取得について

先日基本情報を受けました。
合否はともかく秋試験まで6ヶ月間隔があるので、
その間に何かIT資格を取ろうと思います。
そこで「.com Master」を受けようと考えてます。(★シングルスター受験)
では質問ですが、「.com Master 」の取得価値を教えて下さい。
今の自分のイメージでは、
 1.ベンダー資格(国家資格でないので一般的に認知されてない)
 2.受験料が高い(テキスト代も高い)
 3.会社から合格一時金が出ない(私の勤務先の場合)
など、取得するメリットが見当たりません。
そこで、詳しい方がおりましたら、取得するメリットを教えて下さい。
もちろん「自己知識の向上」というメリットはありますけど・・・。

Aベストアンサー

私は「.com Master ★」を取得しました。
3.はともかくとして、1.2.について。
「.com Master」に合格すると何やら「CAVAスタッフ」になりませんか?とかいうお誘いビラを貰います。
合格者の中で希望する人は訓練を受けてNTTグループで仕事が出来ると言うことですね。詳しくは下記URL参照。
受験料は確かに高額ですが、やむを得ませんね。(学生さんなら学割がききますが)
公式テキストは買うまでもないですよ。
事実「.com Master ★」レベルはパソコンを使いこなせるレベルがあるなら余裕かと思います。(まして基本情報を受験されているあなたなら(^^))
私も特にテキストを買わないで受験しました。

参考URL:http://www.nttcheo.com/

Q只今、Z400GPの腰上をオーバーホール中です。ピストンにピストンリン

只今、Z400GPの腰上をオーバーホール中です。ピストンにピストンリングを組み付ける作業ですが、サービスマニュアルにはトップリングの切れ口がピストンの真正面に来てますが、バルブの位置に切れ口がくるのはダメと言う人もいます。どちらが正解なのでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に 言えば ピストンリングの切れ口 が バルブの所に バルブの 所に なるのは

避けたいですね

あとは

サービスマニュアルが 基本です。

QMaster Slave【マスタースレーブ】

先日、訪日したアメリカの人と30分ほどの会話をしました。その時、なにげないタイミングで「Master Slave」と言ったのを耳にしました。その時は聞き流してしまったのですが、後から考えるとどういう意味だったのか気になります。どなたかわかる人がいたら教えてください。

直訳すると「主人と奴隷」と言った意味ですが、その時の状況から考えて「なんだかんだ」とか「なんかね~」みたいな俗っぽい言葉のように思えます。

Aベストアンサー

こんばんは。
なにか理系のお話をしていたのではないのですよね?
master-slaveというと理工系の用語のように思われますが…。
俗語ですと、マゾとサドという意味があります。
字面通りの意味ではなく、
damnとかf○ckingみたいに間投詞的に挿入して使った、
少し汚い或いはほとんど意味の無い言葉かもしれませんね。

QZXR400 VS RVF

400ccの国産バイクで一番早いのって・・・

1位RVF
2位ZXR400
ですよね?(間違ってたら教えてください^^;)

自分的にはZXR400を購入しようと思っているんですが直線で勝負したときに(180キロ出るまで)1位、2位では断然差が出ますかね??
あまり変わらないようでしたらやっぱりZXR400にしたいです。思いっきり差が出るようでしたらRVFにしようかとも悩んでます。

またその他のCBR400やネイキッド系などとRVFの勝負だと歴然とした差が出るんでしょうか?

あくまでも法定速度で走りますが、400で一番速いのに乗っているという優越感の為に購入したんです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再々登場(ってしつこい?^^;)
ドカはいいですよー。
私がほしいのは750F1モンジュイってやつなんですけど、(限定車)こいつはかっちょいいです。
何せ、乾燥重量で155kg。
(ちなみに、ZXR400は160。GSX-R1100は250だったかな?重すぎ・・・)
バイクは軽いのに限ります。
形は下のURLで見てください。

元々がトルク重視のツイン・シングル派なんですよ。
あまり、高回転でまわすのは好きじゃないんです。
トルクのあるやつは面白いですよ。
前に900SL借りたときですけど、走ってて何速入ってるかわからなくなっちゃうんですよ。
3000回転も回ってれば何速からでも加速していきますから。
こればっかりは乗ってみないとわからないかもしれませんけど・・・。
機会があったら一度ビックシングルかツインに乗ってみるといいですよ。
シングルは600以上排気量あると面白いです。
ただ、どれも最高速を求めるなら方向性が違いますね。
私は最高速よりも2,3速で切り替えしていくようなタイトコーナーを攻めるほうが好きなので。
直線はたいして飛ばさないです。
ドカティのリーンの速さは後ろから見てると、
とてつもなく速くていいですよー。
ブラインドのところなんか消えるように一瞬で
進入していきますから。
4発ではどうしてもその重さやバランスからダラーっと
進入しているように見えますから。
その分、直進安定性は抜群ですけど。
その正反対なのがツインですね。
安定性がない分、パタっと一瞬でフルバンクまで
いっちゃいます。
友達も最初はあまりに倒れこみとハンドルの切り込みが
速すぎて怖いって言ってましたから。
後はあの独特の音ですね。
4発ってどこのマフラー入れてもどのメーカーでも
似たような音ですけど、ドカティの音って独特の音
してるんですよ。
えらい重低音で腹に響きます。
F1は甲高い感じですけど。
後は優越感ですね。
F1なんて滅多に走ってないですし、ノーマルで直キャブ
ですから。
これがまたいい音してるんですよ。
ケツの下で斜め後ろに向いてるキャブがなんとも
言えんのです。はい。
シートカウルも狭く細いので、タイヤがやたら太く
見えてかっこいいんですよ。
私はまずスタイルが一発で気に入ってしまって、
今も昔もF1乗ることしか頭にないです。
ただ、普通に乗ることのできないバイクですので、
セカンドが必要になったり保管場所等や予算の
関係で未だ手に入らず・・・(TT)
だから、夢なんです。

参考URL:http://www.geocities.jp/alou300/f13/changes.html

再々登場(ってしつこい?^^;)
ドカはいいですよー。
私がほしいのは750F1モンジュイってやつなんですけど、(限定車)こいつはかっちょいいです。
何せ、乾燥重量で155kg。
(ちなみに、ZXR400は160。GSX-R1100は250だったかな?重すぎ・・・)
バイクは軽いのに限ります。
形は下のURLで見てください。

元々がトルク重視のツイン・シングル派なんですよ。
あまり、高回転でまわすのは好きじゃないんです。
トルクのあるやつは面白いですよ。
前に900SL借りたときですけど、走ってて何速入ってる...続きを読む

Qマスターページからコンテンツページのメソッドを実行したい

お世話になります。
マスターページからコンテンツページのメソッドを実行したいです。
よろしくおねがいします。


**********************************
マスタページ:Site1
**********************************
[Site1.Master]
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="Site1.master.cs" Inherits="Site1" %>

<asp:ContentPlaceHolder ID="ContentPlaceHolder1" runat="server">
</asp:ContentPlaceHolder>


[Site1.Master.cs]
public partial class Site1 : System.Web.UI.MasterPage
{

ここで、コンテンツページのメソッドを実行

}


**********************************
コンテンツページ:WebForm1
**********************************
[WebForm1.aspx]
<%@ Page Language="C#" MasterPageFile="Site1.Master" Codebehind="WebForm1.aspx.cs" Inherits="WebForm1" %>

<asp:Content ID="Content1" runat="server" ContentPlaceHolderID="ContentPlaceHolder1">
</asp:Content>


[WebForm1.aspx.cs]
public partial class WebForm1 : System.Web.UI.Page
{
 protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
 {
 }

 //このメソッドをマスターページで実行したい
 public string メソッド()
 {
  return "XXXXXXX";
 }

}

お世話になります。
マスターページからコンテンツページのメソッドを実行したいです。
よろしくおねがいします。


**********************************
マスタページ:Site1
**********************************
[Site1.Master]
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="Site1.master.cs" Inherits="Site1" %>

<asp:ContentPlaceHolder ID="ContentPlaceHolder1" runat="server">
</asp:ContentPlaceHolder>


[Site1.Master.cs]
public partial class Site1 : System.Web...続きを読む

Aベストアンサー

----------
※単純解答
----------
public partial class Site1 : System.Web.UI.MasterPage
{
  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    TextBox l_txt = new TextBox();
    l_txt.Text = this.呼出();
    this.Page.Form.Controls.Add(l_txt);
  }

  private string 呼出()
  {
    WebForm1 l_frm = (WebForm1)this.Page;
    return l_frm.メソッド();
  }
}


----------
※別解
----------
マスタを利用するってことは、埋め込むフォームが変わるはずです。

埋め込まれるフォームはベースクラスを利用した作りにして、マスタからのメソッド呼び出しはベースクラスのメソッドを呼ぶと、スマートな作りになると思います。

[childpage.cs]をプロジェクトに新規追加
public class childpage : System.Web.UI.Page
{
  //継承可能なメソッド1
  public virtual string メソッド()
  {
    return "未設定";
  }

  //継承可能なメソッド2
  public virtual string メソッド2()
  {
    return "親です";
  }
}

[WebForm1.aspx.cs]を改造
public partial class WebForm1 : childpage
{
  // このメソッドを省略すると、ベースのメソッドを実行する
  public override string メソッド()
  {
    return "XXXXXXX";
  }

  // おまけ
  public override string メソッド2()
  {
    //親のメソッド2との合わせ技
    return String.Format("親を呼ぶと【{0}】が返る", base.メソッド2());
  }
}

[Site1.Master.cs]も改造 (単純解答を改造)
private string 呼出()
{
  childpage l_frm = (childpage)this.Page;
  return l_frm.メソッド();
}

----------
※単純解答
----------
public partial class Site1 : System.Web.UI.MasterPage
{
  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    TextBox l_txt = new TextBox();
    l_txt.Text = this.呼出();
    this.Page.Form.Controls.Add(l_txt);
  }

  private string 呼出()
  {
    WebForm1 l_frm = (WebForm1)this.Page;
    return l_frm.メソッド();
  }
}


----------
※別解
----------
マスタを利用するってことは、埋め込むフォームが変わる...続きを読む

QZXR400 マフラー流用 ZRX400

ZXR400に乗っています。
知り合いがZRX400に乗っていて、ZRX用のナサートを付けています。それでナサートのサイレンサー部分は使っていないようなので、付けば譲ってもらおうかと考えています。そこで、ZXR400の純正マフラーの差し込み口径とZXR400ナサートの差し込み口径がわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみにZXR400のナサートのサイレンサー部は
こんな寸法です。バネ固定タイプと突っ込むタイプ
その他にも違うタイプがあるかも。
http://www.croooober.com/item/2796661
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l297245135

まずはZRX用のナサートのサイレンサーがどのタイプか
寸法も確認してみればいいのでは?
多少の加工が必要な場合は、自分でするか誰かに頼む。

Q【ASP.NET】マスターページに配置されたボタンのイベントを拾いたい

※こちらの派生です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5222698.html

マスターページに配置したボタンのクリックイベントを
コンテンツページ(?マスターページを使用するページ)で
拾うことは可能でしょうか?

もしくは、マスターページに配置したボタンのクリックイベントの処理を
コンテンツページで実装することは可能でしょうか?

ボタンの配置は同じだけれど、メソッドの中の処理は
コンテンツページ毎に分けたいのです。


例えばマスターページ「hoge」とコンテンツページ「moge」があったとすると
以下のような感じです…。

---------------------------------------------------------------------------
==============
hoge.Master
==============
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.master.cs" Inherits="xxx.hoge" %>

<asp:Content ID="Content3" ContentPlaceHolderID="FooterContentPlaceHolder" runat="server">
<asp:Button ID="btn" runat="server" Text="ぼたん" onclick="btn_Click" />
</asp:Content>

==============
hoge.Master.cs
==============
protected void btn_Click(object sender, EventArgs e)
{
// ここではなく
}

==============
moge.aspx
==============
<%@ Page Language="C#" MasterPageFile="~/hoge.Master" AutoEventWireup="true" CodeBehind="moge.aspx.cs" Inherits="xxx.moge" Title="もげ" %>

==============
moge.aspx.cs
==============
protected void btn_Click(object sender, EventArgs e)
{
// ここにボタンが押された際の処理を実装したい
}
---------------------------------------------------------------------------

よろしくお願い致します。

※こちらの派生です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5222698.html

マスターページに配置したボタンのクリックイベントを
コンテンツページ(?マスターページを使用するページ)で
拾うことは可能でしょうか?

もしくは、マスターページに配置したボタンのクリックイベントの処理を
コンテンツページで実装することは可能でしょうか?

ボタンの配置は同じだけれど、メソッドの中の処理は
コンテンツページ毎に分けたいのです。


例えばマスターページ「hoge」とコンテンツページ「moge」があったと...続きを読む

Aベストアンサー

質問内容が間違っていると指摘しましたが、恐らく下記のようなことをやりたいんじゃないかと思い、推測で答えを書いてみました。
ご確認ください。

==============
hoge.Master
==============
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.master.cs" Inherits="MasterPage" %>

<asp:contentplaceholder id="FooterContentPlaceHolder" runat="server">
<%-- ここにaspxのコンテンツをaspxファイルで配置してもらう --%>
</asp:contentplaceholder>

<%-- MasterPage に配置したボタン--%>
<asp:Button ID="btn" runat="server" Text="ぼたん" />

==============
hoge.Master.cs
==============
public partial class MasterPage : System.Web.UI.MasterPage
{
  // aspx側に公開するボタンのクリックイベント
  public EventHandler btnClick_PageHandler;

  // MasterPage表示時
  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    // aspx側で処理するボタンのクリックイベントが設定されていたら
    if (btnClick_PageHandler != null)
    {
      // aspx側で定義したボタンクリックイベントを設定する
      btn.Click += btnClick_PageHandler;
    }
  }
}

==============
moge.aspx
==============
<%@ Page Language="C#" MasterPageFile="~/hoge.Master" AutoEventWireup="true" CodeBehind="moge.aspx.cs" Inherits="xxx.moge" Title="もげ" %>

==============
moge.aspx.cs
==============
protected void Page_Init(object sender, EventArgs e)
{
  // MasterPageのインスタンスを取得する
  ASP.hoge_master m = (ASP.hoge_master)this.Master;

  // MasterPageにあるボタンにクリックイベントを付与する
  m.btnClick_PageHandler += new EventHandler(this.MasterPageButton_Click);
}

private void MasterPageButton_Click(object sender, EventArgs e)
{
  // ここにMasterPageで定義したボタンのクリックイベントを実装する
}

もし、質問したかった内容と回答内容が違うようであれば、もう一度、情報を整理してご質問頂けるとた有難いです。
宜しくお願いします。

質問内容が間違っていると指摘しましたが、恐らく下記のようなことをやりたいんじゃないかと思い、推測で答えを書いてみました。
ご確認ください。

==============
hoge.Master
==============
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.master.cs" Inherits="MasterPage" %>

<asp:contentplaceholder id="FooterContentPlaceHolder" runat="server">
<%-- ここにaspxのコンテンツをaspxファイルで配置してもらう --%>
</asp:contentplaceholder>

<%-- MasterPage に...続きを読む

QZXR400 伊藤ハム

http://www.goobike.com/bike/stock_8700421B30090716001/
のサイトにZXR400Rとあるのですが、ZXR400にみえます。どちらなのでしょうか。
あと伊藤ハムカラーでZXR400Rというのはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

1993年・鈴鹿8時間耐久レースの優勝を記念して販売された限定モデルです。
ちなみに”ZXR400R”というのはFCRキャブ・シングルシートが標準装備されたレース対応モデルで、伊藤ハムカラーは標準モデルの”ZXR400”です(語尾にRが付かない)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報