磁石を集めてます。福岡市内で磁石を売っているお店があったら教えてください。

A 回答 (4件)

マグネットの種類も色々なので具体的な回答はできないと思いますが、

とりあえずマグネット製品全般を扱っている業者・メーカーはここが良いのではないでしょうか。

私は自営業ですが、仕事で磁石を使う事があり何度かここに買いにいきましたので、小売もやっています。
車に貼るマグネット、マグネットシート類の製造元でもある様です。

---------------------
ニチレイマグネット(株)/福岡営業所
TEL 092-574-0456
FAX 092-574-0483
福岡県福岡市博多区諸岡3丁目6-21

参考URL:http://www.nichilaymagnet.co.jp/
    • 0

マグネットの種類も色々なので具体的な回答はできないと思いますが、

とりあえずマグネット製品全般を扱っている業者・メーカーはここが良いのではないでしょうか。

私は自営業ですが、仕事で磁石を使う事があり何度かここに買いにいきましたので、小売もやっています。
車に貼るマグネット、マグネットシート類の製造元でもある様です。

---------------------
TEL 092-574-0456
FAX 092-574-0483
福岡県福岡市博多区諸岡3丁目6-21

参考URL:http://www.nichilaymagnet.co.jp/
    • 0

とりあえずパチンコ関連の設備、用品を手がける大手の企業の、「光新星」を上げておきます。

小売店ではないので、事前に電話連絡の上、出向いてカタログを見せてもらい、注文するのがよいと思います。

商品としては、パチンコ店でおなじみの長いハンドルが付いたもの、フレキシブルシャフトの先端が磁石になったもの、伸びるボールペン形状の物の先端が磁石のになっている物などがあります。価格などはカタログに記載がありませんので不明でした。

-----------------------
光新星(株)九州支店
092-471-7181 福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目2-5
-----------------------

P.S. 今回はパチンコ業界人として「専門家」で…(^^ゞ
    • 0

どんな磁石を集めているのかわかりませんが、磁石専門の小売店というのは聞いたことがないように思います。

一般的な物だと、文具店・100円ショップ・ホームセンターなどが扱っていると思います。

また、私はパチンコ店に勤務していますが、パチンコ玉を拾い集めるための磁石、という物があります。これは店頭で販売はしていません。パチンコ業界向けの用品、設備を扱う会社がありますので、そちらに注文することになります。連絡先が必要でしたら補足に書いて下さい。

「磁石」をキーワードに電話帳で検索してみると、福岡市内では下記の2件が出てきました。小売りをしているかどうかはわかりませんが、特殊な物でしたら問い合わせてみると良いかも知れません。

------------------------
092-574-0456 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目6-21

福岡重布(株)マグネット事業部
092-272-2307 福岡県福岡市博多区下呉服町7-2
------------------------
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、設備を扱う会社も教えていただけますでしょうか?