プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
B'zの松本さんが作曲した
「#1090 ~ Thousand Dreams ~」
という曲はMステのテーマソング・・・という事は
知っているのですが松本さんのアルバムの中で

House Of Stringsから「#1090」

華から「#1090[千夢一夜]」

はWanna Go Homeの「#1090 ~ Thousand Dreams ~」
と同一曲なのでしょうか?それとも全く別の曲何ですか?

A 回答 (3件)

失礼・・・。


No.2です。

今は、Mステのエンディングには華の#1090[千夢一夜]が使われていますね確か・・・。
ちょっと正確には覚えていません(;´Д`A ```
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

エンディングには違う曲がかけられていたんですね。
今度確かめてみますね。

お礼日時:2006/05/02 10:08

華の#1090はテンポが若干遅く、ちょっと甘い感じのメロディに


アレンジされています。

House Of Stringsに入ってる#1090は
テンポが遅く、GOLDを取り入れたようにアレンジされています。

Wanna Go Home#1090がMステで流れているあれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

なるほど、テンポの速さなどが違ってくるんですね

お礼日時:2005/10/31 08:38

全く違う曲といってもいいと思います。


もともとは、Thousand Dreams の曲調を変えたもの、アレンジをしたものと思っていただければ良いかと思います。
また、「#1090[千夢一夜]」については、今は知りませんが以前は、
Mステのエンディングテーマとして使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

やっぱり違う曲なんですね、似たようなタイトル
ですから同じ様な感じだと思ってました・・・

お礼日時:2005/10/31 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!