プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ガストでキッチンのバイトを始めたのですが、
自分はガストで料理は食べたことはありません。
実際厨房で働いてびっくりしたのですが
作り方や素材の扱い方がみんな適当なんです。
こんなんで本当においしいのか?って感じなのですが
食べている側のみなさんはどうですか?
また、このメニューでこんなことがあった!
みたいなことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

家の近くにガストがあって、


たまに宅配サービスで料理を頼んでいます。
味の感想ですが、別にそんなにまずいとは思いません。
まあ普通のファミレスの味だな、というところです。

ただ、今まで頼んだうち、
ハンバーグと野菜の和風グリルだけは
「うっ、これはまずい!」
と思いました。
これは、私の好き嫌いが関係してるかもしれませんね。

それから、けっこう前にお店で料理を食べたとき、
ガストバーガーを頼んだら
肉が半生だったことがありました。
もちろんすぐに調理しなおしてもらいましたが。

私はほかのファミレスとそこまで大差ない
という印象を持っています。

バイトをしているのなら、
まかないで料理を食べる機会が
あるのではないでしょうか?
ないですかね?
あまりそういうところに詳しくないので
わかりませんが…。

私も、一度ご自分でも召し上がってみることを
お勧めします。
    • good
    • 0

ファミレスはこんなもんだ・・・・って、特にガストなど低価格路線の店は・・・として利用しています。



グルメの人には駄目でしょうが、味よりも量なら同じ料金で二人前食べられるから、私は一時帰国時にはよく利用しますし、在住地でも同じような安価路線のファミレスは利用します。 B級グルメ?C級かな・・・ですね。(^_^;;

>作り方や素材の扱い方がみんな適当なんです。
⇒今も同じなんですね。厨房が見えない処は隠しているんだと思っています。 私も大学と大学の間の就職で飲食店関係も経験しましたが、絶対口をつけない・・・って思いました。今は解凍などするだけで良いのも有るのでしょうが。

兎に角、火を通していないのは食べない・・・を決めています。サラダなども。
今も、キャベツ等はシャッキリさせるために、中性洗剤入りの水につけておくのですか(^_^;;
    • good
    • 0

値段の割には美味しいのではないかと思います。



近所のガストはいつもいっぱいで、昼時には待っている人が表まであふれているくらいです。
朝会社へ行くときに中をちらっと覗くと、朝の7時ごろでもけっこう人が居ますよ(少なくても10人は居る感じです)。
    • good
    • 0

こんばんは~



ガストはあまりおいしいとは思えません・・・
確かハンバーグを頼んだことがありましたが、う~ん・・・と思いました。
デザート系は問題なかったですが、行きたいファミレスではないですね~・・・
比べてしまって申し訳ないですけど、デニーズは美味しいと思いました。
    • good
    • 0

初めまして。

私は、ガストにて食事をとった
事があるのですが、メニューに掲載されて
いる写真と比べ物にならないほど焦げだらけ
のハンバーグ(確かナスが入っていたかと…)
がデローンと出てきて、非常にまずかった
思い出があります。私がたまたま連れて行って
もらった所が悪かったのかもしれませんが、
とても人間の食べれる物ではありませんでした。

各地域のお店によって、味が異なるようです。
美味しい所もあれば不味い所もあります。
ガストでも料理を美味しく作ってくれる店が
いいですよね…。

何だか、お役に立てれず申し訳ありません。
お仕事大変かと思いますが頑張って下さいませ!
    • good
    • 0

ガストに1度入ったことがあります。

=たぶんランチだったと思います。(ガストは近所にはありません。バーミャンはあります。)
たしか「ここってバーミャンと同じスカイラークじゃないの??」と思ったような気がします。
あくまで個人的にそう感じただけですので。。。。
    • good
    • 0

こんばんは。



一度、召し上がってみては如何ですか^^?

ファミレスはドコも一緒のような気がしますケド?

少なくとも、質問者様が疑問に思うのであれば自分で食べてみて納得いかなければ改善を申し出てみて下さい♪

お金を頂いて料理を提供するのですから、ある程度の責任をもってお仕事ガンバって下さいませ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!