結構前に雑誌で見たのですが、作品名が判らず続きを読めなくて困っています。

記憶では本宮ひろ志氏の絵だと思い込んでいたのですが、ネットで探しても該当する作品がありません。
今でも本宮氏の絵としか思えません。

内容はうろ覚えなのですが、汚い格好をした超資産家が資財を投じて若手政治家を集め、
日本の政治を変えようとするものでした。
台詞で覚えているのは「俺は脂っこいぜーっ!」と言うものでした。

どなたか作品名をご存知ないでしょうか?
よろしくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

本宮ひろし作で政治物といえば、「やぶれかぶれ」でしょうか?


実際に本人が立候補したそうですが・・・違うかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、雑誌で見たのはこの2年以内なので違います。やぶれかぶれは昭和57年の作品なので・・・

お礼日時:2005/10/31 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本宮ひろ志の漫画

最近うちの父が買ってきた「新・男樹」が面白かったんで、他にも本宮さんの漫画読んでみたいのですが色々ありますよね。おすすめがあったら教えて下さい!できたら大まかなストーリーも教えて頂けたら有難いです。

Aベストアンサー

本宮ひろ志なら"俺の空"と"硬派銀次郎"は代表作として上げることが出来ると思います。
読んだ感想は人それぞれなので、おすすめという言葉は使いません。
あらすじは・・・書いたらつまらないでしょうからぜひ読んでみて下さい。

Q本宮ひろ志の漫画本で

昔読んだ本宮ひろ志さんの作品でタイトルが思い出せない物があるので質問させて頂きます。

覚えている事を書きます。(曖昧なのでその辺ご了承下さい)
確か陸上の大会だったかな?
出場選手が全て食中毒になり出場出来なくなったが、
主人公だけは食中毒にならなかったので1人で全種目に出場した。
砲丸投げを野球の投げ方で投げて肩を壊した。
障害物競争で自分の邪魔をしたやつに腹を立て、追いかけてぶん殴った。
という内容だと思いました。

もう一つは、テニス大会でミックスダブルスの出場が決まっていたペアの
男子の方が出られなくなって、代わりに主人公がやる事になったが、
息が合わないので大会の日まで(3日位だと思った)主人公の家に女子と暮らす事になった。
女子の方が夜は一睡もしなかったが、大会前日には眠り込んでしまう。
その明け方に地震が起きて天井が崩れて来たが、
主人公がちゃぶ台を頭の上に抱えて寝ている女子を守った。
そして大会の日、相手チームと対戦するが、相手の男子が足をくじいて(多分捻挫)
コートにラケットを叩き付けて折り、試合放棄した。
大会後だったか、その男子がくじいた足を診察してもらっている時、
カーテン越しに医者の声が、「肩の骨にひびが入っている」
「これでテニスなんて、きちがいざただ!」
その男子がカーテンを開けると主人公が居た。
以上です。

文章上手く書けなくてすみません。
何となくでも理解して頂ければと思います。

タイトル分かる方宜しくお願いします。

昔読んだ本宮ひろ志さんの作品でタイトルが思い出せない物があるので質問させて頂きます。

覚えている事を書きます。(曖昧なのでその辺ご了承下さい)
確か陸上の大会だったかな?
出場選手が全て食中毒になり出場出来なくなったが、
主人公だけは食中毒にならなかったので1人で全種目に出場した。
砲丸投げを野球の投げ方で投げて肩を壊した。
障害物競争で自分の邪魔をしたやつに腹を立て、追いかけてぶん殴った。
という内容だと思いました。

もう一つは、テニス大会でミックスダブルスの出場が決...続きを読む

Aベストアンサー

テニスのほうが「硬派銀次郎」
http://sokuyomi.jp/product/kouhaginzi_001/CO/7/

陸上大会は続編の「山崎銀次郎」のようです。
どちらも数ページ試し読みできますのでご確認を。
http://sokuyomi.jp/product/yamazakigi_001/CO/4/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E6%B4%BE%E9%8A%80%E6%AC%A1%E9%83%8E

Q安西信行氏の連載作品って?

作者コメントで現在(一応)2作品連載しているとおっしゃってましたが
もう1作品がわかりません
ヒントだけでも教えて下さい☆

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

その「作者コメント」はどちらでご覧になりましたか?
second-stealさんがわかっていらっしゃる1作品というのは何ですか?
そのあたりを書かないと、回答するのもむずかしいです。

とりあえず、ご存知の作品が「MAR」(サンデー連載)だと仮定します。
安西氏公認のファンサイトを見たところ、他の連載というのは「月刊ドラゴンマガジン増刊 ファンタジアバトルロイヤル」のコラムくらいしか見当たりません。
>現在(一応)2作品
『一応』とあるのは漫画ではないコラムだから、ということでこのことではないでしょうか?

…ちなみに、作者名でGoogle検索すればすぐに引っかかる程度の情報です。
質問の前に検索、してみましたか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/recca-kurenai/

Q和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。

ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?
多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。

私の場合は
「わが友フランケンシュタイン」
ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話
小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。

「超少女明日香」
ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語
和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。

「忍者飛翔」
幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話
未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど...

※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

Aベストアンサー

・ピグマリオ
・スケバン刑事
・超少女明日香

ひねりの無い選択で申し訳ないですが、この三作です。

特にピグマリオは、オリジナルファンタジーということで逆風の中からスタートし、それでも最後まで力強く、迫力を持って完結した傑作だと思っています。

氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Q高橋葉介氏の作品で探しているものがあります

こんばんわ、いつもお世話になっております。

五歳の頃、貸本屋で読んだ漫画で、とても印象的で探しているものがあります。
最近になって、記憶に残っていた絵柄から作者が高橋葉介氏だと特定いたしました。

内容は以下のようなものです。
・黒衣の青年が出てくることから、恐らく連作「夢幻紳士」の一作品
・舞台は客船?(不鮮明です)
・誘拐犯に孫を殺された老人が、犯人に復讐する話
・トランクの中に、青年とも老人ともつかない奇妙な男が、グロデスクに詰め込まれているシーン
 ちなみに死体ではなく、主人公と会話していました。

文庫版を少しずつ買い集めて探しているのですが、それらしきものは今のところ発見していません。
漫画好きの各氏のお知恵をお借りできれば幸いです。

Aベストアンサー

「夢幻外伝」シリーズの「鞄」という話だと思います。
ハヤカワの文庫本だと、2巻に収録されているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報