プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養失調や伝染病などで亡くなる子供たちのことがいろいろ言われていますが、1日に大体何人の子が亡くなっているのでしょうか。
また栄養失調や伝染病の他に、餓死なんてこともありえるんですか?

A 回答 (1件)

世界では五歳の誕生日も迎えられす就学前に亡くなる子供が一日に三万人。

一年で1100万人といわれています。つまり五秒に一人の子供が人間らしい教育も権利も与えられず天に召されてしまっています。

世界で美味しく調理された栄養のある食料の恩恵は大半が先進国が蓄え消費し(肥満)ていますが、例えば日本に安く輸入されている食糧の半分は廃棄されています。この現実に先進国が考え直しをしないといけない無駄だと思います。

先進国でも福祉国家であっても生きる術を知らない無知があれば、放置されて病死や餓死もあります。貧しい他国の問題ではなく、無知は悪意よりも罪の重いものだと思っています。無知をなくすことが知識人の使命であり、知識人が社会に還元すべき知識の恩恵だと思います。

子供はどうしようもない弱者です。大人をより強く生かすために炎を燃やし、そして大人を助けるために命の炎を譲ります。権利を与えられ生きていければ未来の希望となる人材になることが出来るのに、今の大人の急場しのぎに身を呈して恨み言言えず、皆幸せになれたらいいのにしか言わない(泣)

豊かな体を維持し無駄を排除する能力と、豊かな精神を維持し他に譲る優しさの能力とは反比例するものなのかもしれません。
    • 0