先程から、右側腹部がキリキリと痛みます。特に、息を吸い込むと痛みます。
2ヶ月前に、腎臓結石になりましたが、小さかったので自然に出ました。
また、再発か?と心配です。また、再検査をしたほうが良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

尿路結石そのものは、腰痛・下腹部痛など色々な痛みとして現れます。

先回も右側だったのでしょうか??
結石の尖痛の場合、Back_painといって腰部の叩打痛で著名になるのが特徴です。また痛みは間歇的に消長します。
腎臓は呼吸によって動くので呼吸に伴う痛みもありえます(炎症が強ければ可能性はある)が、一般的な症状の特徴ではありません。
文面だけで判断することはもとより出来ないことですから、再検査は受けたほうが良いと思います。

以上泌尿器科医より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
再検査の予約は入れていたのですが、「もう、大丈夫かなぁ~?」と思っていた矢先の痛みでした・・。前回と同じく、痛みの箇所が右側なので、やはり疑いがありそうです。近日中に再検査を受けるようにします。(._.)ペコ

お礼日時:2001/11/25 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

Q一昨日の事です、掃除をしてる際に息を吸うと左胸が痛くなりました。息を吸わない限り痛くないのです、3分

一昨日の事です、掃除をしてる際に息を吸うと左胸が痛くなりました。息を吸わない限り痛くないのです、3分ほどで痛みが治りました。それから今日の事です、息を吸うと痛いわけでないんですが息を吸うと胸が変な感じがします。ちなみに私の父親は気胸だったそうで母親に貴方もなるかもしれないよと言われてます。「自分は痩せ型で漏斗胸です。関係あるか分からないですが」同じ症状の方居ますか?

Aベストアンサー

神経痛の可能性もありますが
ひびが入っている
軟骨がはがれた(はがれそう)でも痛いです
軟骨は伸びをしただけでもはがれましたので
整形外科で見てもらうほうがいいですよ

Q「右クリック→送る」に相当する英語

XPを使っています。
某フリーソフトを入れたところ
ファイルやフォルダを「右クリック→送る」に余計なものがつけられていました。
再インストールなども考えるので
「右クリック→送る」に相当する英語を教えてください。

Aベストアンサー

right click → send to

... ですか?

Qおへその左あたりがキリキリ痛みます

今日仕事から帰ってから、お腹(おへその左側あたり)がキリキリ痛みます。
食後に走ったあとのような、ひきつる感じの痛みです。
まっすぐ立って歩くのが辛く、横になっていると少し楽です。
あと大きく息を吸い込んだり、しゃっくりをするとすごく痛いです。
普段は便秘がちなのですが昨日少し下痢をしてしまい、すぐに治まり大したことはなかったのですがその後お腹がゴロゴロ、ゴボゴボ鳴る感じがしていました。
下痢の原因はわからず終いです。
今は下痢や吐き気などはありません。
空腹感があるような気もしますが、痛さで食欲が湧きません。

いろいろ調べてみて、おそらくガスが溜まってるのかな?と思いますが、今年に入ってから1~2ヶ月に一度ぐらい、キリキリした痛みが出ます。
食生活で変わったことと言えば、今年に入ってから毎日カスピ海ヨーグルトを食べるようになったことぐらいしか思い浮かびません。
お腹に良さそうなイメージで食べていたのですが、乳酸菌でガスが溜まるということはありますか?
乳酸菌が腸に定着するまで食べ続けた方がいいと聞いたことがありますが、もう少し様子を見て食べ続けた方がいいでしょうか。

よろしくお願いします。

今日仕事から帰ってから、お腹(おへその左側あたり)がキリキリ痛みます。
食後に走ったあとのような、ひきつる感じの痛みです。
まっすぐ立って歩くのが辛く、横になっていると少し楽です。
あと大きく息を吸い込んだり、しゃっくりをするとすごく痛いです。
普段は便秘がちなのですが昨日少し下痢をしてしまい、すぐに治まり大したことはなかったのですがその後お腹がゴロゴロ、ゴボゴボ鳴る感じがしていました。
下痢の原因はわからず終いです。
今は下痢や吐き気などはありません。
空腹感があるよう...続きを読む

Aベストアンサー

PMSでシャク(消化器けいれん)を持ってます。

女性でそうなら可能性はあるかもです。
カスピ海ヨーグルトよりはホルモンバランスの異常が出てきたとかではないでしょうか。

まず、消化器内科に相談されたほうがいいです。

Q右投左打って英語で何と書くのでしょうか?

野球グッズのデザイン中に困ってます。

野球選手の情報に「右投左打」とか「右投右打」などと書いてありますが、コレについて「内野手=Infielder」みたいな感じの専門英語?は無いのでしょうか?

色々検索してみたのですが、見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言えば
BATS AT LEFT
TROWS AT RIGHT

名鑑などでよく目にするのは
B/Tと上にあって

L/R
L/L
R/R

と選手ごとに並んでいる感じですね(参考URL)

ひとりごとなら
B/T L/R
で右投げ左打ちという表記になるんじゃないかと

参考URL:http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/team/roster_active.jsp?c_id=tb

Q息を吸い込むと咳が出る

2週間ほど前に風邪をひきました。
3~4日ほど会社を休み、病院に行って風邪薬をもらい、風邪自体は治りました。
しかし、その時から咳が出ます

とは言っても四六時中止まらないのではなく、
大きく息を吸い込んだり、長時間連続で喋ったりすると(コールセンターの仕事をしています)
咳が出ます。

それに加えて、今日の午前あたりから、大きく息を吸い込むと咳が出るのと同時に、
喉の辺りに何か違和感を覚えるようになりました。(何か詰まっているような??)
上手く説明できないのですが、痛みではありません。

明日仕事が遅番のため、午前中から病院に行く予定なのでそこで分かるとは思いますが、
これは何か病気なのでしょうか??

Aベストアンサー

現時点だと気管支炎,長引くようだと咳喘息と診断されるんじゃないでしょうか。
http://www.ryotokoyu.net/sekizensoku.html

Q右クリックしたときに出てくるメニューが英語

マウスを右クリックしたときの文字を英語から日本語に変えることはできますか?

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

実際の設定にも拘らずロケールが日本以外なのでしょう。
生産国が日本国内以外のPCで日本語環境の場合によくあらわれる症状ですね。

スタート → コントロールパネルの中の

時計、言語、および地域 を選び

地域と言語の表示言語の変更で
「形式」タブで「形式」が「日本」であっても一旦「英語(米国)」にする
次に「場所」タブで「現在の場所」が「日本」であっても一旦「米国」にする

「OK」をクリックし再起動する。

再起動後同じ設定を全て「日本」に戻し「OK」をクリックする。
再起動は不要ですが少々時間がかかって元に戻ります。

これで治りませんか?

Q息を吸い込むと・・・

ここ1年くらいなのですが、息を大きく吸い込むと背中のちょっと上あたりがピキッと痛みます。いつもではなくて1っか月に1度くらいなのですが原因が謎で少々不気味です。どなたかこのような症状になった方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私も前になりました。息を大きく吸うと肩甲骨辺りです。前にかがんだりもした時その瞬間だけピキッと痛いのです。シップを貼って治りました。多分疲れからですよ。母親もなるといってました。骨にひびでも入ってるのではとか思ってしまいました。

Q右クリックから出てくる言葉が英語で困っています。

画面上で右クリックすると、コピー貼り付け、など、□で囲んでいろんな言葉がでてきますけど、
それが英語表示になっています。日本語に直すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「画面」がデスクトップならわかりません。
IE上での右クリックのことを「画面」と表記しているなら、英語版のIEが導入されたようですので、日本語版に入れ直しましょう。

●Windows Vista または Windows Server 2008 で意図せず英語版の Internet Explorer 8 がインストールされる
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

事象が異なるなら、どの「画面」で右クリックしているのかを補足しましょう。

Q転倒してから1週間たつが あばらが痛い❗ 咳や息を吸うと痛い❗ 骨折している

転倒してから1週間たつが
あばらが痛い❗
咳や息を吸うと痛い❗
骨折している

Aベストアンサー

整形外科を受診しましょう。
ろっ骨を骨折していた場合、湿布を貼って痛み止めを飲む、コルセットをするくらいしかありませんが、医療保険によっては保険が下りますよ。


人気Q&Aランキング