私のところでは”エス。オー。エス。オー”
っていって、手でそのアルファベットの形を作ってやりますが、これは昔はやったのですか??年配さんに言うと喜ばれます。”そそ”ってどういうことですか??
”注ぐ”っていう意味ですか?”そそる”なわけないですよね

A 回答 (2件)

「そそ」って「そそう(粗相)」のことではないでしょうか?

誰かが何か失敗をやらかしたときなどに、
ウチらは「粗相!粗相!」ってみんなで言ってそれから(以下略)
    • 0

SOSO=「そそう」です。

No.1の方がおっしゃる通りです。

一気飲みをやって飲み干せなかったりしたときに周りが「エスオーエスオーそっそぉ!そっそぉ!」とあおってもう一杯飲ませたりしましたよ。
お酒をこぼしてもそそうです。
※一気のみは危険ですのでやらないように!<説得力なし
    • 0