『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。キョンシー・シリーズに詳しい方に御質問させて頂きます。最近になって、昔見ていたキョンシーの映画が気になって、ビデオ屋さんに探しに行きましたが、いっぱいありすぎて困っています。 

記憶に残っている配意ではありますが、こんな感じです。覚えている方がいらっしゃいましたら、是非タイトル名を教えてくださいm(_ _)m


1、孤児達が親方と麻雀をしている。
その親方が、殺されて?キョンシーになる。
骸骨を並べてボーリングをしている。
一本目はこんな感じです。


2、親子3人?キョンシーになっている。
渋滞している車の列を飛び越えてくる。
懐中時計を開けたら切ないメロディーがながれる。


3、赤っぽい胴衣を着たニセ道士みたいな人
がでてくる。
「赤とんぼ~、赤とんぼ~ 赤とんぼの羽を取ったら
あぶら虫」みたいな歌を歌っていました。

本当にうる覚えで、かなりわかりずらいと思います。
しかも、ごちゃ混ぜになっているかもしれませんm(_ _)m  1の孤児達が親方と麻雀をしているのは、テンテンとか金おじいさんが出てくるシリーズの最初だった覚えがあります(テンテンと孤児達が初めて出会うシーン)それ以外のテンテンが出てくるキョンシー映画はほとんど全部借りて見たのですが、やはり質問した1の映像はなかったです。 1の記憶ではデッパとトラ?という孤児がいてトンボはいてなかった気がします。スイカ頭とチビクロはいてました。

それと、2と3に関しては、ほとんど覚えていません。多分テンテンとかは出演していなかったと思います。

かなりわかりずらい質問ですが、覚えている方がいらっしゃれば教えてgoo!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「1」は『幽幻道士』(1作目)だと思います。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3124/m_yug1 …
↑個人さんのページですがマージャンのシーンの写真が載っています。

「2」はおそらく『霊幻道士2 キョンシーの息子たち!』ですね。「霊幻」シリーズでは唯一(たぶん…)の現代ものです。

「3」は『幽幻道士4』テンテン役がシャドウ・リュウ(当時はこの芸名ではなかったと思いますが)からリン・シャオロンに変わっています。親方が階段に上りながら「赤とんぼ~赤とんぼ~の羽を取ったら~油虫~」と歌います。原曲は日本の「あのねのね」という二人組み(?)の『赤とんぼの唄』です。

間違いがあったらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れましてすみませんでした。

とても参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/11/06 21:27

おはようございます。


古い作品なのでストーリーは私も覚えていないですが
日本で劇場公開されたブームを起こしたのはテンテンのは「来来キンシーズ」というテレビシリーズでその前に劇場公開されたのが以下の「霊幻道士」シリーズで4作目までは劇場公開しました。
参照してみてくださいね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れまして申し訳ありません。

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング