娘(18歳)のことで、お尋ねします。
去年の今ごろから時々、ほっぺたが赤くなり痒みが強いそうです。
最近は、たびたび症状がでるようになりました。
そうなると、学校にいくのをいやがるので、何とか症状を改善したいのです。

症状としては、ほっぺたが赤くなり、痒みも強い。
胸から上ののぼせ感がある。

体調、体型は
・小太り(固太り)
・幼児期にアトピー性皮膚炎、喘息の症状があった。
 現在も太ももの裏に2cmほどのかさぶたがある。
・鼻炎の症状があり、薬を飲んでいる。
・1ヶ月ほど、基礎体温を測ってみたが低温期のみのようで す。生理はあります。

医師の処方
・コンスタン・
・キタゼミン・エバステル

ほとんど痒みは、解消されていないようです。

どんなことが考えられ、何か良い解消方はないでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらくアトピー性皮膚炎による湿疹と思われます。

大腿部も含め、外用薬が必要です。皮膚科専門医を受診される事をお勧めします。
    • 0