プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄県の宜野湾市での保育園の情報を求めています。
この保育園は良いとか、この保育園はあまり良い噂をきかないだとか、
そういう情報を教えてください。

A 回答 (1件)

私は、宜野湾市長田に住んでおり、娘2人を近くにある秋津保育園に通わせています。

ほかの保育園のことはよくわかりませんが、秋津保育園は今流行の英才教育(英語とか)はなく、子供をのびのびと遊ばせたり、絵本を読み聞かせたり、給食も栄養士さんとかがいて栄養のことも考えられておりとてもおいしいと評判のようです。また保母さんもみんなしっかりしていて、子供も喜んで通っています。
 一時期、無認可の保育園に預けたことがありましたが、保母さんも少なく、給食も冷凍食品を温めて出しているようなところで、安心して預けることができなかったので、秋津保育園には満足しています。
 私は入園前に保育園の見学はしませんでしたが(あまりにも近くにありましたので・・・)、他の方は入園前に下見をして選ばれた方もいたようですから、各保育園を見学をして選ばれたほうよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。私も秋津保育園の近くに住んでいます。
先日、秋津保育園を見学してきましたが子供達ものびのびしていて
先生達も明るい印象をもちました。またなにか情報がありましたら
お願いします。