昭和50年か51年日本テレビ系で放送された鎌倉の町が中心の「俺たちの朝」と言うドラマですが、ビデオで後半1/3ぐらいしか見たことがありません
もしビデオ等発売の情報や全編もしくは一部でもビデオに落とす何らかの方法とか、ドラマの詳しい内容等ご存知でしたらお答え願います。
どんな情報でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

air23さんが望まれるビデオ等に関しての回答はできないのですが、私の知っていることを書いてみます。

鎌倉は極楽寺駅界隈の一軒家に、ひょんなことからオッス(勝野洋)カーコ(長谷直美)チュー(小倉一郎)の3人が一緒に住むことになり、繰り広げる青春ドラマです。3人で「オッスとチューとカーコの店」というGパン屋を開いたりしてましたね。チューはカーコが好き。オッスとカーコはおたがいに気になっているくせに意地をはってばかり・・・というような感じで展開してました。
他には秋野太作、森川正太などが出演されてました。
タイトルは必ず「○○と○○と○○」という形式になってましたね。
あと松崎しげるが歌う主題歌「俺たちの朝」も好きだったな~。

・・・こんなことぐらいです。後半1/3を見てらっしゃるんだったら、こんなことは参考になりませんね~。ゴメンナサイ。

ところで、「俺たちの朝」で間違いないんですよね?
No.1の方の回答を見ると「俺たちの旅」のことのようなので・・・ちょっと気になりました。
    • good
    • 1

懐かしいですねぇ~。



お役に立つかどうかわかりませんが、下記URLの中のメールでお問い合わせなさってみては如何でしょうか?

たまにいるんですけどね、熱烈・永遠の中村雅俊ファン。
でも、親しい友人にはいないので、有力情報がありません。
コロンビアは、確か昔懐かしいビデオを通販で売っているので、望みはあると思います。

参考URL:http://columbia.jp/~masatoshi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のテレビドラマの『俺たちの朝』で

昔のテレビドラマで『俺たちの朝』と言うのがあったと思います。
その中で3人で始めたジーンズショップを閉店するのですが、
その原因ってなんだったか覚えていらっしゃる方いますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「オッスとチュー太とカァコの店」ですよね

確か、仕入れたGパンが全部「赤」で納品されて・・・
ダンボール箱を開きまくりながら
「これも赤だ」「これも」「全部赤だ」と、呆然としている3人の姿が印象に残っています

オーダーミスだったのか、問屋からの押し付けだったのか?
そこのところは覚えてませんが
赤いGパンなんて売れるような時代じゃなかったしなぁ・・・


店のオープンの時は、なんかおきっかけで入手した女性用の下着を、
卸値で大量販売して資金稼ぎをしてましたねぇ
地元商店街とトラブったりして・・・


なつかしいなぁ

Q昭和マニアのわたしです。 昭和46年くらいのドラマが大好きです。 みなさんは、京塚昌子さん、山岡久乃

昭和マニアのわたしです。
昭和46年くらいのドラマが大好きです。
みなさんは、京塚昌子さん、山岡久乃さん、水前寺清子さん、沢田雅美さん佐良直見さんのドラマ見てますか?
わたしは毎日みてます。

Aベストアンサー

『ありがとう』とか、
昼間、再放送していたら、
つい続けて見てしまいますよね~。
(放映当時は、まだ見ていない年ですが)
あの頃のドラマって、けっこう主人公がけなげだったりして、
肩入れして見ています。

Q松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなんですよね?

松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなのか、
それともこの逆で
B'zの稲葉の現奥さんが、松崎しげるの元奥さんなのか、
わからないので、教えてください。

Aベストアンサー

B'zの稲葉の現奥さんが松崎しげるの元奥さんですよ。

Qドラマ『猟奇的な彼』全編完了後の放送はなぜ?

『猟奇的な彼』がドラマ化されました。普通ドラマは撮影しながらの放送ですが、なぜ全編完了後に放送することになったのでしょう?

Aベストアンサー

草なぎさんが5月10日から約1ヶ月間舞台があるからです。
稽古時間なども合わせると2ヶ月近く舞台のお仕事です。
そのために全て撮り終わっています。

Q松崎しげるの歌

松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう
誰に恥じることもなく
この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

「偽りのバラード」です。
1978年に、私が住む街で松崎しげる氏のライブがありました。
当時、松崎しげる氏はリンカーン・コンチネンタル(アメ車)に乗ってまして、派手な兄ちゃんのイメージでしたが、この時に初めて聴いた新曲でした。
良い唄でしたね。

Q藤原紀香の鎌倉でのドラマロケ

ちょっと古い話ですが、8月30日に藤原紀香が鎌倉でロケしていたドラマは何だったのでしょう? 子供と手をつないでいたり、段かずらを大声で探していたりしていました。

Aベストアンサー

こんにちは
おそらくこちらのドラマではないでしょうか?↓

おいしいごはん鎌倉・春日井米店
http://www.tv-asahi.co.jp/drama-gohan/

Q愛のメモリーの収録されているCD探してまーす

カラオケの練習目的で 松崎しげるの愛のメモリーのCDを探しています。
できれば松崎しげるのアルバムじゃなく、そういった 懐メロ特集みたいにいろんな曲が収録されているCDをさがしてます。
いいのないですかねーー?

Aベストアンサー

こちら
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N03036.html

Q鎌倉が舞台のドラマまたは映画を教えて下さい!

地方記者・立花陽介も鎌倉編のように全編鎌倉ロケのおすすめドラマまたは映画はありますか?
ジャンルは特にこだわりは無いです。
できればちょっと古めの方が良いです。

Aベストアンサー

鎌倉がメインのドラマで思い当たるのは↓辺りでしょうか。

■ 俺たちの朝 (1976~1977)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%9C%9D

■ 海岸物語 昔みたいに (1988)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E6%98%94%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E2%80%A6

■ 季節はずれの海岸物語 (湘南や葉山も含めた一帯ですが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E

■ 最後から二番目の恋 (去年ですが・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BA%8C%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%81%8B


こうして見ると、なぜか極楽寺が人気ですね・・・。

鎌倉がメインのドラマで思い当たるのは↓辺りでしょうか。

■ 俺たちの朝 (1976~1977)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%9C%9D

■ 海岸物語 昔みたいに (1988)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E6%98%94%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E2%80%A6

■ 季節はずれの海岸物語 (湘南や葉山も含めた一帯ですが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%A...続きを読む

Q昔の大人気ドラマ、【噂の刑事トミーとマツ】 の・・・

大昔、松崎しげると国広富之の主演ドラマで「噂の刑事トミーとマツ」ってありましたが、そのドラマのエンディング・テーマの曲のタイトルをどなたか覚えていらっしゃいませんか?

確かバラード調で、松崎しげるさんが歌っていたはずなのですが、どうしてもそのタイトルが思い出せず。。。

どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

1~43話までが「WONDERFUL MOMENT」、
44話~最終回までが「マイ・ラブ ( I Gave You My Love )」です。
当時小学生だった私には、最初の曲(♪さよならだけが人生なんて…)のほうが印象に残っています。

http://homepage2.nifty.com/dojiura/tomimatsu/profile1.htm
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20021061

Q漫画原作ドラマの走りとなった作品をご存じでしたら教えて下さい。

 漫画原作ドラマの走りとなった作品をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東京ラブストーリーなんかじゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報