プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳洲会の就職試験を受けようと思うのですがどのようなところでしょうか?ホームページを開いてみてもどれくらい忙しいのか 転勤はあるのかなど判らないことがたくさんあるので徳洲会で働いている方に実際就職して感じたままの率直な意見を聞かせて頂けないでしょうか?私は九州の徳洲会病院の臨床工学技士を受けるつもりです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

愛知県春日井市にある同病院しか知りませんので、九州の病院についての直接的な知見にはなりませんが参考にしてください。

私は外来・入院など診療の担当をしたことがありますが、医師としても非常にハードな勤務先(代務としてだったので傍で見ているだけですが)と思いました。透析や心肺などの器具についても一線の物を持っていますので、診療レベル、仕事のレベルに飽きることはないでしょう。

また福利厚生などのシステムはしっかりとしていますので勤務先として問題なさそうですが、唯一・・・・徳○虎○後援会組織だということは知っておいてください。職員であれば選挙などかなり駆りだされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ…やはり噂は本当だったのですね。実は受けるにあったって不安なことの一つに「選挙活動に使われる」と言う話を聞いたことがありまさかね…なんて思っていましたが事実だとは!きっと大変なのでしょうね…ありがとうございました。ひとつ噂の真否が明らかになりました。