ボクは半年くらい前から好きな人ができてその人のことは今でも好きです。
その人は、性格もよく可愛いので一言で言うと人気者です。ちなみに彼氏はいません。
そこでボクは告白しようかと思い迷っています。
しかし、ふられたら「はい、さようなら」の関係ではいられないんです。
なぜなら親同士が仲がいいから。
だからそう簡単に告白する事はできないんです。
今までまでの状況を簡単に説明すると、
その人とは家が一緒の方向でほぼ毎日同じ電車に乗ります。(行き帰り両方 そのとき少し雑談のようなものをするんですけど。ついこの前原因不明で仲が悪くなちゃって2週間くらい口きかなかったんだけど今は回復しました。
予備校も一緒でこの前相手が「寒い」といっていたのでどさくさ紛れに手をにぎっちゃったりして…。(笑
ま、こんな感じです。ボクはどうすればいいのでしょう。
回答をお待ちしています。

A 回答 (7件)

まず初めに一番大切なアドバイスをひとつ・・・無責任な大人のアドバイスを真に受けてはいけません(⌒‐⌒)にんやり


それを確認した上で、あなたは告白して何を望んでいるのでしょう?
今よりも仲良くなること?他の男に取られないこと?肉体関係を持つこと?・・・
告白したからといってこれらの願望が叶えられるでしょうか?
あなたと彼女の関係から想像すると、もし彼女にその気があれば、彼女からもっとサインが出ているはずです。しかし、あなたの自信のなさそうな文面から見て彼女はあなたを男として意識していない可能性もあります。
告白するのも良いでしょうが、あなた自身がもっと成長して彼女から信頼されて、男として認められるようにならないと長続きはしませんよ。
たぶんお二人は中学生か高校生くらいの年齢なのだと思いますが、その時期の女の子は急激に大人びた考え方をするようになるケースがあります(僕の経験上)。同年代の男の子を子供っぽく感じている女の子も多いようです。ですから、あなたは彼女の愛を勝ち取るために人一倍努力・精進して尊敬される男にならねばなりません。
まー、こんな風に自分を成長させるきっかけになれば恋が成就しなくても結果としてプラスなので、彼女への想いを発奮材料にして自分をまず磨いてください。あなたが成長して大人びてくれば、自然に彼女もあなたを意識するようになりますよ。なにしろ毎日会って話す機会があるのだから、後はあなた自身の問題です。彼女はある程度あなたの本質を見ぬいているでしょうから、ハッタリは効かないでしょう。あなた自身を高める努力をしてください。
それができれば、彼女にふられても、次にもっと良い出会いができますよ(^-^)vブィ!
何か自信のある得意なことはある?「自分にはこれがある!」と断言できる何かを持っていると女の子の前だけでなく、人生の中でプラスになることが多いものです。あなたが好きな何かを得意分野にして努力してください。人に負けない何かを持つと自信も出てきます。それが「生きがい」にもなるでしょう。男のできることって結局こういうことだと思うよ。チャラチャラしているだけの男になるのは簡単だけど、底が浅いのよ。勇気を持ってがんばってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたの言うとおり、自分に自信がないのです。
やはり自分を磨く事が大切なのだと思いました。
まぁ、今年受験ですし…。その人がいたから今まで
頑張って来れました。辛い事だって苦しい事だって…。
だから受験も頑張れそうな気がします。発奮材料として。
やっぱり告白はその後の方がよさそうですね。

ちなみに何を望んでいるかというと今よりも仲良くなる事です。
だって肉体関係を持つ事だけならその『人』を好きになったのではなく、その人の『体』を好きになったことになります。
そのまえに、肉体関係目当てだったらこんなに好きにならないでしょう。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたは受験生なのですね。

僕にも覚えがありますが、受験の時期というのは恋心が高まるものです。どこかでそっちに逃げたい気持ちや、誰かに自分を支えて欲しい気持ちが強まるからかもしれません。
でも、あなたが自分で分かっている通り今は受験に集中してください。好きな彼女に良いところを見せるためという目的でもかまいません。
私が学生時代に学校の先生に言われたことですが、先生自身が学生の時、好きな女の子に会えるから嫌いな学校にも毎日通えたそうです。僕も同じような時期があります。
好きな女子がいて、その女の子の存在が自分に元気ややる気をくれるなんて素晴らしいことです。
あとは風邪などをひかないように気をつけて焦らずに勉強を続けてください。受験勉強はあまり難しく考えるより基礎的なことを積み重ねれば大丈夫です。
そしてあなた自身が自分にとって大切な何かに出会うのもきっとこれからです。希望を持ってがんばってください。
最後に蛇足ですが、あなたの書いてくれた「だって肉体関係を持つ事だけならその『人』を好きになったのではなく、その人の『体』を好きになったことになります。
そのまえに、肉体関係目当てだったらこんなに好きにならないでしょう。」という意見は、その通りとも言えますし、必ずしもそうでもないかもしれません。10年位したら、もしかするとあなたの考えも変わっているかも
・・・・・( ̄ー+ ̄)
まー、その辺のことは大人になる楽しみに残しておいてください。今はあなたの素直な思いを大切にしてください。多少考えが変わる時期があったとしても、今の気持ちを心のどこかに大切に持ちつづけてください。
p(^-^)qガンバ
睡眠と栄養もちゃんととれよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その先生と同じですわ。
学校なんて本当は行きたくないし…。
まずは受験を頑張るべきですね。
頑張ります!
>最後の蛇足(?)
もちろん肉体関係は…。欲しくないとはいえませんが、ボクの場合二の次三の次ですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ホントは当たって砕けてもいいとは思いますが・・。


あらら、ごめんなさい、砕けるとは決まってませんね。
告白しないで、そばにくっついてたらどうですか。
気がつけばいつもそばにdr-bmさんがいる、と言う状況にしちゃう。
何でも話して、彼女の話も聞いてあげる。
だんだん気持ちを寄せるようにしてみては。
デート、という感じでなく、2人でどっか行くとか、それが無理なら、友達らも呼び合って、でもいつも彼女の隣で行動するとか。
ちょっと姑息な手ですが、砕けるわけにはいかないなら、これも1つの方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それも考えましたがその娘はあまり遊びにいかないんですね。
それだけにきついです。
>気がつけばいつもそばにdr-bmさんがいる、と言う状況にしちゃう
というのは結構いいと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

青春してますね~。


おじさんはもうそんな気持ちになる事もないのでうら
やましいです。

もし、ふられたとしても1回くらいで諦めちゃ「ダメ
ダメ」

Nakaさんの云うとおりその後も友達でいられれば、お
りを見て再びアタックしましょう。

このような事をくり返して、最後には寄り切って結婚
をした奴を私は知っています。

でもストーカーになっちゃダメですよ。

ごめんね。なんかふられる事を前提に書いてしまいま
したね。

質問文を読んだ限りでは嫌われてはいないようなので
十分脈はあると思いますよ。

ガンバってね。

Nakaさんへ
それって、もしかして体験談?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>このような事をくり返して、最後には寄り切って結婚
をした奴を私は知っています
それはすごいですね。ちなみにボクは結婚したいくらい好きです。(爆
がんばります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まだ、悩んでいる所を見ると自分自身の心の中で整理できていないようですね。


私のアドバイスは、かなり強引ですが聞いてくださいね!
とりあえず、告白して一番最悪なパターンを想像して下さい!
最悪のパターンを受け入れられた時に行動できるはずです!
どんな時でもリスクは付き物です!
    • good
    • 0

◆Naka◆


私も告白が必要だと思いますが、「悲壮感を漂わせて」勝負をかけてはいけません。振られたあとも、今まで通り仲良くすごせるような告白をするんです。
かと言って、おちゃらけたようなふざけた告白もいけません。
じゃあ、どんな告白をしたらいいのでしょう??

頭の中でシミュレーションしてみてください。

彼女との会話の中で、突然じっと目を覗き込む。(表情は軽く微笑んで)
「ねぇ、キミが好きなんだ。オレと付き合って。」
ゆっくり噛んで含めるように告りましょう。

断られたときには、この世の終わりみたいに力を落としてはいけません。
「やっぱりダメかぁ。うん、もっと自分を磨いてから出直すね。」
ちょっと時を置いてから…
「腹減ったね。何か食べない??」

これで大丈夫でしょう!! (誰ですか、大笑いしてるのは…??)
振られても、彼女の心の中にはdr-bmさんがしっかり異性として認識されたはずです。
十分再戦のチャンスはありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告白するときの言葉ほど難しいものはないです。
あまりクサいのだとひかれちゃうし、ふざけすぎると本気じゃないと思われちゃうし。
じっくり検討してみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 告白しなきゃ先に進むのは困難・・・。

そのうち彼女に彼氏ができちゃうかもしれないし。後悔しても手遅れに。

#ふられたら「はい、さようなら」の関係ではいられないんです。

 告白するのは誰でも勇気が必要。必ずうまくいく保証なんてどこにもない。勇気がでない言い訳はいくつでも見つかるけど・・・。もしかすると、そんな言い訳のひとつかもしれませんね。

 このままの関係でずっといたいのなら、告白しないもよし。先に進みたいなら「告白」しなきゃ・・・。それから先は、神のみぞ知る。頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い訳ではありません。
僕は立派な「理由」だと考えます。

やっぱり先に進むには告白しかないようですね。
大変ですわ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟻が家の中を徘徊・・・。

知らない間に蟻が家の中にいて困っています(TOT)
小さい黒い蟻でどこから入ってくるのか全くわからず、列をつくっているのではなく窓側やその近くのカーペットなどに10匹以上の蟻がうろうろしています。
蟻の駆除法を教えてください!ぜひお願いします。

Aベストアンサー

私も以前アリで困ってましたが、
「アリの巣コロリ」を置いた次の日にはいなくなってました。
ただ、巣ごと全滅なので、
他の方法があればそちらの方が良い気がします。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/

Q昨日、仲のいい先生にビンタしちゃったというのを投稿したものです。今日はその続きでまたまた質問したい

昨日、仲のいい先生にビンタしちゃったというのを投稿したものです。
今日はその続きでまたまた質問したいことがあったのでさせていただきます。


昨日、生活ノートの日記にすごく長く今の自分の気持ちを書き、今日担任の先生がその仲のいい先生に見せたらしくて、返事はありませんでした。
担任の先生からは、~先生に見せました。「直接言いにこい!」とのことです。と書いてあり、直接かーとちょっと残念に思いました。
直接言いに行けないから、日記にすごく長く書いたのに...と反対の気持ちが心にありました。

でも、直接言いに行かないと許してもらえないと思い、私は勇気を出して帰りに謝りに行きました。
「昨日は叩いちゃってごめんなさい!」と言ったら、先生は謝罪なのになんでそんなくねくねしとるんだ。と言われ、言い直したら、はい。と返されそこで終わりました。
私の謝りかたの態度が悪かったのか先生は怒ってる感じで...
でも私が謝ったとき勘違いかもしれませんでしたが、少し笑っている感じもしてました。(マスクをしてたので目しかわからなかったです)

こんな微妙な感じで終わりました。
明日から元通りに楽しく話せるかすごく不安です。
どうでしょう...?

昨日、仲のいい先生にビンタしちゃったというのを投稿したものです。
今日はその続きでまたまた質問したいことがあったのでさせていただきます。


昨日、生活ノートの日記にすごく長く今の自分の気持ちを書き、今日担任の先生がその仲のいい先生に見せたらしくて、返事はありませんでした。
担任の先生からは、~先生に見せました。「直接言いにこい!」とのことです。と書いてあり、直接かーとちょっと残念に思いました。
直接言いに行けないから、日記にすごく長く書いたのに...と反対の気持ちが心にあり...続きを読む

Aベストアンサー

なんという 微笑ましいできごとなんでしょう

 すごい!映画のワンページみたいで本当に素敵です

今回のご質問をはじめて拝見したんですけど 文章もすごくわかりやすくて
 情景が頭に思い浮かんですごく ニヤニヤしてしまいましたw あははw

>>明日から元通りに楽しく話せるかすごく不安.....

あなたの可愛らしさ・素直さ すべて先生に十分に伝わっていますから大丈夫ですよ

 何もなかったように笑顔で接したら良いと思います
  そのくらい あっけらかんとしてくれたほうが相手も 余計な気遣いしなくて良いし なにより嬉しいですよw
(先生といっても一人の人間です。先生もあなたと同じくらい気まずくなっていた部分はあるはずですからw)

Q家の中に蟻が入ってきて困っています

家の中に蟻が入ってきて困っています。
今までに何度か何種類かの駆除製品を試してみたのですが全く効果がありません。
入ってきた蟻を殺虫剤で殺す対症療法だけなのできりがありません。
そこで蟻の巣を潰してしまおうと考えたのですが、どこにあるのかが分からなくて困っています。

どなたか何か良い対処の方法をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蟻の通り道に唐辛子をバラバラにして巻いたらこなくなりました。

唐辛子は種にもすごく刺激があって蟻が嫌うみたいです。
台所にたくさん来ていた蟻が来なくなりました。

Q一週間ほど前に仲のいい女友達に告白したところ振られました。その子とはクラスは一緒でしたが1学期、2学

一週間ほど前に仲のいい女友達に告白したところ振られました。その子とはクラスは一緒でしたが1学期、2学期はあまり関わる機会がなく3学期に趣味が一緒ということを知り仲良くなりました。そしてデートの帰りに告白したところ「いきなりだから考えさせて」と保留にされあとにラインで「今は彼氏はいらないから友達として仲良くしたい」と伝えられました。ほぼ毎日電話したり二人で何回もデートに行くなどしてとてもいい感じだっただけにショックでした。振られたあともラインはしており先日2人っきりではないですがその子を含めて3人で遊んだりもして仲は崩れたりはしていません。自分自身好きだったし諦めきれないのでもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、どれくらいの期間を開けたりするものなのでしょうか?再告白はしたことなく、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

別にあなたは振られたわけではないでしょう。
こう言ってはナンですが、付き合ったらいずれ別れる日が来る可能性があります。
それなら今だって「ほぼ毎日電話したり二人で何回もデートに行くなどしてとてもいい感じ」なのだから「このままでいい」というのが彼女の本音なのでは?
また、付き合うとなったら恋人としてのあれやこれやが彼女としてはまだ恐いということもあると思います。

今は告白にはこだわらず「ほぼ毎日電話したり二人で何回もデートに行く」という「現実」をこそ大切にすべき時だと思います。
友達として「あと一歩で恋人」というギリギリのラインまで仲良くしていればいいのですよ。
気がついたら「これって、付き合ってるのと同じじゃん」という状態に持っていければ大成功でしょう。

とにかく今は何事も無かったかのようにこれまでと同じように接することが一番重要です。
「振られた」ことを変に意識してしまってギクシャクするのが一番いけないことです。

Q蟻が突然家の中に…

カテ違いでしたら、すみません。

最近家の台所の所に、2mmほどの薄茶色でお尻が黒い蟻が
ぞろぞろ列をなして歩いているのを発見しました。
始めは台所に有る食べ物せいかと思ったのですが、蟻の通り道に有る野菜には見向きもしません。
だからといってどの蟻も食べ物を持ってる様子も有りません。
もしかしたら、シロアリ?!と少し不安にもなりました。
どんな蟻か知ってる方いますか?

実際に蟻をみてないので、回答には困るかと思いますが、
蟻を駆除する方法を知ってる方いらっしゃいましたら、
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、蟻の種類を見極めるにはこのURLサイトで確認できると思います。

コメントから推測すると、我が家にもたまに出没するアリと同じ種類のような気がします。砂糖とかシロップとか床とか流し台の上にこぼしたままにしたりしておくとどこからともなく行列をなして入ってきます。

対策方法は、
(1)食べ物(糖分のあるもの)の保管方法に気をつける。
(2)みつけたら、とにかくティッシュとかで駆除する。
(3)アリの通り道をさがして、殺虫剤をまく。
(4)このアリに聞くかどうか解りませんが、外部に「アリの巣コロリ」をまいておく。

何度か繰り返しているうちに最近は我が家への訪問はすっかりなくなりましたが・・・。

参考URL:http://alinko.gozaru.jp/id.htm#id02

Q失礼します。 職場に2つ年上の同期の男性がいます。 そのひととはとても仲が良いです。 仲が良いからだ

失礼します。
職場に2つ年上の同期の男性がいます。
そのひととはとても仲が良いです。
仲が良いからだとは思っているのですが、たまぬ肩を組んできたり、俺の心を癒やしてくれとかちょっと気恥ずかしくなるようなことを平気で言ってきます。
前はタックルしてきたこともあって…

夏前に、職場が6年同じなのですが6年目の時にお互いフリーやったら絶対狙いに行くと言われました。
私は全然タイプでないのでそのことを伝えました。(笑)
俺は結構タイプやねん。と言われました。
それがどこまで本心かわかりませんが、そういうことって普通に言えるものなのですか?
人の性格にもよるとは思いますが…
私はフリーですが、彼は私の好きな人を知っているし、彼には彼女がいます。
彼女もいるのにそんなこと言えるものなのでしょうか…?
ときどき、抱っこしてあげるとかも言ってきます、
冗談でもよく言えるなぁと思います。
こんなこと私にしか言わないとも言います。
意味がわかりません。こういう心理?気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>そういうことって普通に言えるものなのですか?
まず本気に受け取らないだろうと思える仲の良い人にはおふざけとして言うことがありますね。
「タイプじゃない」「彼女(嫁)にチクるよ」と言うような醒めた反応がお約束で。

>お互いフリーやったら絶対狙いに行くと言われました。
これはある程度本当に思っているかもしれません。
そういうおふざけができるという事は気が合うって思っていることですから。
ただ、相手も(この場合あなた)そう思うかどうかは別ですけどね。

>こんなこと私にしか言わないとも言います。
ある程度の信頼関係ができていないと、気軽には言えないので、「あなたにしか言わない」というよりは「言えるような人が他にはいない」という意味で考えるとよいと思ます。


簡単に言うと、「気の合う仲良し」ってことです。

Q家の中に侵入してくる蟻

新築2年の家に住んでいます。


二階の部屋に昨日より蟻が侵入してきてこまっています。


ベランダから侵入してきているのですが、部屋にはパソコン、電話、本がある位で食べ物はありません。


もちろんこの部屋で食べたり、飲んだりはしたことがありまあせん。


蟻は10~20匹くらいなのですが、駆除してもまた侵入してきます。ただ部屋の中をはっているだけですが、この部屋に入るのもいやになります。


どうしたら、蟻が入ってこなくなりますか?


一階には蟻はきていません。

Aベストアンサー

蟻1匹を見たら数千匹の蟻が近くに居ると考えろと言われています。
部屋に食べ物が無くても、埃に混じった虫の死骸があれば蟻は部屋に
入って来ます。また侵入している部屋から台所に行く事も考えられま
すので、侵入した部屋に食べ物がないからと思うのは止めた方が良い
でしょうね。その場所が一番侵入しやすい場所だったとも考えられま
す。開け閉めの多い場所から侵入する可能性はあります。

市販されている蟻専用の薬剤は多いですが、外に数千匹の蟻が居るの
ですから、何を使ってもイタチゴッコニなり、常に無駄な経費を使う
事になります。

蟻の侵入経路は分かりますよね。今から書く方法を試して下さい。

まず用意する物は水羊羹やプリンが入っていた容器1個。水彩絵の具
用の小筆1本。食用油(未使用のサラダ油か、天ぷら油)少量。

侵入している所から中心に、左右に15~20cmで油を塗ります。
作業はこれだけです。これで蟻は侵入しなくなります。もし来るよう
なら、油を塗った上に1週間後に再び油を塗ります。これを完全に蟻
が来なくなるまで続けて下さい。

蟻の目は見えてません。蟻は触角を地面に触れながら進む方向を探し
ています。触角が汚れると前には進め無くなりますので、油で汚れる
のを防ぐため、前に餌があっても引き返して行きます。
僕の方法は蟻を駆除するのではなく、蟻に諦めさせる方法です。
我家でも飲食店でも試しましたが、ほぼ侵入は食い止められました。
半信半疑でしょうが、一度試されて下さい。

蟻1匹を見たら数千匹の蟻が近くに居ると考えろと言われています。
部屋に食べ物が無くても、埃に混じった虫の死骸があれば蟻は部屋に
入って来ます。また侵入している部屋から台所に行く事も考えられま
すので、侵入した部屋に食べ物がないからと思うのは止めた方が良い
でしょうね。その場所が一番侵入しやすい場所だったとも考えられま
す。開け閉めの多い場所から侵入する可能性はあります。

市販されている蟻専用の薬剤は多いですが、外に数千匹の蟻が居るの
ですから、何を使ってもイタチゴッコニなり、常...続きを読む

Q高校生です 僕にはいま 片思いの人がいます その人とは 一緒に一回帰ったりしました そのときは、ライ

高校生です
僕にはいま
片思いの人がいます
その人とは
一緒に一回帰ったりしました
そのときは、ラインを交換したり
帰ってるときも
話を絶やさず楽しく帰れました。
それからデートに誘ったりしたんですが
ダメでした
しかし、
今日、デートを断られた日に
他の男子とデートに行くことを知りました
これってもう
完全に脈なしですよね?

Aベストアンサー

完全に脈なしのようですね。

別に好きな相手がいたのですから、諦めましょう。

がっかりしないで、失恋を糧にして、
新しい出会いを見つけましょう。

Q家の中に蟻がいたんですが…

家の中(2階です)に小さな蟻を何匹か見かけました。大きいわけでもなく、羽根ありでもありません。ただ窓はきちんと閉めているので、どこから入ってきたのか少し不安です。発信元を知りたいけれど、どうやって調べたらいいのかわかりません。また、もし何か簡単に放っておいても、駆除できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

我が家では外壁の換気口から入って、家のシンク下の隙間から室内に侵入してきました。
通り道と思われるところにアリキンチョールをまき、
庭の巣の近くに「アリの巣コロリ」みたいなやつを置きました。
前の方も言っている緑色のプラスチックの容器に2種類のえさが入っていて
アリが巣に持ち帰って全滅、というタイプです。
ドラッグストアで2個入り600円くらいで売っていました。

これで今のところ再発はないです・・・。

Q私は好きな男子がいます。 その男子とは修学旅行の班が一緒で隣の席になりました。それからその男子のこと

私は好きな男子がいます。
その男子とは修学旅行の班が一緒で隣の席になりました。それからその男子のことが好きになりました。この男子は女性が少し怖いらしく、いわゆるガラスのハートの持ち主です。でも、私は女子の中では仲が良いと思います。
そして、2度目の席替えで彼は私の後ろの席になりました。しばらくして彼がいきなり冷たくなってしまい、私は心当たりがありませんでした。私はもどかしく思い、彼に告白しました。振られてしまったのですが…
その後はだんだん関係が落ちき、少しだけですが話すようになりました。
そして、彼の誕生日にLINEでメッセージを送ったら「本当にありがとう。誕生日を覚えていてくれて。来年も祝ってね。」と返信がきました。もう一度彼に告白したいです。
男性は2回も告白されるのはうざいですか?
また、この返信に意味はありますか?

長文でごめんなさい。

Aベストアンサー

友達が二回目に付き合う事になりました。だから無くは無いと思いますが、タイミングは大切に。今回は純粋に嬉しかっただけだと思います。もっと距離を縮めてからが良いのでは。


人気Q&Aランキング