プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは深夜2~3時に寝ます。朝6時に目覚ましセットしても、ぜんぜん聞こえません。気がついたら朝8時くらいになってたりもします。これじゃ目覚ましの意味がないですね?私は一度寝たら6~8時間は起きないので、出来たら22時くらいに寝たいです。しかし、主人の生活に合わせてると、どうしても寝不足になってしまいます。普段、あんまり寝れないので、休みの日は昼まで起きません。出来れば休みの日も早起きして、いろんな事したいのですが、主人に付き合ってると、ぜんぜん寝れません。
寝ても寝ても眠たい。目覚ましが聞こえないのは低血圧のせいでしょうか?
どんなに遅く寝ても、一度、朝6時に起きれるようになりたいのですが。
何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

血圧はあまり関係ないと思います。


私は低血圧ですが、目覚めはとてもいいです。

睡眠時間は6時間くらいです。
朝はぱっちり目が覚めますが、
寝てから3時間くらいは何をされても起きません。
その時間に物音がしたり、地震があっても、ほとんど起きたことはありません。
家族がビックリしています。

ご質問者様も、一番深く眠っているときに目覚ましが鳴るので
気がつかないのではないでしょうか。
生活のリズムを変えるのは難しいことだとは思いますが、
やはり睡眠時間を増やすことが一番の解決策なのではないかと思います。

参考URLはメーカーのサイトですが、よい睡眠をとるヒントや
睡眠時間が少ない人の寝るタイミングなどが書かれています。

参考URL:http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/dynamic/nemu …
    • good
    • 0

分かります!


私は深夜12~1時に就寝、6時起床です。
フルタイムで働いており、家事もして、結婚式の準備もして、って続けてたらもたなくなったので、
朝は合わせなくていいという主人の言葉に甘えて7時まで寝ていることも多いです。
目覚ましをかけなくていい週末は、同じく昼まで起きません。
早く起きてればあれもこれもできたのに、って後悔することがほとんどです。
平日は、寝る前に明日起きる時間の時計の針を想像しながら寝ます。
学生の頃どこからか聞いてやってみたら不思議と起きれたので、今でも続けています。
効果は人それぞれかもしれませんが、よろしかったら一度試してみてください☆
お体お大事に・・・
    • good
    • 0

わたしもまったく同じです!深夜2~3時に寝て、6時に起きたいのですが目覚ましの音が全然聞こえないんです。


音が聞こえないんじゃどうしようもないですよね;

私は携帯電話をバイブでアラームをセットして枕の下に置いています。
振動で気づくときもあります。気づかない事の方が多いんですが;
ただ爆音を鳴らすよりは効果があると思います。
それから、枕もとのカーテンは開けて寝るようにしています。
まぁベタですが、朝日が顔に当たって嫌でも目が覚めてしまいます。
夜にカーテン全開なのもちょと嫌ですが、深夜なので部屋を暗くすればわりと気になりません。

すべて私的なことですが…^^;
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/007000
    • good
    • 0

ずっと血圧は低くなかったのですが、最近急に朝起きるのが辛くなり、病院に行きましたら低血圧といわれました。

仕事柄朝早くおきなきゃいけないので、これは困ったと思いサプリメントを飲むと楽になりました。マルチビタミンとミネラルを夕食後に飲むと次の朝は比較的おきやすくなりました。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!