アスロンを1,2GからXPにあげようと思って
VIOSのバージョンをavu1005aからavu1007にアップデートしようとしたけど、
WARINGエラーがでて次に再起動をしたら起動しなくなりました。
(コンピュータのパワーオンの画面も出ない状態。)どうしたらようでしょうか?
ぜひ教えてください。BIOSはASUSのA7V133です。お願いいたします。
実はこれは自分の前のマザーボードです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>CMOSをクリアしたら元に戻るのでしょうか?


戻りません。コレは「設定」を初期化するのであって、BIOSという「プログラム」を復旧するモノではありません。

まず、知り合いに組み込みマイコンを仕事でやっている方はいらっしゃいませんか?産業機械のプログラムをしている人、あるいはそういう会社に勤めている人です。そう言うところではROMライターを持っているのが当たり前なので、BIOSの入ったフロッピーと一緒に渡せば焼いてくれるかも知れません。私もその手の仕事なのですが、道具さえあれば一瞬でできるモンなんですよ。

参考URLに検索で見つけたところを上げます。A7V133修理実績有りとしていますし、料金は動作確認後の振り込みです。値段もリーズナブルかと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0

BIOSをふっ飛ばしたのなら



1)同じマザーを買う

2)別のマザーを使って壊れたマザーの BIOS を復旧する。
同じタイプの BIOS LSI を使っているマザーなら別に同じ型番のマザーである必要はありません。ただし、よほど自信がないと危険かも。(通電中にLSIの抜き差しを行うので)

3)BIOS 復旧業者、団体に依頼する。
\1,000~ \5,000 ぐらいでやってくれるみたいですよ。利用したわけではないので信用度とかわかりませんが…

参考 URL の私の発言(#4、#6)もごらんください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155919
    • good
    • 0

まったく同じマザーボードがあれば解決できるかも知れません。


まず、正常に動くマザーボードで、DOSを起動。
BIOSの入ったROMを壊れたものと交換。
DOSからBIOSのアップデートで壊れたBIOS ROM書き込む

こういう方法でできる場合があるようです。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが?
ふと思ったのですが、CMOSをクリアしたら元に戻るのでしょうか?
確率はいくらがらいなんでしょうか??

補足日時:2001/11/26 13:59
    • good
    • 0

デュアルBIOS、ROM焼き大丈夫、等々の準備がないマザーの場合は、メーカー送りとなるでしょう。



残念ですが救済手段はないかと思います。
    • good
    • 0

BIOSはアップデート失敗した場合は、


復帰は無理で、
お亡くなりになったと、
考えるのが良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメモリSDRAM PC133が使いえる【アスロンXP用マザーボード】って存在するでしょうか。

トンチンカンな質問かもしれませんが・・・


CPUを取り換えようかと思っています。
アスロンXPに。
いまどきのメモリって
PC2700とか
PC3200のようですが、
できれば今使っているPCのメモリを流用したいんです。
SDRAM PC133 256MB×2枚です。

取付け可能なマザーボードってあるんでしょうか。
しかもある程度のいまどきの「機能」が
搭載されているものがいいです。USB2.0とかLANとか。

もしわかれば型番も教えていただけますと
助かります。


お詳しい方教えてください。(´・ω・`)

Aベストアンサー

「価格.com」「マザーボード検索」

http://www.kakaku.com/prdsearch/motherboard.asp

検索条件「SocketA」「SDRAM」で検索すると52件HITしました。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/motherboard.asp

QSDIM133-H256MYとSDIM133-S256MYの違いは?

http://ss.iodata.jp/pio/MatchSeries?bodyCd=54327&productCd=50737
上記のノートパソコンには、SDIM133-H256MYとSDIM133-S256MYのどちらも対応しているようですが、
「H」/「S」の差をカタログで比較すると、

本体質量9.8g/10.5g
通常消費電力440mA/680mA
最大消費電力1280mA/840mA
価格9980円/12500円

という差があります。これはどういう違いなのでしょうか。どちらを選んだらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

メモリチップの枚数が違います。S256MYの方は、全部で16枚付いていると思います。H256MYの方は、全部で8枚だと思います。
256MBのメモリが搭載できる機種でしたら、S256MYだとほぼ使えますが、H256MYですと、使えない機種が多いです。古い機種ですと、S256MYしか使えないものが多く有ります。H256MYが使えるのであれば、比較的新しい機種と言えます。
今買うのであれば、H256MYの方が安く、最大消費電力は大きいですが、通常は少ないので、そちらの方が良いと思います。
後々、他のノートPC(古い機種にですが)にも使いまわす事をお考えでしたら、S256MYを御買いになったほうが良いと思います。

QBUFFALO製メモリについて(VB-133とVS-133)

 BUFFALO製メモリについての質問です。今WinMeマシンを384MBのメモリで稼動しているのですが、512MBにアップしようと考えているところです。BUFFALO社のサイトで256MBのメモリを探してみると、すでに1枚搭載しているVS133-256M2ともう1つ、私の知らなかったVB133-256Mと言うものを見つけました。後者は新技術採用で価格も安価みたいなのでこちらを選択しようと思うのですが、Win9X系OSでメモリを512MB搭載する場合、「大容量メモリ設定ユーティリティ」をインストールする必要があることを聞いています。
 質問は、VB-133とVS-133が混在しても機能上問題ないかどうか、またVB-133の説明のページでは「大容量メモリ設定ユーティリティ」の必要性に触れていないのですが、インストールしなくても稼動するのか、もしくはインストールする必要があるのかどうかの2点です。同じ動作環境で御経験のある方、御教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとムリかも知れません
と言うのはCL値が双方違うからです

VS133-256M2の方がCL2
VB-133の方がCL3

2枚以上のメモリを積み上げる場合
このCLを合わせる事により正しい動作が可能になると思います

ちなみにCL値が小さい方が処理速度が速くなります

QAOpenのマザー「AK77Pro(A)-133」について

AOpenのマザーのAK77Pro(A)-133について聞きたいのですが
AK77Pro(A)-133は「Athlon XP+2000」は対応しいているのでしょうか…
AOpenのHPを見ても何だかゴチャゴチャしてて見方が良く解りません…
どうか教えてください。

Aベストアンサー

対応してるはずです。
BIOSのバージョンが1.05以上ならば大丈夫でしょう。(CPUテーブルでは1.06になっていますが)

参考URL:http://www.aopen.nl/tech/report/cpuref/k7.htm

QCPUとマザーボードバージョンの相性について(A7V133)

どなたかご教示下さい。ASUSのA7V133に現在duron900を装着しているのですが、Athlonへのupgradeを検討しています。サポート対応表を見ると、AthlonXP2200+までOKなのですが、ボードリビジョンが1.05となっており、私の保有しているボードは1.04です。この場合、(1)絶対に無理。(2)やってみる価値はある。どちらでしょうか?
さらに、実際にこのまんまの状況でOKだった人、駄目だった人等いましたら情報ください。恐れ入りますが
11/6(日)に秋葉原探索予定ですので、至急でお願いします。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
そのMBは所有していませんが、BIOSの更新(アップデート)で解決するのではないでしょうか?
更新後は、多分AthlonXPの最上位を購入したとしても動かすことは可能でしょう。FSBをあげられない、CPUクロックナンバーをまともに認識しない、発熱など問題はあるかもしれませんが、店員さんに聞けばサクっと教えてくれると思いますよ。
・・・バートンコアはちょっと無理かもしれませんね。でも2200+はあっさり動くと思いますよ。

1)は、BIOS更新すらできない場合。
2)は、BIOS更新を行うことからではないでしょうか?自給自作人であれば、弄りまくってスキルアップを狙いましょう(謎。

言うまでもないと思いますが、当然BIOS更新失敗などでMBを失う可能性もあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報