MeからXPにOSのアップグレードをしました。インストール直後はきちんと動作していたんですが、その後「さあ使うぞ」という段階に再び起動すると、完全に起動し切れないまま、このソフトがフリーズするんです。80%位は立ち上がるんです(~_~;)。

その度に一応マイクロソフトにエラー送信はしていますが、メーカーホームページに行っても、それらしき記載も何もなく…途方にくれています。

一体どうなったのでしょうか…???

A 回答 (2件)

 質問から想像するぶんには、やはり#1のrentonさんと同じくPainterClassicがXpに対応していないからではないかと思うのですが・・・。


 メディアビジョン(販売元)のHP(参照URL)の「Windows Me,XP 対応一覧表」では×印がついていますし。
 使用できない割にインストールだけはスムーズなのはよくあることみたいです。過去何回か手痛い目に会ったことがあります。解決方法はわかりません。申し訳ないけれど。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました。
ここにこなければ、いつまでもcorelに行って英語と格闘しておりました(~_~;)。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/27 10:58

マイクロソフト云々という前に、PainterClassicがXPに対応していないのかもしれませんよ・・・



あと、メモリが少ないということはないですか?
MEよりもXPの方が重いはずです。
常駐ソフトを消してもいいかもしれません。

どうしても動かない場合は、直接メーカーに問い合わせてみるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモリは多分十分過ぎるくらい積んでいます(~_~;)。
メーカーに行って調べてまいりました。どうもcorelにばかり飛んでいたので…メディアビジョンという名に頭が行きませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報