アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の日曜洋画劇場で『LOVERS』を観ました。
最後の戦いのシーンで季節が変わったことには何か意味があったのでしょうか?
(木々が色付いて紅葉し、雪が降ってきましたよね?
 映像としてとってもきれいだったのですが、なんで?って考えたら分からなくて。)

原作も読んでいなければ映画も詳しくない素人の目で観たので
分からない方が知識不足なのかもしれませんが
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も見ていました。
正解とかじゃないですが、個人的な感想を。
あの監督は場面の色を統一することが好きですよね。イメージでとらえていいのではと思います。
で、まあ、あの場合は印象からいって、辛く厳しい戦いの時間が長時間続いた…と私は見ました。そして、死の予感。

参考にしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・ウー監督が大事な場面で鳩をとばす、というのを聞いたことがあります。
そういうセオリーみたいなものかな?と少し思って観ていました。
イメージとして捉え、深く考えないようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 11:42

こんにちは、


ラストのあのシーンには誰もが驚いたようです。
本来、あの雪のシーンはなかったのですが、ロケ中突然の大雪に見舞われ、スケジュールの都合もあって急遽変更されたそうです。

普通の草原で撮影されたことを考えるとより、雪のシーンであるがゆえにより叙情的な雰囲気が強調されて個人的には気に入っています。

もともと、ストーリー的にはつっこみどころ満載の映画なんで^^;)、あまり細かいことはこだわらないで、純粋に映像美を楽しむのが○かもw

余談ですが、色彩のこだわりについては美術担当のワダエミさんの意見が少なからずとりいれられているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、突っ込みたくなるところたくさんありました;
でもまあ意外性はあったと私は思います。
ロケ撮はホント大変ですもんね。
臨機応変といったところでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 11:44

以前オフィシャルサイトに書いてましたけど、


撮影中に大雪になり、本当にあっというまに一面雪景色になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルサイトに書いてあったなら信憑性ありですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!