石丸電気のCMで、CD売り場で微笑んでいる二人の女の子の名前を知りたいのですが。

左側の人は「田中恵理」さんて解ったのですが、右の子の名前が思い出せません。
数年前に朝のTV番組のキャスターをしていたと思うのですが(確かではありませんが)

どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

井原由希さんではないでしょうか。



自信はありません、間違っているかもしれません。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~ffs/cm/person/ihryk_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/13 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動会の開催時期は

今、天気予報で運動会の開催時期ですが、といっていましたが
皆さんの小学生の頃の運動会の開催時期は何時でしたか。

自分は、小学性の時は、50年前の東京でしたが、
春の運動会、秋の大運動会と2回実施していました。

皆さんの時はどうでしたか。
それと、自分の子供頃と今の違い、
また運動会のエピソードなども教えて下さい。

質問
1.運動会開催時期とその時代と地域
  例 春、秋の2回で、50年前東京
2.自分の子供の頃と今の運動会の差
  ・騎馬戦の過激差
  ・徒競走で全員が一緒にゴールする事って本当
  ・などなど
3.運動会のエピソード
  例 棒倒しで骨折しました

Aベストアンサー

こんにちは、札幌生まれ・育ちです。
今年で小学校卒業50周年になります。
1.運動会は春でしたね、6月の初旬頃です。秋は9月頃に「体育大会」でして50m走の記録会やクラス対抗ソフトボール大会、それと地域柄1月下旬から2月頃に「スキー大会」がありましたね。(スキー遠足も別にありましたよ)

2.今はもうしばらく運動会を見に行っていませんが、私が小学生のときは騎馬戦や棒倒しはありませんでした。紅白対抗リレー・徒競走・障害物競走・マスゲームなどが中心でした。
今は勝ち負けや順位をつけることが可愛そうといったような風潮があるようですね、ちょっとオカシイとは思っております。

3.たしか4年生くらいまでは、まだ運動靴ではなく足袋を履いていたはずです。(写真も残っていますよ)
向かいや隣の教室と紅白で分かれてしまうのですが、勝った・負けたの件で掃除用具のほうきなどを振り回してよくケンカしたものです。

*今年のお盆には卒業50周年クラス会(6年生のときのクラス)を開催しますよ。

Q田中麗奈のiアプリのCM

 田中麗奈が男の子に
 「アプリのお姉さん」といわれるCM(海のシーン)
 のバックで流れている音楽に使われている楽器は何なのでしょうか。
 イメージは南の国の楽器のような、、、???
 高めの音で、叩いて出す音のような気がします。
 なんだかこの音を聴くと落ち着くのでぜひ知りたいです。
 わかりにくい説明でゴメンナサイッ

Aベストアンサー

ドコモ九州のページでCMを見てきました。#1の方がおっしゃるようにトリニダード・トバゴのスティール・ドラムです。検索すればたくさん出てきますよ。とりあえず音が聞けるページをあげておきます。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1002877546/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BEST+OF+STEEL+DRUMS+%5C+VA

Q春の小運動会、秋の大運動会

私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。
いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。
現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。

皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか?
ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。
よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

Aベストアンサー

懐かしい話題ですね。
私の小学生時代も運動会は、春の小運動会と秋の大運動会がありました。
中学校では秋だけでした。
現在の母校の小学校は、秋の運動会のみとなってしまいました。
今時の運動会では、暫く事故防止の為に中止をされていた組体操が復活をしていましたが、
騎馬戦(帽子争奪戦)は未だに中止のままです。

素足で大地を踏みしめ、塔作り等で仲間と息を合わせた組体操。
騎馬戦では、馬になる友人の苦労と協力のありがたさを、
上では各自が考え出した帽子取りの術の花々。

今は、リレー等で順位をつけない学校が増え、
良い意味での「競争心」を子供たちの心に醸成する事が
出来なくなっています。復活して頂きたいものの1つです。

母校(小学校)で今でもある出し物は、
伝統として息づいている郷土民踊(音頭)です。
私の頃は第1部(昼食前迄)の最後の出し物として、
全校児童と教職員が輪になって踊りました。
保護者席で観覧している方達も2番から入って一緒に踊られていました。
現在は運動会自体が半日になった為もあり、中盤にやっているようです。

春はなくなったものの、
私の時代にはなかった「秋の学区運動会」というのがあり、
町内の児童と保護者は2回、運動会があることになっています。
この運動会の参加資格は小学校学区に住んでいることのみで、
老いも若きも参加しています。

懐かしい話題ですね。
私の小学生時代も運動会は、春の小運動会と秋の大運動会がありました。
中学校では秋だけでした。
現在の母校の小学校は、秋の運動会のみとなってしまいました。
今時の運動会では、暫く事故防止の為に中止をされていた組体操が復活をしていましたが、
騎馬戦(帽子争奪戦)は未だに中止のままです。

素足で大地を踏みしめ、塔作り等で仲間と息を合わせた組体操。
騎馬戦では、馬になる友人の苦労と協力のありがたさを、
上では各自が考え出した帽子取りの術の花々。

今は、リ...続きを読む

Q田中麗奈のCMのiアプリ

田中麗奈のDOCOMOのCMのiアプリで、
時計に天気が出ているやつは
どこのサイトからダウンロードできるのでしょうか?
知っていたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

いやね、ドコモは各地で起用するタレントが違うのですよ。地元出身のタレントを起用するケースが多いみたいですね。↓の中にそのCMありますか?

参考URL:http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/graphics/

Q高校の時、言い方は運動会でしたか?体育祭でしたか?

私が小・中学校の時は、運動会という言い方でした。
ですが高校になったら、なぜか体育祭という言い方だったような気がします。

皆さんはどうでしたか?
高校のいわゆる運動会は、「運動会」「大運動会」という言い方でしたか?
それとも、「体育祭」「大体育祭」という言い方でしたか?

なぜ、「会」や「運動」ではなく、「祭」や「体育」という言い方になるのでしょうね?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の出た高校では「大運動会」でした。
記録をとるような種目はひとつもなく、臨時応援団による応援合戦・二人三脚・クラス対抗仮装行列・騎馬戦などなど、一種のお祭りです。
卒業してから40数年経ちますが、今も毎年の伝統行事として続いています。
それとは別に「マラソン大会・陸上記録会・各種球技大会・水泳大会・スキー大会」がありましたが、「体育」とか「祭」は使っていませんでしたね。
「学校祭(〇高祭)」は、また別でしたが・・・。
ちょっと少数派だったかもしれません。

かえって中学校のときが「運動会」とは言わずに「体育大会(クラス対抗の陸上競技会)」でした。
また別に、マラソン大会・各種球技大会・スキー大会などがありました。

>なぜ、「会」や「運動」ではなく、「祭」や「体育」という言い方になるのでしょうね?
上記の経験から、私も疑問ではあるのですが、年齢的に少し大人びてくるせいかもしれませんね。
格好を付けているのかな??

Q田中 美佐子のトリートメントカラーのCM

田中 美佐子のトリートメントカラーのCMで流れてる曲はなんですか?
よく聴く曲なんですが・・・わからないです。
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

1kou さん、こんにちは~☆♪

原曲は、1967年にデビューしたオーストラリア出身のグループ
ビー・ジーズの『愛はきらめきの中に』です。
この曲をCM用にアレンジしておりアーティストは、「ビー・ジーズ」ではないそうです。
詳細については、下記の2つのURLをご参照くださいませ。

【ウェラ「トリートメントカラーナチュラル」のCM】

http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicine/2001/1029.html

【NTTコミュニケーションズのCM】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/0904.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicine/2001/1029.html

Q結婚式と運動会、どちらに出席すれば・・・

職場の同僚から10月に結婚式があると連絡があり、夫婦ともに呼ばれることになったのですが、同日に子供の運動会がありどちらに出席すればいいか悩んでします。

結婚式の詳細
 ・職場結婚の自分なため、夫婦ともに呼ばれる予定
 ・自分の結婚式には、新郎は出席
 ・開始時間は、運動会とほとんど同じ時間帯

運動会
 ・保育園に行く子供の最後の運動会(上の子)
 ・下の子の最初の運動会
 ・毎年、自分方の祖父、祖母が楽しみにしている(毎年出席)

皆様のご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

幼稚園の子供が2人いる父親です。きっと、年齢も近いと思います。

いろいろな方の意見がでておりますが、ちょうど、以下の意見が半分ずつぐらいだと思います。

・片方だけ運動会に出席する
・両親とも運動会に出席する

ちなみに、僕の意見としては、自分の結婚式に出席しておらっている以上、どちらも結婚式を欠席するのは少し失礼に思います。
もし、仮に質問者さんが結婚式に誘った側だったらどうでしょうか?
子供の結婚式を理由に、両方とも欠席されたらがっかりしませんか?
僕なら、がっかりしますし、失礼だなと思ってしまいます。

先ほども言ったように、ちょうど意見が半々に割れているということは、半分の人は結婚式に出席しないと失礼になるのではないかと懸念している訳です。言い換えると、自分が誘った側であれば、両者ともに欠席されたら失礼だと感じる人が半分ぐらいはいるということだと思います。
また、自分に子供がいる人であれば、両親とも運動会に行くという考え方になるかもしれませんが、子供がいない人からすると、親の気持ちは理解されないのではないでしょうか?
やはり、同僚とはいえ、これから長年一緒に勤めるであろう人な訳なので、それなりに大切にしていく必要があるように思います。

今の時代、ビデオカメラもありますし、子供の運動会は来年もあります。
また、正直、子供が大人になったとき、年少の時に誰が来てくれて、誰が来てくれなかったなんてことは覚えていないと思います。
ご存知だと思いますが、お父さんが仕事で運動会に出席来れない家庭も多いです。

なので、今回はどちらかは結婚式に出席された方が良いと思います。

幼稚園の子供が2人いる父親です。きっと、年齢も近いと思います。

いろいろな方の意見がでておりますが、ちょうど、以下の意見が半分ずつぐらいだと思います。

・片方だけ運動会に出席する
・両親とも運動会に出席する

ちなみに、僕の意見としては、自分の結婚式に出席しておらっている以上、どちらも結婚式を欠席するのは少し失礼に思います。
もし、仮に質問者さんが結婚式に誘った側だったらどうでしょうか?
子供の結婚式を理由に、両方とも欠席されたらがっかりしませんか?
僕なら、がっかりし...続きを読む

Q確かに子機で話している・・・

旅行会社のCMで
男が女の子にハワイからだと言って電話をかけていますが実は自宅で柳行李に豆(?)を入れて転がしています。ハワイを連想差せる為に。
女の子は携帯で受信していますが男は固定電話の子機を確かに握って掛けています。女の子の携帯にハワイからと思わせる電話の掛け方はあるんでしょうか?
単に、男の使う子機の番号が女の子の携帯に出る…と思っているので気になっていました。
どなたかすっきりさせて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

「男がハワイからかけてきている」と信じているふりをしているのです。
国際電話の場合、普通、携帯電話には通知不可能と表示されるので、184をつけても意味がありません。
仮にできたとしてもハワイに行けない人が、そんな経費をかけられないはずですし。

事実を知っているのですが、そのことを一切口にしないやさしい女の子です。

そのことを知らない男はそういう意味でも無駄なことをしているのでそんなことより素直にハワイに行けば…

そんなメッセージが込められているのでしょう。

Q大学生の女性でも楽しめる運動会種目

こんにちは。
僕は大学で運動会実行委員を行っています。
5月に大学で運動会を行うのですが、女性でも参加したくなるような運動会種目ってありますか?
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

大学にも運動会があるなんて、楽しそうですね。

玉入れ(カゴは誰かが背負って、走り回る)
パン食い競争
ムカデ競争(10人11脚に似てるけど、縦バージョンの方がやりやすいかも)
借り物競争
2人組みで風船を顔または背中に挟んで運ぶ競争
砲丸投げ
ウルトラクイズ または ○×クイズ
サッカードリブルリレー

綱引きをするなら、大人の女性に軍手が必需品です。

Q西村雅彦と田中れなの出てるCM

タイトルのCMのことで質問です。最初に田中レナが「引越しでもするかぁ」といい、西村雅彦が「そんなに簡単に?」といってるやつです。

で、CMの最後のほうで、田中れなが「これ私だと思ってとっといて」といって、西村雅彦に何かを渡しますよね。そしてそれを最後に足に塗ってるわけです。
あれを見ると、渡されたのは明らかに水虫薬だと思うのですが、塗る直前に(西村雅彦が)「これは春の新色」といってると思います。
これは水虫薬とは関係がないと思いますが、どういう意味なんですか?もともと「春の新色」といってるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

最初に麗奈ちゃんが足の指にスポンジを挟んで、
ペディキュアをしてますよね。
(スポンジはツメのペディキュアがかわくまでくっつかないようにしているピンクのやつ)

だから、「これあたしだとおもってとッといて」に、
西村さんが「パパ、これ(ペディキュア)塗っちゃうぞ!」

なんだと思ってましたが・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報