プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2台の車を所有してます。
・トヨタカレン(主人の通勤用)
・マツダデミオ(私の通勤用)

今回主人のカレンを買い換えようと思い、将来子供も産まれると想定して、ある程度大き目の車を探しています。
子供が出来た場合、しばらくの間は、私がその大きい車を乗る予定です。

中古車か新車かまだ迷っていたのですが、昨日何気に中古車を見に行ったら、
平成15年式のフォレスター(ターボではありません)があり、実際走ってみた感じも良く、夫婦共一目惚れをしてしまいました。

ただ気になるのが、後部座席が狭いと言われている通り、実際座ってみましたが少し狭く感じました。
そこでお聞きしたいのですが、実際にチャイルドシートを付けてお子様を乗せている方、使い勝手はどうでしょうか?
参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (2件)

平成9年式のフォレスターに乗っています。


子供は1歳でcombi社製のプリムロングを使用しています。

後部座席は狭いです。これはkamemeさんが購入しよう
としている平成15年式も変わらないです。たしか
平成15年式であれば後席もリクライニングしたと
思います。うちでは助手席を少し前に出して後部座席に
妻と子供が座っています。助手席を使用しないので
あれば大丈夫だと思います。

将来的に大人2人+子供2人になる予定がある場合は
狭く感じると思います。

うちのはターボ車ですがフォレスター自身は妻も車高が
高く取りまわしがしやすいと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助手席を前に出して後ろに子供と一緒に乗ればいいのですね!言われるまで気づきませんでした・・・。
いいアドバイスありがとうございます!

やはり大人2人+子供2人では少し狭く感じるのですね。
私たちは子供は2人欲しいと思っているので、迷う所です。
ですが、奥様は使い勝手はなかなか良いとおっしゃっているのですね!
狭いのが少し気になっているだけで、後はとても気に入っているので、もう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 22:27

知人で旧型(14年式)を所有している方がいます。

(NA)
 リアの天井からチャイルドシート専用のシートベルトが確か装備されていたと記憶しています。
 後部席は狭いと言えば狭いでしょうが、運転席後部にチャイルドシートを設置し、助手席後部に妻が乗るような状態で移動しているようです。
 個人的な意見ですが、大人二人+子供1までが限界かなと思いますので、それ以上の人数では長距離には向かないような印象です。(街乗はいいでしょうけど。)ただ、運転者はアイポイントが高いので、運転し易い車種であると思いますし、しなやかな足をしているのでドライバーは楽でしょうね。
 車中でのおむつ交換は厳しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドシート専用のシートベルトがあったのですか!
そこまで確認はしておりませんでした。
もう一度見に行くときに、きちんと確認してみます。

やはり子供1人が限界ですかね~・・・。
おむつ交換も厳しいですか。やはりもう少し広めのを検討したほうがいいのか迷います。
遠出をするのが好きなので、走る車を探していたのですが・・・。
でも乗りやすい車なのですね。やはり心惹かれます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!