ハードウエアの追加で 標準 PS/2ポート がインストールできません。

インストールすると、次のようなメッセージが表示されます。

デバイスの状態

このデバイスは、存在しないか、正常に動作していないか、すべてのドライバがインストールされていません。 (Code 24.)

このようなメッセージが表示されます。

どうすれば、いいのでしょうか?

なにかわかる方いましたら、教えてください。

パソコンはVAIO PCV-J21 で OSはMEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

う~ん、良くはないと思います


たとえば、OS再インストール等のときにマウスがくっついていないとうまく先に進まない(起動すらしない)こともあります(BIOSのUSBマウスサポート等にもよりますが)
ポートの故障の可能性もありますのでVAIOと言うことですし一度メーカーに聞いてみるのも良いかと思います
(実は私も一度マウス&キーボードが急に認識しなくなり結局MB修理に出したことがあります(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、良くはないんですね。
メーカーの方に聞いてみます。

今回は本当にありがとうございました。
何度も時間をさいて頂き、また親切な対応に感謝しています。

お礼日時:2001/11/28 20:42

まずuricさんの言うようにBIOSでマウスやキーボードをPS/2以外(USB等)で優先的にサポートするようになっているかどうか確認してみましょう!なっていない場合


WINDOSE上でPS/2ポートを削除して再起動
(このときもちろんPS/2マウスは刺しておく)
それでWINDOWSが立ち上がってきたときに「新しいデバイス」と言ってPS/2ポートを探しに行きますのでそれで完了
もし探しに行かない場合はポート自体の故障と言うことも考えられます

この回答への補足

uricさん、banby31さん 回答ありがとうございます。

教えて頂いたとうりやってみましたが、結果は変りませんでした。
今の私にはこれを解決するのは無理かと思いまして、USBで接続して
使っていこうと思います。それでまた、甘えさせて質問させてもらいますが
これは、このままでも問題はないのでしょうか?
時間がありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/27 22:47
    • good
    • 0

BIOSでUSBのレガシーサポートがONになっていませんか?


それと、リカバリディスクにドライバが含まれているようでしたら
チップセットドライバをインストールしなおしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 22:48

非常に失礼かもしれませんが・・・


急にマウスやキーボードが認識しなくなったのでPS/2ポートを入れなおしたいのか、今までUSBのマウス等を使っていてPS/2の物に差し替えて認識しないと言うことなのか等その辺をきちんと書かないと上記の質問では意図が良くわからないので皆さんのレスが付かないのだと思いますよ
マウスやキーボードがちゃんと刺さっていないのであれば、ウインドウズも立ち上がらないと思いますが・・・
いかがでしょうか?

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

初心者なので、説明不足がまたあるかもしれませんが、よろしくお願いします。


PS/2ポートのマウスを使ってましたが、いきなりマウスが反応しなくなりました。
それで、マウスの故障かと思い新しいマウスを買ってきたんですが、PS/2では動きません。(USB接続では動きます。)PS/2で使えるようにしたいのですが・・・
ウインドウズは問題なく立ち上がってます。

補足日時:2001/11/26 22:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInCD helperが正常にインストールされていないエラー

パソコンを立ち上げるたびに「InCD helperが正常にインストールされていない・・・」というような文章がダイアログ表示されます。
どうやらパソコンの動作にあまり影響はないようなのですが、毎回表示ます。
思い当たるのは、先日誤って「Nero」をアンインストールしてしまい、後日復元しました。恐らくその時に「InCD」の部分がうまく復元されなかったのではないかと思います。
「Nero」を再インストールすれば直るかもしれないと聞いたのですが、再インストールせず、今の(InCDが正常にインストールされていない)状態でよいので、毎回PC起動時にでるエラー表示を出なくさせる方法はないでしょうか?
PCにあまり詳しくないので、分り易い表現での回答お願いします。

Aベストアンサー

InCDを使いたいなら再インストール、使わない、不要ならそのままか
アンインストールしてみる(多分無理かもしれないけど)。
再インストールしアンインストールが理想。(ゴミ消滅します)

または、起動時にInCD helperを読み込まない設定にするため、
それっぽいもののチェックを外してみる。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674

Qサウンド デバイス インストール

先日誤って何らかのデーターを削除してしまって、
右下に表示される音量調節のアイコンが消えてしまいました。
おかげで音が一切鳴らなくて、困ってます。

Windows Media Playerを開くと、
「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。
サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、
別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性がありま
す。」
と表示されます。

そこでいろいろ調べてみて、サウンド デバイスを
インストールしてみようと思うんですが、
どうすればいいのでしょうか?

OSはWindows2000で、メーカーはSAMSUNGです。

回答おねがいします。

Aベストアンサー

>富士通の品名FMV-C610。型名はFMVC10C121でした。

ちょっと難儀しました。

機種選択(検索)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/search.cgi

正攻法で行ったら『検索結果が存在しません。または、サービス対象外の機種です。』と言われてしまいました。法人向けか何かか?と思ったらビンゴでした。参考URLです。

FMV-C610のサウンドドライバの入手方法 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2178806.html

灯台下暗し、ってやつですね。でもまぁ、この質問の内容だけ見てもピンと来ないかも知れないのでちょっとだけアドバイスを。

Support & Downloads - FUJITSU Singapore
http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_deskpower.html

『DESKPOWER C600』のプルダウンメニューから"C610"を選んでGo。

http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_dp_c610.html

上記質問の、質問者さんご自身の努力の賜物です。最終的な解決策をきちんと提示されたことに対しても感謝しなくてはですね。

>富士通の品名FMV-C610。型名はFMVC10C121でした。

ちょっと難儀しました。

機種選択(検索)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/search.cgi

正攻法で行ったら『検索結果が存在しません。または、サービス対象外の機種です。』と言われてしまいました。法人向けか何かか?と思ったらビンゴでした。参考URLです。

FMV-C610のサウンドドライバの入手方法 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2178806.html

灯台下暗し、ってやつですね。でもまぁ、この質問の内容だけ見てもピン...続きを読む

Qデバイスのインストールエラーについて

みなさん、こんにちわ。度々お世話になっております。
今回の質問はUSBスマートメディアリーダーのドライバーをインストールする際に
次のようなメッセージが出て完了する事が出来ません。
勿論administratorでログインしています。
原因及び解決方法をご存知の方いましたら、教えて下さい。

【メッセージ内容】
デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。

OSはWindows2000SP2です。
スマートメディアリーダーは富士フイルムのデジカメを購入した際に付いてきたもので
マイクロテック・インターナショナル株式会社のFSM-03というものです。Windows2000用のドライバーソフトも付いています。

ヘタな説明で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も違う機種のリーダで同じ現象が出ました。
ドライバの更新を行って、最適なドライバを検索するにすると、いまインストールされているドライバが選択されます。これを無視して、一覧を表示すると2つドライバが出てきます。(出てこない場合は、ドライバを削除してもう一度最初からインストールしなおしてみてください。その際、iniファイルも削除してください。削除しないと、また同じドライバが勝手にインストールされます。)この2つ目のドライバを選んでみてください。

Qミキサーデバイスをインストール?

ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてくださいと出てPC内のデバイスを入れたいのですが種類がわかりません。それとも他から入手した方が良いのですか?スピーカーをつなげても音が出ないのです。

Aベストアンサー

次のサイトを参照し、この中の「[Windows2000/XPの場合]」を実行してみてください。
【ボリュームコントロールが開かない/「~ミキサーデバイスがありません」と表示される】
http://www.e-shinshu.net/trouble/w050.htm

Qサウンドデバイスのインストールの仕方

FMV-BIBLO NE5/650Rというノートパソコンを使っています。
windowsMeを一度初期化して2000に変えました。

それ以降なのかどうかはわかりませんが、

CD-Rを聞こうとしたり、
USBメモリーでICレコーダーから移したものを聞こうとしたりすると、

サウンドデバイスをインストールしてください、というような内容の注意(?)が画面に表示されます。
それはどうやってインストールすればいいのでしょうか?

具体的に教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/lib/yamaha/ymacwdm.html
↑こちらにドライバとインストール方法が書いてあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報