アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の男です。
僕の胸は非常に鳩胸です。
胸がとてもでています。
幼児体系とよく言われて、
ショックです。
ノースリーブなど着ると、
とても胸が出ていて、
嫌です。。
太っているというわけではなく、
胸のあたりの骨が出ているようです。
どうにか治せる方法はないでしょうか?
胸をスキッとさせたいです。
是非教えてください!

A 回答 (4件)

鳩胸なら身体の中心線付近が高いんですよね。

小学生の頃の友達にも居たけどまあ彼はソフトボールのキャプテンだったし格好良かったな。
堂々としていたし、彼に「お前は鳩胸だ」なんてからかえる奴はいなかったし。一人いたけど、鉄拳制裁食らっていた。
おなやみなら腕立て伏せでもすれば胸筋が発達して隠せるかも・・その場合は胸全体が高くなるんですが。
しかし天然で胸板が厚いとか、胸を張れば堂々としていいと思いますけど・・たいていの男性の胸はペラっとなっているんで。可哀相です(失礼!!^^;)。

それともう一つ、ボデイビル的に鍛えてるものとしては、多くの鍛えた体を目にしてしまう事が多いんですが、大体、25歳くらいまでは、男性の場合、幼児体型的な見た目の印象は残る人が多いです(経験上)。いくらベンチプレス120キロとか強くても、ダイエットして絞って厳しく見せようとしても無駄です。必ずそうです。カリカリに痩せたり、一部の運動のエリートは別だけど。

いわゆる、映画に出てくる外人みたいな、「男」的な体型になるには、よほど鍛えても20代・・。30代以上ですよ。
ほったらかしにしなければですが、ビルダーが良い例で、40代の選手が「男」らしさで20代の選手に劣る事はあまり無いですよ。20代はまだまだ(お若い)なんですよ・・ましてや10代でそうなれるひとは半分以下だと思いますよ。50%以下の確率です。達成率半分以下なら、あきらめるのが賢明ですよ、そうでしょ?・・ほうっておいても歳はとれるんだから。

でもねー、それは、若いことの証ですよ?そんなかけがえのないものを、手放したいの?理解に苦しむなー・・。「いらないなら下さい」て人のほうが、多いですよ。
なので全然平気です。ですが、やるんなら腕立て伏せで良いと思いますよ。
    • 0

何故なのですか、むしろその体形を誇るべきなのでは?と思いますが、確かに中学生ぐらいの思春期の子供達は、周りの体つきに敏感に反応し、僅かな違いを見つけては指摘しあいますね。

それが、相手の欠点を指摘して自分を守ろうとする防衛反応なのか、いたずらに傷つける相手を探し攻撃し、自分から注意をそらそうとする行動なのか。

それともただ相手を傷つけることによって自分の優位及び快楽を得たいだけなのか。おそらくどれも該当することだと思います。

もし、自分の身体の違いについて指摘されても、それはその年齢の子供達であれば仕方がないことでもあるのです。自分でも周りとの違いに悩むと思いますが、高校を卒業する辺り、または社会に出て思考や情緒が発達し、社会的なマナーを身に着けた人間は、そういう身体的差別発言をする人間はほとんど出なくなってきます。その点においては心配しなくても良いですよ。と言っても中にはそういう人間もいますが。

ですが、貴方は今切実な問題に直面しているのですよね。であるならば、No.2さんがおっしゃるように、筋肉を付けてそれをプラス思考に持っていくのも効果的な方法であると、私は思いますよ。

それに、骨格とまできてしまったらここからはもう医師の領分です。簡単に判断することは出来ません。

高校生になる頃には皆身体も出来てくる頃ですし、スポーツによって筋肉質になってくる人達も大勢出てきます。ですので、あまりマイナス思考に陥らず、プラス思考で生活してみてはいかがですか?

思春期と言うのは皆プライドを守ろうと必死なのです。相手の欠点を指摘することで、自分の優位を守ろうとするものなのです。それが、貴方の今いる時期でもあるのですよ。もし、何か傷つくことがあるようなら、担任の先生や保険の先生に相談してみるのも良いと思います。その為の先生なのですから、こき使ってみるのも一つの手です。頑張ってください。
    • 0

回答ではなく、アドバイスです。

あなたが気にして短所だと思っている胸のあたりですが、これは長所に変えられるのではないか?と思いました。
トレーニングについては詳しくないのでよくわからないのですが、その胸のあたりを鍛えて、筋肉をつけてみてはどうでしょうか? 
そんなことをしたら余計に胸が目立ってしまう、と思うかもしれませんが、胸に筋肉をつけて(できれば胸以外の全身にも筋肉をつけて)筋肉質な体になり、それを長所、あなたのチャームポイントにしてしまうというのは、どうでしょうか? 
筋肉質な男性をカッコいいと思う女性は、結構いると思いますし、同じマッチョになった場合、元が平らな人よりも、胸がやや出ているかもしれないあなたの胸の筋肉の方が、確実に目立って、カッコいいと思うのです。
    • 0

自力でなんとかしようとするのは無理です。

呼吸器外科などで相談するしかないと思われます。

参考URL:http://www.okn.gr.jp/b/b05/b05_07.html
    • 0