オススメの漫画はありますでしょうか?
今とっても こういうのが読みたいのですが・・。
以下のような条件のもので 何かないでしょうか?汗

■可憐で健気な(でも芯の強い)女性がヒロイン!(お姫様だとなお良し)
■主人公(ヒーロー)がヒロインを助けて戦う。
■恋愛要素もあり(でもあんまドロドロしたのはイヤです)

結構絵柄で好みが分かれるタイプなのですが(我侭でスイマセン>汗)
今まで読んだ中では「エルナサーガ(堤妙子)」なんかが最高でしたが、
そういうの もっとないものでしょうか?
少年漫画、少女漫画、問わず読みます。
よろしければ ご回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

宇野比呂士氏の『キャプテン・キッド』など


いかがでしょうか。

海賊キャプテンキッドが主役の冒険活劇です。
ヒロインはアトランティスの謎のカギを持つ
人魚という、ファンタジー要素もあります。

七つの海を舞台に、ヒロインを付けねらう敵を相手に
闘う、スケール大きな物語です。

講談社から出ています。

同じく宇野氏の『天空の覇者Z(ツェット)』も
オススメです。
第二次世界大戦直前の世界が舞台で、日本人で剣の達人にして
天才的パイロットの主人公が、超常能力を身に付けた
ヒトラーを相手に闘う活劇マンガです。

またもや講談社ですが、
神宮寺一氏の『ヒヲウ戦記』もいいですよ。
少々子供向けですが。

幕末を舞台に、上記で動く戦闘メカを操る敵と、
ぜんまいで動く巨大からくりロボを操って闘う
主人公ヒヲウと仲間達の物語です。
しっかり「お姫様」も出てきますよ。
    • good
    • 0

なんか少女漫画っぽいのをご所望しているかもしれないのでしておきますが


「ふしぎ遊戯」などいかがでしょうか?ご存じかもしれませんが。これはお姫様ではありませんがまさしく恋愛ありーの助けて戦うのありーので非常におもしろかった作品です。あとは今はやりの「犬夜叉」でしょうか。あまりすきではないのですが・・・。あとは絵柄がきにいらないのなら申し訳ないのですが「レヴァリアース(夜麻みゆき)」エニックス、なんかいかがでしょうか。ちょいと神秘的ですけど私はすきです。あと「神様のつくりかた。(高田慎一郎)」エニックス、なんかも一度よんでみては?絵柄はかわいらしいです。
 こんなとこです。一度よんでみて感想がほしいですね。
    • good
    • 0

 前に一回書き込みしたのですが、うまくのってなかったのでもう一回書きます。

水野良先生の「ロードス島戦記」というのはいかがでしょうか?元が角川の小説なので多少読みにくいかもしれませんが、OVAがとてもいいですv日本のRPGの元祖といわれている作品でパッケージが古めで少し手にとりにくいですが、内容が質問のような感じかと思います。
 また、マンガも何冊かありますが、あまり面白くないという方も多いので(シリーズによって色々な人が書かれているので)そっちはあまりお勧めできません。ちなみにロードス島戦記英雄騎士伝という数年前テレビアニメ化した作品もありますが、やっぱOVAには負けてしまう作品なのでOVAがお勧めでしょうか・・。
    • good
    • 0

気に入るかどうか判りませんが・・・


 
 『サラディナーサ』全9巻
  白泉社:河惣益巳/作

 『彼方から』現続刊中
  白泉社:ひかわきょうこ/作

 『魔法戦士リウイ』現続刊中
  角川コミックス ドラゴンJr
  原作:水野良 作画:細雪純

とりあえず、こんなところですか。
よかったら参考にしてください。では・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『サラディナーサ』は実は途中まで読んだコトがあるのですが…(汗)絵柄がどうもダメでした…(スイマセン>泣)
『彼方から』!!イイですよね!コレ 持ってます!!
『リウイ~』は 名前を聞いてアニメならちょこちょこっと 見たことがあるのですが、面白そうですね!
ありがとうございます♪参考になりました~!

お礼日時:2001/11/27 00:18

こんにちは!漫画ですか。


「スターオシャン セカンドストーリ」(全7巻)
アニメにもなりました。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エニックス文庫のやつですよね?
実はゲーム、やったんですが あの内容に沿っているのでしょうか?
でしたら期待出来そうですね!ありがとうございます♪

お礼日時:2001/11/27 00:14

碧ゆかこ先生の『はるか遠き国の物語』(秋田書店:プリンセスコミックス:全13巻+他2巻)などいかがでしょうか?アラビアンナイトをモチーフにした冒険ファンタジーものです。

大好きなんですよねぇー(^-^)。ただ、後半ちょっとその要素が薄らいでテレビゲームもの???っぽくなってくるんですが(^-^;)。主人公のアニース・ジャニース姫(無邪気で破天荒なお姫様)が婚約者のアラム・ディーン王子(元盗賊のメチャクチャかっこよくて強い!!王子様)と冒険旅行に行って様々な相手と戦います。何にでも首をつっこむ姫を強い王子が守るというストーリーです。絵柄も綺麗ですよ!是非どうぞー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

碧ゆかこさんの漫画は読んだことはありましたが「はるか~」はまだです♪
なるほど!そういう粗筋なのでしたら読んでみようかな と思います。
絵柄も綺麗ですよね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/27 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖い曲、不思議な曲、冒険的な曲を探しています(ジャンル問いません)

うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。
『禿げ山の一夜』、オーメンの曲、『葬儀行進曲』などの類いとか。

おすすめの雑誌など情報源があったら教えてください。

Aベストアンサー

>うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、
>不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。

はい。おまかせください
アルバート・アイラー  「スピリチュアル・ユニティ」
http://music.goo.ne.jp/cd/255555-1/index.html
怪鳥の叫び声のような音響
とにかく聞いてびっくり、心が慟哭する感動
まさに自分が分解してしまいそう

チャールス・ミンガス 「直立猿人」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HDY9/250-2235195-2557814
これは空間が捻じれ、不安の中から一縷の希望が差し込みます。


ジャッキー・マクリーンつながりで
マル・ウォルドロン「レフト・アローン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKG6/250-2235195-2557814
これはジャズの葬儀行進曲

Q恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、
バトルやアクションやスポーツなどの中で
ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。

当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです!
少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、
こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

「はじめの一歩」ボクシング 未完
「スマッシュ!」バトミントン 未完
「バリバリ伝説」バイクレース 完結
「のぞみウィッチィズ」アマチュアボクシング 完結
「おーい!剣道」剣道 完結(少々エロイ)

Qらきすた 白石みのる冒険の中の曲について

らきすたDVD2巻の映像特典「白石みのるの冒険」の中で白石稔が海岸で歌っていますが、その中の曲のひとつが思い出せなくてお聞きしたいと思います。
たしか、「仮装かな、女装かな、baby」とか歌ってたと思うんですが、この歌詞はどうやらアレンジのようで、検索しても引っ掛かりません。
 曲自体には聞き覚えがあるんですが、何の曲だったか全く思い出せません。どなたか分かる方がいらしたら教えてください!!

Aベストアンサー

この曲は確か 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話のオープニング曲のはずです
タイトルは確か「恋のミクル伝説」だったと思います
これはハルヒの劇中の映画(文化祭)
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
のオープニングのはずです
ハルヒもらきすたと同じ京アニ製作なので 
できたのではないかと思いますよ

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q『ピートとピートの冒険』のOPの曲は?

数年前、スカパーの『ニコロデオン』というチャンネルで放送されていた『ピートとピートの冒険』のオープニングの曲名を教えてください。また、ファンサイトの様なものがあればそのURLを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組を見ていませんので正解でないかもしれませんが、検索したところ主題歌は「Hey Sandy」だと思います。

アマゾンさん(参考URL)でピートとピートの冒険のアルバムを試聴できますので確認頂けます。

ホーム左上の”サーチ”を”ポピュラー音楽”に変更、”Music From the Adventures of Pete & Pete”(コピー貼りつけして下さい。)と入力し”Go!”でアルバムが表示されます。

試聴用サンプルに「Hey Sandy」を含め5曲試聴できます。

*私が検索した範囲では日本にファンサイトはなさそうです。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp

Q母に頼まれて・・・お姫様主人公の漫画を

こんにちは。
漫画大好きな母親から(私も大好きですが)こんな依頼が…。
『お姫様ものの漫画探して!顔よし、頭よし、性格よしの姫が運命に翻弄されながらも、イイ男ども(複数形かつ生まれ育ちは色々)にモテモテ。で、最後はできれば素敵な王子様とめでたしめでたし。これぞまさしく夢見る乙女の王道よー!!』
すみません、いつまでも電波な母で…ww

条件を箇条書きにするとですね、
(1)お姫様主人公(できれば、顔・頭・性格よし)
(2)ギャグよりラヴ重視
(3)花ゆめやLaLaなど、女性向け
(4)複数の男登場でモテモテ
(5)最後は王子と落ち着くのがベスト
(6)漫画でなくコバルト文庫でも可

母が知らないのに私が知っているわけがない、ということで、皆様どうかお助け下さい!私の命がかかっております…(笑)
特に(1)~(3)を満たしている漫画を是非お教えください!!

それでは、長文失礼しました!
ちなみに母ちゃん(&私)、今「彩雲国物語」に超絶ハマってます。

Aベストアンサー

ちょっと古いですが、王家の紋章で有名な細川知栄子さんの
「伯爵令嬢」はどうでしょうか。
時は十九世紀末。
施設で育った明るい少女・コリンヌは目の不自由な少年リシャールと知り合い愛し始めます。そのことを知らない、リシャールの別荘に訪れていた青年・新聞王アランはコリンヌに求婚しました。
そんな時、コリンヌがロンサール家の令嬢であることが判明し、船でパリへと向かうこととなりました。
コリンヌは船内でスリのアンナを助けるのですが、船は突然海難事故に会い沈没。コリンヌはなんとか一命をとりとめましたが、記憶を失ってしまいます。
アランはコリンヌを愛するが故、彼女を欺き記憶を失った彼女に自分は婚約者であったと偽り彼女をひきとるのでした。
一方アンナは、コリンヌが記憶を失ったことをいいことに、コリンヌになりすましてロンサール伯爵家に入り込みます。そしてまんまと令嬢に為り変わり、アランに接近してきたのでした……。

ジュ・テーム…… ジュ・テーム…… おお きみを…… 愛さずにはいられない(このフレーズがしょっちゅう出てきます。笑)
もう主人公の女の子が複数のかっこいい男の人からモテモテで最後はちゃんと素敵な王子様とめでたしめでたしなんで安心して読めると思いますよ。
後、木原敏江さんの「アンジェリーク」とかもいいかもしれません。

どちらも古いので絵が駄目なら残念ですがどちらも女の子の夢がつまった自信を持ってお奨めできる作品です。

ちょっと古いですが、王家の紋章で有名な細川知栄子さんの
「伯爵令嬢」はどうでしょうか。
時は十九世紀末。
施設で育った明るい少女・コリンヌは目の不自由な少年リシャールと知り合い愛し始めます。そのことを知らない、リシャールの別荘に訪れていた青年・新聞王アランはコリンヌに求婚しました。
そんな時、コリンヌがロンサール家の令嬢であることが判明し、船でパリへと向かうこととなりました。
コリンヌは船内でスリのアンナを助けるのですが、船は突然海難事故に会い沈没。コリンヌはなんとか一命...続きを読む

QNHK「冥王星&彗星 大冒険」のテーマ曲

7月25日にNHKで放送された「冥王星&彗星 大冒険」のテーマ曲(?)の曲名を教えていただきたいです。
Perfumeやカプセル、バニラビーンズ、VOCALOIDのような感じの音楽で、女性が歌ってるっぽいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Perfume - Dream Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=rBX5YGPNDbs

Q恋愛漫画の最年長ヒロインは?

恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。
少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか?
要求としては、短編以外(連載漫画である事)

少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。
どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。

※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

Aベストアンサー

ヒロインというわけではないんですが、
「イマジン」の美津子さんは、43歳の美貌の有名建築家。
仕事も恋愛もバリバリの現役です。
主人公は娘の有羽(20歳OL)ですが、
美津子さんと年下の恋人との恋愛の様子も
丁寧に描かれています。
作者の年齢に近いせいか、かえってリアルかも(笑)。
槇村さとるさんは、ヒロインの年齢は高めですね。

松苗あけみ「カトレアな女達」は、
養老院にいる3人の女性が主人公。
松苗さんなので、基本的には恋愛中心(笑)。
たしか、みんな70歳以上だったはず。全1巻。

ヒロインが30代の漫画なら結構あるのでは?
「三十路でもがんばって恋愛」みたいなテーマ多そうですし。

Q質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にど

質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

漫画『笑ゥせぇるすまん』が思い付きました。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=1141
(試し読みも出来ます。)

Qヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。
こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。
心当たりの人はここに連絡お願いします。
参考としては、「かりん」(増血鬼)◎
       「乃木坂春香の秘密」(オタク)○

特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。
話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。
条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。

注文が多いですが、あったら、即刻お願いします
       

Aベストアンサー

未来日記(二巻辺りで由乃の家に行ってある部屋を開けた辺りに少し)

エルフェンリート(四巻辺り。子供時代正体をしられるが仲良くなった。しかし、夏祭りの時約束を守れなかったから主人公を追いかけてきて電車の中で悲劇が生まれた)

瀬戸の花嫁(一話に人魚だとばれ追いかけてきて結婚する事になる)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報