オススメの漫画はありますでしょうか?
今とっても こういうのが読みたいのですが・・。
以下のような条件のもので 何かないでしょうか?汗

■可憐で健気な(でも芯の強い)女性がヒロイン!(お姫様だとなお良し)
■主人公(ヒーロー)がヒロインを助けて戦う。
■恋愛要素もあり(でもあんまドロドロしたのはイヤです)

結構絵柄で好みが分かれるタイプなのですが(我侭でスイマセン>汗)
今まで読んだ中では「エルナサーガ(堤妙子)」なんかが最高でしたが、
そういうの もっとないものでしょうか?
少年漫画、少女漫画、問わず読みます。
よろしければ ご回答をお願いいたします。

A 回答 (6件)

宇野比呂士氏の『キャプテン・キッド』など

いかがでしょうか。

海賊キャプテンキッドが主役の冒険活劇です。
ヒロインはアトランティスの謎のカギを持つ
人魚という、ファンタジー要素もあります。

七つの海を舞台に、ヒロインを付けねらう敵を相手に
闘う、スケール大きな物語です。

講談社から出ています。

同じく宇野氏の『天空の覇者Z(ツェット)』も
オススメです。
第二次世界大戦直前の世界が舞台で、日本人で剣の達人にして
天才的パイロットの主人公が、超常能力を身に付けた
ヒトラーを相手に闘う活劇マンガです。

またもや講談社ですが、
神宮寺一氏の『ヒヲウ戦記』もいいですよ。
少々子供向けですが。

幕末を舞台に、上記で動く戦闘メカを操る敵と、
ぜんまいで動く巨大からくりロボを操って闘う
主人公ヒヲウと仲間達の物語です。
しっかり「お姫様」も出てきますよ。
    • 0

なんか少女漫画っぽいのをご所望しているかもしれないのでしておきますが

「ふしぎ遊戯」などいかがでしょうか?ご存じかもしれませんが。これはお姫様ではありませんがまさしく恋愛ありーの助けて戦うのありーので非常におもしろかった作品です。あとは今はやりの「犬夜叉」でしょうか。あまりすきではないのですが・・・。あとは絵柄がきにいらないのなら申し訳ないのですが「レヴァリアース(夜麻みゆき)」エニックス、なんかいかがでしょうか。ちょいと神秘的ですけど私はすきです。あと「神様のつくりかた。(高田慎一郎)」エニックス、なんかも一度よんでみては?絵柄はかわいらしいです。
 こんなとこです。一度よんでみて感想がほしいですね。
    • 0

前に一回書き込みしたのですが、うまくのってなかったのでもう一回書きます。

水野良先生の「ロードス島戦記」というのはいかがでしょうか?元が角川の小説なので多少読みにくいかもしれませんが、OVAがとてもいいですv日本のRPGの元祖といわれている作品でパッケージが古めで少し手にとりにくいですが、内容が質問のような感じかと思います。
 また、マンガも何冊かありますが、あまり面白くないという方も多いので(シリーズによって色々な人が書かれているので)そっちはあまりお勧めできません。ちなみにロードス島戦記英雄騎士伝という数年前テレビアニメ化した作品もありますが、やっぱOVAには負けてしまう作品なのでOVAがお勧めでしょうか・・。
    • 0

気に入るかどうか判りませんが・・・

『サラディナーサ』全9巻
  白泉社:河惣益巳/作

『彼方から』現続刊中
  白泉社:ひかわきょうこ/作

『魔法戦士リウイ』現続刊中
  角川コミックス ドラゴンJr
  原作:水野良 作画:細雪純

とりあえず、こんなところですか。
よかったら参考にしてください。では・・・

• 0
この回答へのお礼

『サラディナーサ』は実は途中まで読んだコトがあるのですが…(汗)絵柄がどうもダメでした…(スイマセン>泣)
『彼方から』!!イイですよね!コレ 持ってます!!
『リウイ~』は 名前を聞いてアニメならちょこちょこっと 見たことがあるのですが、面白そうですね!
ありがとうございます♪参考になりました~!

こんにちは!漫画ですか。

「スターオシャン セカンドストーリ」(全7巻)
アニメにもなりました。それでは
    • 0
この回答へのお礼

エニックス文庫のやつですよね?
実はゲーム、やったんですが あの内容に沿っているのでしょうか?
でしたら期待出来そうですね!ありがとうございます♪

碧ゆかこ先生の『はるか遠き国の物語』(秋田書店:プリンセスコミックス:全13巻+他2巻)などいかがでしょうか?アラビアンナイトをモチーフにした冒険ファンタジーものです。

大好きなんですよねぇー(^-^)。ただ、後半ちょっとその要素が薄らいでテレビゲームもの???っぽくなってくるんですが(^-^;)。主人公のアニース・ジャニース姫(無邪気で破天荒なお姫様)が婚約者のアラム・ディーン王子(元盗賊のメチャクチャかっこよくて強い!!王子様)と冒険旅行に行って様々な相手と戦います。何にでも首をつっこむ姫を強い王子が守るというストーリーです。絵柄も綺麗ですよ!是非どうぞー!
    • 0
この回答へのお礼

碧ゆかこさんの漫画は読んだことはありましたが「はるか~」はまだです♪
なるほど!そういう粗筋なのでしたら読んでみようかな と思います。
絵柄も綺麗ですよね!!
ありがとうございます!