[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

しょうもない質問ですみません。
防振マットなんですが
100均(ダイソー)で売ってますか?
もし売ってるとすると、
ネットで見ると結構高いのですが、
それに比べるとやはり家具にくっついてとれなくなったり
するのでしょうか?

A 回答 (2件)

100均で、防振マットを売っているのを見かけたことはあります。

しかし、燃やしたとき有害ガスが出ないか、
高温になったとき、それ自体が燃えないか心配ではあります。
ものによっては日光にあたると劣化すると聞いたことがあります。
家具を移動したあと、マットの再利用が可能かどうかについてもわかりません。
(自分が知っている防振マットは、
700度まで溶けないものと1300度まで溶けない種類のものがあり、
取り外したあと水洗いすれば再利用できます。
また、それ自体が火災の時に燃えない、溶けたときに有害ガスが出ないと言う利点があります。)

どのような商品をご購入になるかは質問者さまのご判断にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応売ってるということですね。
ネットで買う前に一度見に行ってみます。
ありがとうございました。

売っているのは見ました.普通の店にあるのは高いですよね.ただ,気になったのは当然材質が違うだろうから本当に耐震性あるのかなと思いま

した.ジャスコで4枚980円のを購入しました.ラオックスにもありました.これって使う場所決まってますし,それ程使わないのでやはり安心を購入されたらと思います.100円ショップは私も好きですが,それなりの出来,価値しかありません.こればっかりは試せないですし.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局simakawaさんと同じくらいの価格のものを
購入したのですが
引越しやさんに、つけたら後が残り?フローリングの表面がはがれたりするよ
と言われ装着をやめました。
そんな事ってあるのでしょうか?