カオスの定義に用いられるリアプノフ数を
実験値(時系列データ)から求めたいのですが,
何か参考になる文献(論文)などあったら
教えてください.
某論文によれば,Wolfのアルゴリズムを用いるのが
一般的とありましたが,
もし,Wolfのアルゴリズムを用いてリアプノフ数の
算出するプログラムが一般に公開されているなら
そのソースを教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

えっと、全然答えられる内容ではないので恐縮ですが、ここではなくて「数学」のところで質問されてはどうでしょう。

もしかしたら分かる人がいるかも知れませんよ。
    • 0