アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、思うところあって、ボンネットを開けてみたら、エンジンルームのあちこちにネズミのものらしき糞が残されていました。

いまのところ、電線をかじられるような実害は起きていません(ネズミ以外の小動物でしょうか?)が、どうしたら退治できるでしょうか。

クルマは毎日使っています。

A 回答 (2件)

屋内でコンセントがきている車庫ならテレビの通販でやってる「ペストX」なんてどうでしょう?

屋外でコンセントがない場合は使い物になりませんけど・・・。

参考URL:http://www.tvmedia.co.jp/categoly_goods/house_ho …

この回答への補足

残念ながら、その使い物にならない方でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。屋外の露天駐車場なのでコンセントはありませんが、錆止めに使っているCRCの6-66というスプレー式オイルを糞のあった場所に根気よく塗っていたら来なくなりました。

車の付近1m(立体的に.突起物間距離で)に物を一切置かないでください。

たとえば.床の切れ目のでこぼこがあったら.平らにしてください。
これで.大体車にネズミが来られなくなります。注意点としては.たとえばほうきを置き忘れたなんてすると.ほうきを伝わってネズミが車によってきます。落ち葉などのゴミも置いてはまずいので.毎日掃除することになります。

この回答への補足

屋外の露天の駐車場なので、突起物は輪留め以外にはありませんし、物も置いてありません。アスファルト舗装なので、表面の凸凹はある程度有ります。

ネズミは山から降りてくるらしいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。屋外の露天駐車場なので平にするなんて事は無理なのですが、錆止めに使っているCRCの6-66というスプレー式オイルを糞のあった場所に根気よく塗っていたら来なくなりました。