新聞社のサイトで、「APEC」を検索すると、宣言か何かが出てくるのですが、
先日行われた小泉総理も出席されたアセアンの会合は、ほとんど見当たりません。

アセアンでは、なにかの宣言とか声明とかが出されなかったでしょうか?
出されていれば、その内容を知りたいのですが、、、?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日のASEAN+3首脳会議では、宣言、声明等は出されていないようです。

会議の概要については、下のURL又は外務省HPなどをご覧ください。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/koizumiphoto/2001/11/ …
    • 0
この回答へのお礼

せっかく各国首脳が集まったんだから、共同宣言とか何か出せばよかったのに、、、
と思うんですが、そうですか、そういうのがないから、探しても見つからないんですか。

アセアン+3(日韓中)ということは、日本はアセアンのメンバーじゃないということでしょうか?

どうも、ありがとうございました。