会員募集に応募しようと思うのですが、分からないことがあります。
パソコンでやりたいのですが、ソフト、端末機器を購入することになるみたいですが、夏からは、インターネット投票も始まり、ソフトなどいらなくなるのですか?
違いが良く分かりません。その値段や、いつ頃に応募すればよいのか詳しく教えてください。とりあえず応募して、当選したら電話投票をしていればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

キャンペーンの多い今が応募に適しているのではないでしょうか。


私も会員ですが今年の6月に当選し利用できるまでに2ヶ月の猶予があり、
待ちわびたことを覚えています。
第1回の募集は11月24日(土)~12月9日(日)ですし、4/1~携帯電話での投票、夏からはインターネット環境でも投票できます。
当選すれば優先的にインターネットでの投票の権利も与えられるのですから、今がチャンスでは?
ソフトを購入すれば、パソコンからでもできます(インターネット環境ではなく、電話投票、ISDNでも可、フレッツは無理かも?)
1年間投票しないと会員の権利がなくなりますが、インターネット環境が整う夏まで利用しなくても会員でいられるわけですから、今加入しておいてもなんら問題ないかと思います。

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h14-1-bosyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 15:57

ソフトの値段はみなさんが言われているように、


6000円です。。。。。高いですね。
インターネットを利用したPCでの馬券購入は夏頃との事。
携帯電話(iモード等)は春からです。
これらはPAT会員になるだけで、専用の機器をあるいは、
ソフトを必要としないのでお金がかかりません。
悩みますね。。。。。
お金をはらい現状の方式で楽しむか、
それとも、とりあえず携帯で馬券を購入して、
夏になったら、PCで楽しむ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 15:57

>電話投票は締め切り30分前までに行わなければなりません



これも5分前までに改善されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 15:58

これまでは、PAT会員に当選すると、


(1)銀行口座の開設 & (2)通信ソフトの購入
が必須で、一定期間内に上記2つを行わない場合は当選を
取り消されてました。

今回のA-PAT会員についてですが、募集要項を見る限り、
「当選後にPAT方式電話投票をご利用になる場合は、PAT用ソフトウェア
(機器をお持ちでない場合、端末機に使用する機器を含む)を購入していただ
きます。」とあるので、A-PAT(ARSやI-PATは除く)を利用しな
ければPAT用通信ソフト/機器は不要です。
#今回の募集者が投票可能になる日がI-PAT開始日と同じというのが
#ミソですね。

わたしはPATのためだけにスーファミを持ってましたが、
ようやくスーファミを手放せる日が来たんだなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 15:59

当選したら投票用の機器を何か購入しなければならなかったような・・・


スーパーファミコン用、携帯電話、PHS、パソコン用等
その機器で初回の登録をすることが必要だったと記憶しています。
(自信なし)

現在、携帯電話での投票は可能です。
(自信あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 15:59

昔と変わっていないのなら、PATの電話先は東京と大阪です。

 私は東京に住んでいるのに、当選時の接続先が大阪で、投票するために毎回100円近く払わされています。(変更させろと言ったがダメだといわれた)

ソフトは6千円で税金と送料がいるので、結局、7千円くらい、通信機器としてアナログモデムが必要です。 モデムはメーカ製のパソコンなら、FAXモデムというのがついているとおもいます。

ただ、このPATはADSLで8Mbpsと言われている時代に、2400bpsでしか動かないうえに、ソフトがVBで作成されているらしく、非常にどんくさい代物です。

応募して当選したからといって、直ぐにPAT機器を買わなくても良いはずなので、しばらくは電話投票ARSで、その後、インターネット投票でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 16:00

参考URLは貼付いたしました。


A-PATの人は自動的にインターネット投票もできるようになるようです。

パソコンのソフト代は、3000円ちょっとだったと思います。

>インターネット投票も始まり、ソフトなどいらなくなるのですか
こうなればソフトは要りませんが、
私のようにインターネットが常時接続になっていない方は
ソフトを購入した方が通信費が安くなると思います。

>電話投票をしていればよいのでしょうか
電話投票は締め切り30分前までに行わなければなりません。
これが問題ないならば、電話投票でもOKでしょう。
電話投票は携帯電話からできないため、外にいる時公衆電話を探さなければ
ならないことが不便ではあります。

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h14-pat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRAのIPATについて

auのSH010はJRAの携帯アプリIPATに対応してないのでしょうか?携帯投票できず困ってます…

Aベストアンサー

A-PATアプリの対応機種一覧、3キャリア
とりあえずSH008までしか。
http://jra.jp/appli/taiou_kisyu.html

ブラウザモードでログイン投票は出来ますよね。
もちろん、EZWebからで。

万が一PCサイトブラウザや、検索サイトから入って
その検索側サービスのブラウザ変換が続いている場合は
I-PATログイン不能ですし、画面も違います。

新機種としても問題が確認できたとすれば、ここに掲載。
http://jra.jp/dento/sousa/ketai_kisyu.html

JRAホームページパソコン版では、質問投稿現在
PAT投票での障害などお知らせは無いですね。
(競馬場でも携帯投票便利で多いですけど)
水曜日あたり直接問い合わせしてみましょう。

Qとりあえず...JCダート

こんちわ

自信があった?マイルCSが大はずれで、JC資金が減ってしまいました(><)

JCではひそかに期待している馬がいます。(今は内緒(笑))
その前にJCダートで資金を増やしたいです。

ちなみに僕の予想は、
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲アブリーズ
△イーグルカフェ
です。

このままでいいですか?


マイルCSのときは、トウカイポイント支持者が二人もいたのに無視してしまいました(^^;

特にその人たちの参加をお願いします。
もちろん一般の方々も参加OKです(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

予想できるほど詳しくないのですが、参考になりそうなサイトがありますので紹介しておきますね。ちなみに、先日のマイルCSでは、トウカイポイントを有力視、アドマイヤコジーンを不安視していたりしていました。そんなに何度も上手くいくとは思いませんが、ご参考になればと思います。
http://www.synapsenokai.com/cgi-bin/bbs2/synapse.cgi

私は、アドマイヤドンを軸に、カネツフルーヴとイーグルカフェを少し買ってみようかと思います。

参考URL:http://www.synapsenokai.com/cgi-bin/bbs2/synapse.cgi

QJRA IPAT 起動時に効果音 xp

xpを使用しています。また毎週土、日はJRA IPATで競馬をしています。この時、不思議な事ですが、壁紙を画像より取り込んだミッションインポッシブル(ゴールドプロトコル?)にして置くと何故か、勝ちます。調子に乗りますが、IPAT起動時に、ミッションインポッシブルのテーマを流す事は、不可能でしょうか?曲は youtube より選びました。

Aベストアンサー

Qアプリケーションの起動時と終了時の「音を鳴らすイベント」を作成する
http://attosoft.info/attosite/tips/howto/customize.html#tips05

つまらないことですが、ワンクリックウェアへの対策にシステムの復元を勧めるようなことは二度とやめてください。

QA-PAT会員・1年間投票なしで退会

A―PAT会員が最後の投票から1年間全く投票しなかった場合自動的に退会扱いになるそうですが
その場合は下記のうちどのような扱いになるのでしょうか。
1 期限直前に”○月○日までに投票しない場合退会扱いになる”というような案内がくる
2 1年経過後に”1年間全く投票していなかったので退会扱いになりました”というような案内がくる
3 期限前にも期限が過ぎて退会扱いになった後も何の連絡も来ない

Aベストアンサー

現在は、A―PAT会員が最後の投票から「2年間」全く投票しなかった場合自動的に退会扱いになります。


私の場合、平成19年12月31日までの間に投票がない場合「自動解約」となります。
このお知らせは、平成18年9月中旬時点で長期間ご投票いただいていないお客様にお送りしています。

というハガキが平成18年11月頃届きました。
1年程前に警告の案内のハガキが来るようです。

A-PATに関する約定およびIPAT利用規約を貼っておきます。
後の方の(解約)をご覧になって下さい。

http://www.jra.go.jp/dento/member/apat/yakujyo.html

QJRA IPATで、競馬をやっています。

たった一回、IPAT ID(加入者番号)、 P-ARS、暗証番号を入力すれば、その日1日他のサイトへ移動しても、いつでもIPATへ入力無しで戻れる方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

???
「IPAT投票メニュー」の画面からは、直接他のサイトへはいけないようになってるけど?

他のサイトへ行く際は、いちいち投票メニューを終わらせなくても
「IPAT投票メニューを開いた状態でIEをもう一度起動」で、IPAT投票メニューを画面内に残したまま
新しい画面が開く。

補足として、
画面下部のタスクバーで何もないところを右クリック→「重ねて表示」を左クリック
※これで元の画面から右下にずれて新規画面が表示される

ちなみに一日中開きっぱなしだけど、タイムアウトでのIPAT投票メニュー終了は加入以来一度もない。
※投票時間終了の場合を除く

QPAT投票支援ソフト:スピーディーに3連単が購入できるソフトを探しています!

PATを使って3連単の馬券を購入しています。

ただ困ったことに、購入スタイルが発走10分前の単勝人気を元に
多頭数の組み合わせで購入するため、
購入漏れや購入間違い、発売締め切りにより購入不可という問題が発生しております。

組み合わせ例としては、
Aグループ:2頭 Bグループ:2頭 Cグループ:10頭 
(1)A→B→C (2)A→C→B (3)B→A→C (4)C→A→B (5)B→C→A (6)C→B→A の6通り、A・B・Cグループのボックス買いです。

こういうスタイルでもスピーディーに購入できる支援ソフトを探しています。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンプルぱっと2がいいと思います。60日間無料で使えます。

参考URL:http://www.simplepat.com/

QJRA IPATで競馬をやっています。

競馬新聞は競馬ブックOnline(携帯電話)を使用しています。外出時でも見られるようにと思ったからでして、十分満足しています。また、IPATからDLした出馬表も横書きで、以前よく利用したのもブックでしたので、横が見やすく馴れてもいるからでした。DLした 出馬表には若干空きスペースがありますので、新聞からの情報をより見やすくするために、プリンタで空きスペースに文字や数字、記号を書き込みたいのですが、どうして良いやら、わかりません。ブックの出馬表をそのままエクセルにDLしてもセルの幅を変更する作業が大変でして一回、一回とてもやってはいられません。もっと簡単に効率よく、IPATの出馬表に書き込み、プリントアウトする作業は出来ないものでしょうか??ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

有料ですが http://jra-van.jp/nx/index.html

QA-PAT投票の投票先の電話番号

私はA-PATの会員でパソコン・携帯電話と共にテレホンカードを多く持ってるので公衆電話からも時々投票しています。公衆電話や携帯からの通話での投票の電話番号なのですが、JRAから送られてきた案内には大阪地区は0570-06a-aaaと0570-06b-bbbという2つのナビダイヤルの電話番号が記載されていて、これまでずっとこの番号を使用してきました。

ところが同じようにA-PAT会員になっている知人によると、その知人は06-644c-ccccと06-634d-ddddという普通のNTTの加入者番号を使用しているというので、私も試しに知人から教えられた番号に私の加入者番号・暗証番号・P-ARS番号で投票すると受付がOKされました。その06で始まる番号があるということはこれまでJRAから送られてきた郵便物の中には一切記載されていないのですが、この番号はどのような番号なのでしょうか。

その知人とは時々しか会わず、次回の再会がいつになるか分からずここで質問した次第です。ひょっとして一般には公開していない裏番号的な意味合いを持つ番号ではとは思っているのですが、知ってる方はおられないでしょうか。 尚、電話投票先の電話番号は会員にしか公表されていないでしょうし、ここでその番号を書くとまずいと思うので一部伏字で書いています。

私はA-PATの会員でパソコン・携帯電話と共にテレホンカードを多く持ってるので公衆電話からも時々投票しています。公衆電話や携帯からの通話での投票の電話番号なのですが、JRAから送られてきた案内には大阪地区は0570-06a-aaaと0570-06b-bbbという2つのナビダイヤルの電話番号が記載されていて、これまでずっとこの番号を使用してきました。

ところが同じようにA-PAT会員になっている知人によると、その知人は06-644c-ccccと06-634d-ddddという普通のNTTの加入者番号を使用しているというので、私も試しに知...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方が書かれてる通りその知人の方が紹介した電話番号は
電話投票だけが出来る会員だった時から使用している番号だと思います。
現在JRAでの電話投票は即PAT以外ではA-PAT会員に一本化していますが
以前は電話投票だけが出来るARS会員と
パソコン・電話両方で投票出来るPAT会員に分かれていました。
そして電話投票用の電話番号もARS会員とPAT会員とで別々になっていて
ARS会員がPAT会員用の電話番号で、又PAT会員がARS会員用の電話番号で
投票しようとしても投票出来ない旨のメッセージが流れていました。
でも何年か前に当時のARS会員の制度が
PAT会員の制度に吸収されるような形で一本化され
ARS会員もPAT会員と同様のサービスを受けることが出来るようになり
名称もA-PAT会員に変更になりました。電話投票用の電話番号ですが
旧ARS会員に対して、新たに旧PAT会員が使用していた番号を
A-PAT投票用の番号として使用する旨の案内があり
その際に、これまで使用していた番号も継続して使用可能な旨のことが書かれていました。
でも旧PAT会員に対してはそのような書類の添付はありませんでした。
つまり、旧ARS会員だけが質問者さんの知人の方が言ってるような番号を知ってる訳になります。
質問に書かれてる06-644c-ccccと06-634d-ddddのccとddの末尾が
それぞれ99と93だと思いますがどうでしょうか。
0570-06a-aaaと0570-06b-bbbのaaとbbは両方共55になってると思います。

参考までに私は旧PATと旧ARSの両方の会員になっていたので
現在A-PATの口座が2つあります。

こんにちは。

#1の方が書かれてる通りその知人の方が紹介した電話番号は
電話投票だけが出来る会員だった時から使用している番号だと思います。
現在JRAでの電話投票は即PAT以外ではA-PAT会員に一本化していますが
以前は電話投票だけが出来るARS会員と
パソコン・電話両方で投票出来るPAT会員に分かれていました。
そして電話投票用の電話番号もARS会員とPAT会員とで別々になっていて
ARS会員がPAT会員用の電話番号で、又PAT会員がARS会員用の電話番号で
投票しようとしても投票出来ない旨のメッセー...続きを読む

QJRAのIPAT

携帯で馬券を買って100万馬券が当たるとWINSみたいに証明書みたいなものがもらえるんですか?あるいは的中メールとかありますか?

Aベストアンサー

電話投票により万馬券をゲットした場合は
パソコンのClub A-PATのサイトから「万馬券的中証明書」が発行されます。

QIPAT 投票支援ソフト

JRAのIPATで、競馬をやっています。支援ソフトと言うものがありますが、検索するとたくさん出て来ます。現在使用中の方で、これが良い、便利だと言うフリーのソフトを教えてください。それにしても、ブエナビスタは買うべきでしたかね?見送ったもので、残念でした。複勝に大枚(たかがしれてますが)張るつもりでしたが、惜しい事です(←結果論)。

Aベストアンサー

小生は以下のものを使用しております。
http://ipat-entry2.com/

余談ですが、馬単を的中しました。
ブエナ軸、トニービン→ジャングルポケットと受け継がれた無類の東京巧者ぶり(連対率100%)が根拠。
ジャガーメイルは軽視していたので3連単はだめでしたが…


人気Q&Aランキング