プロが教えるわが家の防犯対策術!

推薦で自己推薦書を提出するのですが

一応、考えに考えて1200文字程のものができたのですが

コピーした自己推薦書のに書いてみるとびっしりと文字で埋め尽くされてしまいました(汗)

僕が提出するやつには線など引いていないので書こうと思えばいくらでもかけちゃうのですが、さすがに1200文字は多すぎですよね?? やはり文字数を減らすべきでしょうか??

A 回答 (2件)

べつに、いいんじゃないでしょうか?

個人的にはそれぐらいやる気のある人のほうが、好きです。
自己推薦所っていうのは、自分をその大学に売り込むために書くという認識で考えれば多くても、特に問題ないと思います。(同じことを何十回もかいてるとかいう場合は別として。)
よく、自己推薦所にどんなことを書いていいかわからないという投稿をみますが、そんな方々よりは、ずっとすばらしいとおもいますよ!
    • 1
この回答へのお礼

そのようなお言葉をいただくと自信が湧いてきます!
ありがとうございました!
売り込んできます!

相手方の指定がなければ何文字でもいいんですよ。

そしれにしても1200文字はガンバりましたね!さぞ十分アピールされているでしょうね!しかしそのため文字が極端に小さくなったり、見えにくくなっていたら多少添削削除したほうがいいと思います。これは国語の先生に見てもらったほうが確実でしょう。

No1さんのおっしゃる通り、ここでは「書き方がわかりません!」「なんていったらいいのでしょうか?」とヤル気のない質問が多かったのですが、久々に答える骨のある質問ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

国語の先生には一応見てもらったのですが
「いいんじゃない?」
となんとも頼りない感じだったのでちょっと不安になってしまいまして、、、
多少もうちょっと考えてみて削れるところがあったら削ってみます!
ありがとうございました!