Qooやルミ姉を作った、情報堂の丸山ももこさんに大学の論文を製作するために何らかの形でインタビューをしたいと考えています。失礼にならない形で接触を試みたいのですが方法やアドバイスをしていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「情報堂の丸山ももこさん」と書かれていますが、「博報堂の丸山もゝ子さん」が正解です。


博報堂さんの社員ですから、まず博報堂の広報部か宣伝部にオファーをとって話をすることが先決だと思います。組織に属している限り、個人でのインタビューは禁止されているはずです。
とにかく、博報堂に電話してみることをオススメします。
参考URLは博報堂のHPです。

以上、元雑誌編集者からのアドバイスでした。

参考URL:http://www.hakuhodo.co.jp/whats/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやーおはずかし・・・・^-^;助かります。

お礼日時:2001/11/26 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【芸人のモモコは大阪の福島に住んでいるんですか?】 福島って飲食街ってイメージで一軒家があるよう

【芸人のモモコは大阪の福島に住んでいるんですか?】


福島って飲食街ってイメージで一軒家があるような街じゃないですよね?

モモコは福島にあるマンションに住んでるの?

Aベストアンサー

大阪の福島って、ゴチャゴチャしたところで、なんでもあり地域です。飲食街も、商店街も、古びた一軒家も、マンション(アパート)もあります。

Qルミネのルミ姉の声ってCHARAじゃないでしょ。

ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声ですが・・・
なんだかあちらこちらで『CHARA』がやっていると言われてますよね?
(Wikiでもそのように記載していますが。)
私と友人達の間では放映開始の当初(もう10数年前)から、
あの声は間違いなく『土屋久美子』だと言っていました。
『CHARA』がやっているのなら当時もっと話題になったはずだと思います。
確かにあの独特の脱力系ヴォイスは二人ともに共通しています。
しかしながら、『土屋久美子』の声を知っている私としては、
どう耳を澄ましても『CHARA』の声には聞こえません・・。

『土屋久美子』さんは最近あまりTVでお見かけしていませんが、
ルミ姉CM開始当時はけっこう色んなドラマに出演しており、
若手個性派女優といった感じでした。
『土屋久美子』さんを知らない世代から「CHARA説」が広まった
だけなのではないでしょうか?

真相のわかる方いたら是非教えてください。

Aベストアンサー

Charaです。
数年前の『広告批評』のスタッフリストで、ナレーションのところにCharaと書かれていました。

Qモモコ

モモコさんが、出産した病院教えて下さい!

Aベストアンサー

大阪市阿倍野区の西川医院です。
育児コミュニティのBBSでご主人に目撃したとの投稿が複数あるのと、個室の部屋を見る限り間違いないと思います。
西川医院はHPもあるので参照して下さい。
ちなみ私は以前この近くに住んでいましたが、ここの病院は凄く人気があり、かなり遠くから通院されている人も多いです。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/nlc/

Qさくらももこさんの・・・

写真を送って、似顔絵が書いてもらえるというCMわかりますか=??

送りたいのですが、もし控えているかたがいらっしゃいましたら住所ナド教えてください~!!

Aベストアンサー

さくらももこさんのホームページに載っていました。リンク先として。
ロッテのようですね。

こういうときはご本人のホームページがあるのならそこへ行ってみるとわかったりもしますよ。(今回のように、お知らせに載っていました)
http://www.sakuraproduction.jp/

参考URL:https://www.lotte-xylitol.jp/index.html

Qハイヒールのモモコさんが、よく話してる100均ショップ

ハイヒールのモモコさんが、よくTVで話してる
自宅近くの?100均ショップをご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてもらえませんか?

検索で出てくる「ひゃくえもん」の方ではなく、
「オジャ マジョ」見たいな名前だった気がします。
私は締め切り率100%ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイヒールモモコさんのおうちを見たことがないし、自宅近くか分かりませんが、私はハイヒールモモコさんに近所のスーパーで会ったことがあります。
そのスーパーは地元のスーパーなので、多分この近くに住んでいるんだろうなぁ・・・と思ったのですが。
そしてそのスーパー(Bis)の目の前には名前がわかりませんが、100円均一の店があります。あまり大きくないです。大阪市阿倍野区昭和町の文の里商店街の中です。
モモコさんの話を聞いたことがないので、確かな情報ではありませんが・・・・。
あと、ちょっと昭和町から離れますが天王寺駅近くのアポロビル(チンチン電車沿いの)の中の2階くらいに大きな100円均一ショップがありますよー。

QQOOの着信音&待受画面。

コカコーラのQOOの着信音、どこかでダウンロードできるときいたのですが・・・。
どなたかご存知ですか?また、待受画面についても教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

iモードのでいいですか?
「ポケメロJOY!!!」というサイトにありました。
着信音メニューのトップ3くらいにそのサイトがあったはず・・・。

待ち受け画面は、ごめんなさい。わかりません(泣)

Q協同モモコ管理部から電話が有り請求が来ました

協同モモコ管理部から電話が有り新宿区百人町2-23-12プラザ新宿301宛てに現金書留で59000円送ってくれと請求が来ました。銀行振り込みは対応してないと言っていました。
「利用規約に基づき請求金額には、番組利用代金8000円のほか、サ^バー使用料10500円事務手数料10600円及び調査費を30000円含み、さらにデータの保存・管理・保守の為の経費を算入しております。尚、本来は他の方は遅延損害金は消費者契約法に基づき年14.6%が日々掛ると言われましたが、今回は遅延損害金は催促しないと連絡が来ましたが番組を以前携帯からは利用いたしましたが固定電話からは利用した覚えは有りませんが携帯の留守番電話にメッセージが有り電話しましたがこちらから電話しても通じづ折り返し携帯電話に電話が有りましたがどのように対処したらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

消費生活センター(国民生活センター)か法テラスのHPを見てメールで相談してください

QQoo1.5リットル

Qoo1.5リットル
「季節のフルーツミックス」のラベル裏にあるパスワードでゲット出来る「招き猫Qoo」の待受画像がほしいのですが、パスワードがわかりません。

どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

>「季節のフルーツミックス」のラベル裏にあるパスワードでゲット出来る
んですよね?要は購入すればパスワードがあるんですよね?
そこまで解っていたらここで質問しなくてもいいんじゃない?
このまま質問を締め切らずに待っていても常識的に考えても誰もパスワードを教えたりしないでしょう。

Q亡くなった息子宛てに、息子の友人からメールが届きました。

亡くなった息子宛てに、息子の友人からメールが届きました。
息子が亡くなったことを知らないようです。
まだ息子の携帯を解約できずにいたところに届いたメールなので
どのようにお知らせするべきか悩んでおります。

学校の友達でもないようで、メールをいただくまで息子と友人関係だったことを知りませんでした。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

「〇〇の母親(父親)です。息子からの返信でなくてごめんなさい。
息子〇〇は〇月〇日に天国に旅立ちました。生前の御付き合いに対して
御礼を申します。時には息子の事を思い出して貰えると幸いです。」

こんな文面で返信されたらどうでしょうか。
あなたが他界された息子さんの事を、これ以上は外部に知らせたくない
なら、受診されたメールは無視された方がいいかと思います。
そうでなければ息子さんの代わりに送信をされたらどうでしょうか。
息子さんは代わりに知らせて貰える事を望んでいるはずですよ。
当面は喪が明けるまで解約しないで、そのままにされたらどうですか。
もしかしたら今回のようなメールが来るかも知れませんから。

QQoo 歌ってる人

ジュ-ス「QOO」のCMで流れる、「子どもだってうまいんだも-ん・・・」と歌っているのは誰かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌・演奏は「タズ」のようです。

以下のURLも参考にしてみてください。

  http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/39.pdf

タズの詳細はわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報